まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

暑いですね


バテてます。

画像 1028

いえいえ、じじではなく私が。。 じじは元気です



私、寒さよりも暑さに弱いみたいです。
お腹の調子もイマイチなのです。

朝7時前からすでに暑いですね。 そんな中、じじもお散歩がんばってます。
でも、シニアワンコには過酷な季節です。
そして、じじのように心疾患のあるワンコにはとくに心配な季節ですね。


暑い夏よ、早く過ぎたまえ~~




以上、ボヤキのみで失礼いたしました~
[ 2008/07/23 08:24 ] じじ | TB(0) | CM(13)
早く夏終わって~ぇ!
ホントにしんどいです。ワンコも私も。。。
私もバテてます。。。v-404

なっつは今、全身に発赤が出来てます。
カユカユはしてないのよね~。
これから、病院に行ってきます。

秋、カモ~ンv-441
[ 2008/07/23 08:31 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
なっつくん、お肌赤いポチポチでちゃったのかしらv-409
かわいそう。。
じじもお腹~後ろ足内側はずっとあるんです。
ちょっとかゆみもあるんですよ、、。
草むら歩いた後や体が温まってるときに赤みが増すかんじ。
じじも今日病院に行きます。
でも、夕方の遅めの時間に・・・。暑くて・・・v-388

本当に、、秋、そして雪のふらない冬よ カモ~~ンv-441
[ 2008/07/23 08:45 ] [ 編集 ]
あじぃ
こちらも今日は曇り空なのですが!
あじぃですv-406
湿度が高い…

今日はチーズのワクチンに行くつもりだったのにぃ
朝一番を出遅れてしまいました。
チーズの病院は激混みなのでいつも朝一番を狙うのですぅ。
待つのも涼しい方がいいですものねぇ、午前中の。

準備しててもこの暑さに、なんだか閉店間際(←病院なのに)でもいいかという気になってしまいましたv-403
でパソコンを開いているわたし…

じじ君元気でなによりですぅ。v-532君、凛々しいわぁv-10
sanaさん、家の中でも熱中症気を付けてくださいね。
わたしもチーかのの様子を見ながら、クーラーのリモコンとにらめっこしてま~すe-317
[ 2008/07/23 11:54 ] [ 編集 ]
トサカ
いい写真撮れたじゃんv-532

ママちゃん、生姜入り紅茶を飲みましょうv-290
[ 2008/07/23 13:07 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
洗濯物の出し入れをするときの外の空気の
熱風、、。体がおかしくなりますねv-394
はい、私も閉店間際の病院を今日ねらってマスです。
でも考えることはみなさま一緒で、その時間帯は最近
混みますよ~~e-282

クーラーはずっと入れてると冷えますね。
でもワンコにはすこし寒いくらいがいいのかしら・・・?
私もリモコン片手につけたり消したり、なのです。
扇風機と交互に点けてますe-399

熱中症、気をつけないといけませんね。
お気遣いありがとうございますe-266
ふろまあじゅさんも気をつけてくださいねv-392
[ 2008/07/23 14:44 ] [ 編集 ]
ダンナちゃまへ♪
いいかんじのv-532写真でしょ。
お手手が萌え萌え~~v-343

あ、ショウガ、ですね。はいは~いe-320

[ 2008/07/23 14:46 ] [ 編集 ]
No title
sanaすぁ~ん 私もお腹の調子が^^;
暑さのせいなのかな。
去年全身麻酔で手術してからどうもお腹が
壊れやすくなってるんですが
胃の調子もイマイチですし。

皆様考えることは同じですね
病院・・・私は午前の終わりかけに入り込みます
もう混雑がひきかけてるし
駐車場は空いてるし。(笑)
この季節 ほんとに何するにも考えちゃいますよね~

私も生姜入り紅茶を飲みなさいと
言ってくれる優しい旦那様が欲しい~~~~(^u^)
[ 2008/07/23 15:47 ] [ 編集 ]
ほんとに・・・
この暑さ、なんとかならないか~~!と1人朝っぱらから
吠え続けております。こんな時間になってもクーラーなしでは
寝られません。それで先ほど岩手で地震だし・・・

部屋から部屋へ移動するだけでももわ~~っと暑くて
気分悪いです。ほんとこの夏、引きこもりになりそうです。

sanaさん、お腹大丈夫ですか?お大事に。

まだ8月にもなってないけど、8月通り越して9月に
ならないかなぁ・・・。
[ 2008/07/24 00:50 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
hanaさん、去年は大変な思いをされましたね。。
耳は私も子供の頃から弱い部分なので他人事ではないです。
今も風邪をひくと必ずズキズキ痛くなるし聞こえ辛くなります。

胃腸がイマイチだとなんか力がでないですよねぇv-394
なんか食欲もなくて~。。でも、食べないとホントに
夏バテになってしまいますよね。
hanaさんは社長さんのことが心配で胃腸にきてしまったのかも。

うちのダンナちゃまは、私がいつも不調を訴えるため
ウザイのかと思われますe-282

[ 2008/07/24 13:28 ] [ 編集 ]
暑中お見舞いです。
あついね~v-402
で、、でも、まだ今って梅雨明けたばかりv-404
本当に暑くなるのはこれからだ、、っていうのが恐ろしいv-364
じじちゃん、元気でよかった。sanaちゃんお腹だいじょうぶ?
私もここんとこお腹がイマイチなのよ、、食べると痛いの・・
避暑地へ逃げたいわね。。
[ 2008/07/24 13:30 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
今日もやはり暑いです。
クーラーなしではいられないけど、ずっとクーラーの
中にいても体がだるくなるようで。。
岩手での地震、私も寝ようかと思ったときにニュース速報で
拝見してビックリでした。。

もうすでに引きこもってますv-393
体が重いです・・・この暑さのせいよ~~ん。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
ママさまも、炎天下での外出は充分お気をつけくださいね。

こう暑いと、冬の寒さをすっかり忘れてしまいますね。

[ 2008/07/24 13:36 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
みーちゃんもお腹イマイチ?!食べると痛いのは辛いねぇ。。
つい冷たいものとか飲んじゃうことってない?
私はお腹に良くないと思いつつ、ついつい・・・。
これがいけないのよねe-268
でも水分補給はしないといけないしね。

梅雨明けしたんだよねぇ、、。
8月はこれからなのに、、ねぇ。
みーちゃんもお大事にね。

[ 2008/07/24 13:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/29 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する