まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷え冷え?アチアチ?

先日のお散歩風景♪


ふろまあじゅさんが チーズちゃんとかのんちゃんに お手製の袋に保冷剤を入れて
リュックのようにしていて可愛くて涼しそうだったので じじにはハンカチに包んで
背負わせてみました。

画像 1031
こんなかんじ。 バンダナ風。 冷え冷えかな~?
でも 歩いているとずれます。。
じじにも袋作ってあげようかな~。

そして、チーズちゃんとかのんちゃんがオシリプリプリで歩いている後ろ姿が
と~ってもキュートだったので じじも撮ってみると・・・





・・・じじはプリプリじゃないのねん。 残念。

いいの、いいのよ~~、それでも充分可愛いからね


画像 1033
てへ♪


そして帰りには じじが大好きなアンリちゃんに会いました♪
じじはまたアンリちゃんに 手をかけて立っちして ちゅう してました。
じじとアンリちゃん、アチアチかっぽ~~ なんてね。






アンリちゃんと 妹のミニチュアダックスのモグラちゃんは 先日
長野版 『きょうのわんこ』 ならぬ 『我が家のアイドル』 に出演!!
よく撮れてました~

じじの憧れのアンリちゃんはテレビでもやっぱり素敵だったね



お散歩後はこんな格好になる じじ。

画像 1037


先日病院に行きましたが 体調は現状維持で安定。
耳の赤みもすっかり改善。
ただ、お股周辺の赤みとカイカイがずっとあるため 低容量のステロイドを一週間分
処方されました。
二日間飲ませましたが、すっかりカイカイも炎症も治まったみたいです。
今後飲ませるかどうするか、、。
やめるとまた痒みがでちゃうかなぁ。


暑い中 休み休みお散歩しながら元気に過ごしているじじです 
[ 2008/07/25 08:22 ] じじ | TB(0) | CM(8)
トコトコトコトコ♪
可愛いじじさんv-343足が長いんじゃないかしら?なっちゃん、羨ましいねぇ。
アンリさんへのアプローチは紳士的で尊敬v-352
これまた、なっつに見習って欲しい!
「あらあら、おばさん、見てらんないわv-398」ってぐらいアンリさんにラビューe-266なのねん。
sanaさんの声が聞こえてきた~。キレイな声ですね~。(ちょっとストーカーぽい?)

お散歩後の後ろ足e-420どうしてそんなに可愛いのぉって、
sanaさん、言ったでしょ!聞こえちゃったわe-267

ステロイドは直ぐ効くけど、止めると出たよ~。只今2週間目に突入。
3週間目は量を減らすか、抗ヒスタミンだけにするか、獣医さんと検討中です。

e-517コメありがとうございます。また、私もおじゃまします。
私はがっしり大きいんですよ。
モデルじゃなくて、ニューハーフさんに間違えられるのe-458何度も。。。
[ 2008/07/25 09:31 ] [ 編集 ]
プリプリ♪
こんにちわ~(^^)
先日はお訪ね頂いてどうもありがとうございました。
今、会社のお昼休みなんです、ちょこっと覗きに(笑

じじちゃん、軽快な足取りで気持ち良さそうにお散歩ですね♪
↓のお写真見ても、空気が綺麗そうで素敵な散歩道です。
ちょっと我が家の周辺と似ているかも~(^^ゞ

アンリちゃんが大好きなのねん。
立っちしてチュ~なんて、可愛すぎる~!
そそ、とっても紳士的ですわ、大人の男はこうでなくっちゃ(^_^)

体調は現状維持で安定・・・何よりですね。
ステロイドも上手く効いてくれたようだし、
このまま治まってくれるといですね~

今日もまた、暑い1日になりました。
シニアワンコにとっては辛い季節ですが、
どうか何事もなく元気で乗り切ってくれますように~
またお邪魔します♪(^。^)
[ 2008/07/25 13:25 ] [ 編集 ]
颯爽と♪
きゃ~我が家がでてるぅv-10もうsanaさん、照れちゃいますぅ。
かのんも最初首にバンダナで巻いてみたのですが…首が短すぎ?保冷剤の太さでは、かのんクンクンもし難そうでした。
じじ君はハンカチからスッと首が伸びてて、涼しげですぅ。

イエイエ、私のリュックもずれますv-390やっぱり胴回りに固定しないといけないかもです。ムチムチボディにボンレス紐…(あ、我が家の場合ですネ)

じじ君の走り、とてもスタスタと颯爽としてますねぇ。こんなに歩き方一つでも違うのですね。お嬢様のおちりがゆれるのは、やっぱり足が短いから?…
大好きなアンリお姉さまに静かにアプローチのじじ君。大人ですv-410好き好きe-266な感じが立っち立っちの姿に出てますねv-410
暑い時のぺったんこな姿、笑ってしまいますよね、こ~んなに足広げて平気なんだぁってv-410隅々まで冷やしてるのねん。

現状維持で安定良かったですねぇe-460
お薬と症状と他への影響…考えちゃいますよね。やはりこれも暑さと湿気からくるのですか? じじ君のカイカイ飛んでいけi-6
[ 2008/07/25 14:06 ] [ 編集 ]
No title
ジジちゃん 社長よりも早いですよ!
軽々歩いてますね~

ステロイド 考えますよね
耳も痒いし体もカイカイだし。
以前は1日おきとか3日おきに飲んでましたが
今はひどいときだけ緊急用として持ち
飲ませてます。。。

後はお友達から聞いたんですけど
生姜の絞り汁を少しご飯にかけると
殺菌作用があっていいらしいですよ
早速社長におとといから実験中です♪

現状維持していくよう
お互いがんばりましょー♪


[ 2008/07/25 17:26 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
じじは前半は張り切って歩くんです~e-276
この動画は家を出てすぐ撮影したので がんばってます。
あら~んe-273コロニャンさん、私の声、分かりました?
どっちかっつーと、子供の頃からガラガラ&ハスキーボイスなんでごわすe-286e-282
でも不思議とじじに話しかけるときは一オクターブ高い声が出るんですよねぇ♪

じじが紳士的?!いえいえ、とんでもございません!!
すぐ女のコのオシリのにほひを嗅いで「じじクンのエッチ!」と
嫌がられるので、その前に私のストップが入るのですよv-403

このペタっと伏せしてる後ろ足はたまらないです~v-413
親バカ声、コロニャンさんには聞こえちゃいましたか?
なっつくんもこんな伏せをしますか~?

お薬のおかげですっかりカイカイと赤みがなくなって 快適な睡眠を手に入れたようです。
やはり止めるとカイカイ復活しますよねぇ。。
この時期だけでも続けたほうがいいのか、、悩みますね。


[ 2008/07/26 23:33 ] [ 編集 ]
フックママさんへ♪
訪問いただきありがとうございますe-266
お仕事の貴重な休憩中にお越しくださりとても感激です♪

じじは前半は足取り軽くスタコラと歩くのですが、おトイレが済んで
落ち着くと この暑さの中では動かなくなります。
そして抱っこで帰宅、アマアマ生活ですv-398
うちの辺りは果樹園が多く、標高も高めで空気も澄んでいます。
でもその分、紫外線はきついです~~v-278
フックママさんのお家周辺もこのような感じですかe-420
ワンコにとって土のあるお散歩場所はいいですよね♪

じじが紳士・・・違うんですぅ、残念ながら、、。
すぐスキな女のコのオシリのにほひをクンクンして嫌がられるので
私のストップが入るのですv-394

薬が効いて カイカイが落ち着きました。このまま治ってくれるといいのですが。。
本当に、ワンコにとってはこの暑~い季節は辛いですね。
どうか元気に乗り切って欲しいですね!!
そうそう、タケちゃんのお嬢様ドレス姿見たら じじにも着せてみたくなりましたe-482
キュートe-328





[ 2008/07/26 23:48 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
えへへ~v-413
登場させちゃいましたよ、勝手にv-343
出演料の支払いは後日あらためて・・・?!

なにか良い方法はないですかねぇ、保冷剤固定方法e-60
バンダナ風にして首に巻くとずれてくるのですが、これをハーネスの
上から保冷剤の入ってるほうを首側にしてハーネスに固定するとずれにくかったです。
これを首側でなくオシリ側にするとずれ易く・・・って、文章じゃ分かりにくいですよね~v-393
良い固定方法考えますねんe-320
チーかのちゃんのボンレスエプロン姿(失礼e-415)とっても好きなんですよね~♪
あんな可愛いのったらないですe-405
そうですね、保冷剤にはエプロンの背中側バージョンが一番よさそう!

じじは本当にアンリちゃんに夢中で・・・v-415
この立ちちゅうには毎回笑っちゃいますv-410

チーかのちゃんもやります?このぺったんこアンヨ!
この体勢になるときのアンヨをクイクイって裏返すのがすきなのって、
私はやはりマニアック?!

カイカイ、この時期お肌の弱いコはとくに多いみたいです。
湿度と温度のせいもあるのでしょうね。
おかげさまで赤みが引いてきました。ありがとうございますe-266
このままお薬をどうするかって毎回考えますよねぇ。


[ 2008/07/27 00:04 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
社長さんより速いですか?じじの歩みe-276
でもねぇ、最初だけです。おトイレ済んで後半はバテちゃいます。
この動画は家を出てすぐの撮影のため、張り切ってますのよ。
「といれ、トイレ~e-207」ってv-410

社長さん、体調は落ち着いたかなぁ。。
お腹の具合はどうかしら。。
ステロイドのお薬は本当に考えますね。
じじのカイカイ、赤みが出たり治ったりの繰り返しで
お薬もあげたりあげなかったりなんです。

ショウガe-420
人間にもいいけどやはりワンコにもいいんですねぇ!
じじのご飯にも毎日入れてるんですよv-398
野菜煮を作るときに一緒に入れてるのですが
おいしそうな匂いになるんですよぉ♪
あ、hanaさんも、ショウガ湯でも飲んでお腹の調子を
良くしてくださいねんe-267
(って、私に言われたくないか~~)

本当、ワンコたちには現状維持でいいから
元気に過ごしてほしいですね!!

[ 2008/07/27 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


