まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

ほたるぅ~☆

土曜日♪

志賀高原 石の湯ロッジ に 野生の蛍を観賞しに行きました

うちから車で40分。 駐車場から歩いて15分ほどの川のある場所。
それはそれは た~くさんの蛍が・・・!!

残念ながら カメラに収めることはことは不可能でしたが
満天の星空のもと 星との区別がしがたいほどの 数百匹の蛍が
ゆっくりと点滅しながら・・・とても幻想的でした
機会があれば みなさまもぜひ♪


  --------


昨日は激しい夕立があり 雷がゴロゴロ、、
最近 大きな音に鈍感になってきたじじっこちゃん。
でも 今回の大きなゴロゴロにはさすがに反応しておりました。

ブルブルしながらぽーちゃんハウスのそばで耐えておりました。
ほんの数ヶ月前までは  ハアハア息使いも荒く パニックになるのではないかと
思うほど とても心配な状態になってしまっていた じじ。
昨日はおやつを食べる余裕も見られ(ビクビクしながらだけど)
以前ほどの恐怖感はない様子でした。
やはり少し耳が遠くなったのかな、、。
恐怖を味わうような大きな音だけは聞こえなければいいなと思うのです。
これからは花火の音もかぁ・・・。


まだ夕方4時前なのに 真っ暗・・・。

画像 1050
いま ゴロゴロいいまちたね、、


画像 1051
しゃしんなんてとってないで、、


画像 1053
たつけて・・・



大丈夫なんだよ、じじを食べたりしないんだよ 雷は。
みんな一緒にいるからね。





雨が降り止んだあとは


画像 1049  虹が出ました


画像 1048  でもまだ怖い感じの空模様


画像 1046  北の空は晴れ間が見えてきました

画像 1047  下の方に写ってるのはぶどう畑です



上記はうちの窓から撮った画像(一階です)
どんだけ自然に囲まれた場所なのよ~~でしょ?



ガソリンスタンドから撮った虹↓ 携帯より。

200807271855000.jpg





[ 2008/07/28 09:21 ] 観光地 | TB(0) | CM(10)
昨日は
本当に昨日の雷ゴロゴロ凄かったですねぇ。
2わんはお留守番だったのですが、帰ってたらすごい事になってました。

じじ君と一緒で、チーズの反応も鈍くなってきたように思います。こちらの呼びかけには十分反応があるので、これくらいで丁度良いですよね。かのんもそうなれるといいなぁ。

いやぁ~野生の蛍だなんてぇ、素敵な夏の過ごし方をされてますねぇ。
なんだか花火や雷で、チーかのなだめの週末でしたから、
夏の良さが見つけられなくなってましたぁ。涼し気ですぅv-473

お空の映像だけで、変わりやすい夏の空模様が良く分かりますね。
一階からとは思えない程の眺め、高台に建ってるのかな。空気が洗い流された映像ですねぇe-491
キョトンなお目めのじじ君、キュートv-10
雷探知アンテナv-532ピ~ンと立ってますねぇv-398

もう雷は要らないわぁ…v-421
ほ~たる来いe-490
[ 2008/07/28 09:48 ] [ 編集 ]
No title
そちらもすごかったんですね~
こちらは ゴロゴロいってるだけで降らなかったんですけど
体がバラバラになりそうなくらい
ふるえるわんこが約一匹(笑)

ほんとにこれ以上試練は与えたくないですよね

志賀高原・・・って万座温泉のほうでしたっけ?
星がきれいだった思い出があります~♪
[ 2008/07/28 09:58 ] [ 編集 ]
オオ~キレイな景色♪
イイ感じに大自然!羨ましいです!
野生の蛍はまだ見たことないんです。
星空も大好きだけど、それが一緒に見れるなんて素敵ですねe-420

なっつも以前より雷に鈍感で、ギリギリ好きなおやつは食べられます。
(肉系おやつはOK。じゃがいもはプイっと顔を背けました。)
獣医さんに耳が遠くなった?って相談したら、
「安心したんだよ。そんなに悪くとらないで」と言われちゃいましたe-352
そうだといいけど・・・。
きっと、じじさんもそうですよ!テヘ。

あっ、じじさん、雷は食べないけど、私は食べると思うから気をつけて!
(あちこちで可愛いv-352シーズーさんを食べてますv-419)
[ 2008/07/28 15:52 ] [ 編集 ]
素敵だね~
野生の蛍!!
いいなー。
私も見たくてスポットを探してるのよ。
子供たちにも見せたくてね。
sanaちゃん、本当に素敵な暮らしを満喫していていいね。
写真もとっても上手です。
[ 2008/07/28 22:01 ] [ 編集 ]
野生の蛍?
蛍そのものを見たことないです。
お水がきれいなところじゃないと生息しないのですよね?
1度、見てみたいです。

じじちゃん、雷怖かったねぇ。でも、少しずつ慣れているみたいだから、
もう少し経てば、大丈夫なんだって分るかな?
パイは完全に耳が聞こえないわけではないみたいなので
雷も若い頃に聞こえたのと違う風に聞こえるのでしょう。
だから、雷だと思ってないかも?

sanaさんの写真見てふと思ったのですが、我が家からだと
空がこんなに広く、大きく見えないの。遠くを見ても、近くを見ても
建物ばかり。こういう景色は心がスカーっとしますね。
[ 2008/07/28 22:36 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
雷の音、大きかったですね~e-13
かのんちゃん、可哀想でした。
アンヨ大事に至らなくてよかったですね。
チーズちゃんもじじも、あまり恐怖を感じないように
なってきたみたいですよね~。うん、良い変化なんですよね!

野生の蛍をこんなにたくさん見るのは初めてでビックリでしたe-267
うちの周辺も蛍が見られるのですが、去年は多くて10匹くらい
だったかなぁ。それでも感動しましたよ~v-398
この辺りは町全体的に標高が高めなのと まわりは果樹園だらけと
大きな建物がひとつもないので、景色がいいんですよe-361
季節の移り変わりを感じられていいところです。

じじのトサカを「雷探知アンテナ」とは、すばらしい!!
座布団2枚持ってきて~~e-280

もう本当に雷は勘弁してぇ~~v-393
ワンコたちを暑さと大きな音から守りたいですね。


[ 2008/07/29 00:02 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
雷音バラバラ事件に巻き込まれそうだったのは
社長さんですねe-77 
大きな音に怖がるワンコの姿は本当に見ていて気の毒ですね。
それにしても へそ天で眠れるくらい全然平気なワンコも
いるみたいだけど、この違いはなんでしょうか?

そうですぅv-410志賀高原は万座温泉の方です。
行かれたことがあるんですねe-266
この蛍の見られる石の湯ロッジには温泉もあり硫黄の香りがしました。
志賀高原も温泉はたくさんあるみたいです。
満天の星空で 天の川のように見えましたe-420
[ 2008/07/29 00:14 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
やはり都会っこですねぇ♪野生の蛍を見たことがないとはv-410
な~んて、私もここに来て初めてかもですe-399
小学生のとき、蛍をどこかでつかまえてカゴに入れて
学校に持ってきた男子がいたような。。

綺麗な水が流れているような場所って関東では
なかなかないのでしょうかねぇ。
そうなんですよ!蛍って意外と天高く飛ぶコもいて
一瞬星なのか蛍なのか分からないくらいでしたv-352
満天の星空&蛍って・・・贅沢ですよねv-398

そうかぁ、なっつくんも雷への反応が前ほど敏感でなくなりましたか。
うんうん、そうですよね、、あまり悪くとらないようにですねe-284

コロニャンさん、じじはちょっと癖になる味かもですよv-391
よろしければど~ぞお味見くださいませ♪

[ 2008/07/29 00:27 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
蛍のスポット探してるのね~v-352
↑石の湯ロッジの文字にカーソル合わせてクリックしてみてe-284 
蛍のページがあります。ここの蛍は本当にすごかったよ~~!!
でも・・・志賀高原だとみーちゃんちからだとやはり遠いかな。
蛍を見に来た小学生の団体様とちょうど一緒になったけど
楽しそうだったよ~♪おすすめよんe-420
小学生だけでなく 観光客もたくさんいましたけどね。

もしも志賀高原にくることがあったらご一報ください。
会いに行くよ~~e-415


[ 2008/07/29 00:36 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
おお~!!パイ母様はやはり都会のお方なのねv-405
蛍、見たことないですか!
東京だと、観賞用に育てた蛍を放して 夏の時期に
楽しむ場所は作られますよね。
私も野生の蛍をこんなにたくさん見たのは生まれて初めてでした。
そうか~!パイちゃんママさんに見せてあげたいわぁe-415
感動されるに違いないです!
感動するお姿を拝見したらこちらもうれしさ&たのしさが倍増しそうv-410

この辺りは高い建物がひとつもないのと果樹園だらけなので
広い空が見渡せます。
四季を景色で感じられるのは贅沢だなぁと思ってますv-398

雷の音、そうですね、少しずつですが慣れたのかもしれません。
それにママさんがパイちゃんに感じるように
じじも年を重ねて聞こえ方が少し変化してきたのかもしれないですね。
恐怖を感じず穏やかに過ごしてほしいなぁ~e-78
[ 2008/07/29 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する