まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

空中散歩

昨日 コクちゃんのママにお誘いを頂き、志賀高原のロープウェイに初めて乗ってきました。
コクちゃんママは 志賀高原のレストランにお勤めされています。



画像 1079
まずはここ蓮池駅からロープウェイに乗ります。
ゴンドラを乗り継いで 目指すは東館山山頂!!

画像 1078
これに乗りました。 全長1500メートル、地上180メートルって、、
スリル満天!

画像 1056
小さな四角い影が・・・小さい。。これに乗ってます。


発哺温泉駅からさらにゴンドラリフトに乗って
東館山山頂の高山植物園に到着~♪

画像 1066


画像 1061画像 1062
画像 1064画像 1065
画像 1067画像 1068


ニッコウキスゲの絨毯が圧巻でした


画像 1069
画像 1070


画像 1072画像 1073
画像 1074画像 1075
画像 1076


夏は涼しい高原が最高!!・・・って、山頂は気温13度、いやそれ以下と寒いのです!
下界は30度以上。。すごい気温差ですねぇ。


いっぱい歩いて 清らかな空気をお腹いっぱい吸って
近場で すっかり観光気分を堪能しました
とってもとっても 楽しかったよ~


コクちゃんママさん、たくさん案内していただきまして
どうもありがとうございました




  ----------




・・・hanaさん、コロニャンさん。
発見しましたよ、、ギズモ。。



画像 1055
※注意 生足はパパちゃんのものです。


こんな状態・・・(画像追加しました~)

画像 1057
おくつろぎ中









[ 2008/07/31 09:20 ] 観光地 | TB(0) | CM(15)
キレイですねぇ♪
ニッコウキスゲの絨毯は絵本の世界のようですe-420
他のお花も景色も空気も素敵e-420
ロープウェイも乗ってみたいけど、私、ちょっぴり高所恐怖症なので、
アワアワ言ってしまうかもですv-404

あら~、随分と可愛ゆいギズモちゃんですねv-343
夜12時を過ぎてご飯をあげても、さほど悪いグレムリンにはならない感じv-413
少しリラックマちゃんに似てるかもv-352違うかな?
[ 2008/08/01 07:09 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
高山植物、花々は本当に美しかったですe-397
可憐で強い美しさ・・・って感じでしたe-420

コロニャンさん、高いところは苦手なんですね!
そうしたらこのロープウェイはとても怖いかもv-393
私も真下を見ることは出来ませんでしたよ~。
だって、ロープがたる~んてしてて、鉄塔が少ないんです。
で、真下は森・森・・・熊もでるし、、もしも切れたら・・・e-286
と、悪いほうへと考えてしまいました。。

うちにもいましたよ、ギズモ!
リラックマちゃんですかぁe-266わ~い♪
私、そばにいる黄色いトリさんが好きなんですぅe-78
[ 2008/08/01 08:32 ] [ 編集 ]
う~ん・・・
ロープウェイかなり高いところですね。怖そうi-238
私、こういうのに乗ると、いつも「途中で止まったらどうしよう」って
あらぬ心配をしてしまいますぅ~。

たくさんの種類の高山植物があるのですね。
ニッコウキスゲの絨毯、実際に見たらもっときれいでしょうね~。

可愛いギズモちゃんかも?よくおりこうさんにお写真撮らせて
くれますね~。羨ましいわ。うんうん、ギズモちゃんよりは
リラックマちゃんかも?
[ 2008/08/01 14:38 ] [ 編集 ]
わぁ 素敵♪
涼しい夏をお過ごしですねぇ…って13℃ですかv-405すごいですねぇ。ロープウェイのお写真、見ているだけで足がムズムズしてきました。ジェットコースター好きのわたしですが、ゆっくり動く観覧車などは苦手なんですぅ(色々考える時間がありすぎて)。このロープウェイはどのくらい考える時間があるのかしら?

高山植物のお写真、とっても素敵ですv-344sanaさんの優しい視点で覗いてる気分になりましたv-398
冷たく澄んだ空気を体いっぱいに深呼吸~~自然のエネルギー充電って感じですね。空気はやっぱり薄いのかしら?
近場で幸せになれるのが一番ですv-410

可愛いぃギズモちゃんだぁ。お腹こちょこちょされてるのかなぁ。舌チョロリがv-347ですぅv-343v-346
チーズもお顔に黒い毛が多かった若かりし頃のあだ名もギズモでした。v-410
[ 2008/08/01 17:26 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
私も「もしも・・・」を考えましたよ~v-394
非難するための袋つきロープ?があるらしいのですが
万が一そんな状況になっても 下は森だし
下りたって熊さんに襲われるよぉって。。

高山植物はとても美しく珍しくて、ついついたくさん
撮ってしまいましたv-212
ニッコウキスゲ、一面に咲いていて絨毯みたいで
リフトから見るとさらに美しかったですよe-267

じじ、リラックマちゃんかなぁ~e-266
画像追加しましたが、↑こんな風にお膝で斜め仰向けで
大また広げてるのですよんv-391
かなりくつろいでます。
[ 2008/08/01 19:13 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
そうなんです!!寒かったですよ~!
私なんて長袖パーカー着ててちょうど良かったです。
山下りたらものすごく暑くてe-330
こんなに違うものなんですね~。

ふろまあじゅさん、ジェットコースターがお好きなのv-411
そうそう、コクちゃんママもふろまあじゅさんと同じこと言ってました。観覧車はダメだって。
なので、ゴンドラ乗ってるときはずっとしゃがんでましたよ~v-410
立ってるのが怖いって。私はかろうじて立っていられましたが
・・・やはり怖くて真下は見れませんでした!
全長1500メートルを8分で行きます。意外と速いのです!!

高山植物、たくさんの種類を見ることができましたe-53
季節的にちょうどよかったみたいe-339
ついたくさん撮ってしまいましたが、同じ視点になっていただいて
うれしいですe-415

ギズモ写真、追加しましたv-413
パパちゃんにお腹撫でられてかなりおくつろぎです。
チーズちゃんもギズモちゃんでしたかぁ♪



[ 2008/08/01 19:25 ] [ 編集 ]
お聞きしたいのですが☆
志賀高原石の湯ロッジで
8/21~31日までバイトを
しようと思ってるのですが、
その時期に志賀高原に台風は
上陸しないのでしょうか??
[ 2008/08/01 19:54 ] [ 編集 ]
ひとみさんへ♪
はじめまして!
志賀高原でアルバイトをされるのですね。
この時期は涼しくていいでしょうねv-410

台風は、この時期はどの地方も多いでしょうか。
アルバイト先に、今までの夏はどうだったか聞いて
みる方が確実かと思いますよ。

夏休み中のアルバイト、大変かもしれませんが
がんばってくださいね。

[ 2008/08/01 20:23 ] [ 編集 ]
ありがとうござぃます☆☆
涼しいみたいですね(^∀^)
もぅこの時期はホタルいないかな??
楽しみと不安でいっぱいです

もう一ついいですか?
湯田中駅からバスで行くのですが、
土砂崩れがおこりそうな道ですか??
近づくにつれ結構心配になってきたんですー汗)
[ 2008/08/01 21:12 ] [ 編集 ]
ひとみさんへ♪
蛍見られるといいですねぇe-267
満天の星は見られるんじゃないかな♪

道は、きちんと舗装されていてそんなに心配な
感じではなかったと思いますよ。
どんな山に行くときにも心配になりますよね。

アルバイト、いい思い出になるといいですね!
[ 2008/08/01 22:20 ] [ 編集 ]
マタマタありがとうござぃます!
星は楽しみです
いい思い出になるといいんですが…
でもすごく不安なんです!!

もしかしたら死ぬかもと思ってるくらい心配なんです
事故に合いそうな感じではありませんでしたか??大阪に住んでるんで想像がつかないんです写真で見るとなかなか険しい山だったし

あとリゾートバイトと言っておいて、実は売春だったという話も聞いたのですが、そんなことは無い感じでしたか??

いっぱい質問してごめんなさい
答えてもらえるとすごく助かります
[ 2008/08/01 23:41 ] [ 編集 ]
ひとみさんへ
大阪からとは大変ですね。
ご心配でしょうけれど、志賀高原には観光で
訪れただけですし 私にはこれ以上はまったく分からないので
お答えできかねます。。
高原にお住まいのアルバイト先の方に充分確認・相談の上
決められたほうがいいかと思いますよ。


[ 2008/08/02 00:38 ] [ 編集 ]
すいません_alt_str_e_330.gif_

志賀高原に住んでおられる方だと
思いこんでました
わかりました!
色々答えていただいて
ありがとうござぃました(^^)☆
[ 2008/08/02 01:02 ] [ 編集 ]
ひとみさんへ
いえいえ、とんでもないです!
アルバイトがステキな思い出になることを
祈っていますe-267
[ 2008/08/02 01:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/02 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する