まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

もう8月ですね

あの~・・・



画像 1083


そこで寝られると 部屋を出られませんが、、



画像 1085

ま、どっちみち暑すぎて外出はせずに引きこもり生活中です。
トサカつぶれてますよ、じじ男くん!!



え~、途中で作業がぱったり止まっていたチュニックブラウスを
やっと完成させました。
よかった、夏が終わらなくて



画像 1084

薄い生地なので、重ね着必須でございます。
でも涼しげな感じの生地で 気に入ってます。


画像 1086 ボタンはお花の形






それにしても じじは毎日気持ちよさそうに眠ってるねぇ~

画像 1082

上唇の、

画像 1081

たる~ん、な感じと 鼻の下が


画像 1080

萌え萌え


[ 2008/08/02 21:21 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(8)
ス・テ・キ♪
涼しげなチェニックブラウス作っちゃうなんてスゴ~イv-10
ボタンまできちんとセレクトされてる所がいいわぁ~v-207
ボタンの両脇のタック?、キレイなラインで入ってて、sanaさんてホント手先が器用だわe-420
袖ぐりのチョイギャザー寄せっぽいところとか、細かい作業ですよねぇ~。
なにより、コレを作る根気が私には欠けています・・・。

じじさんにもあんなタル~ンとした部分があったのね!
触るとピトピトしちゃうのかしらんe-266萌え萌えe-266
なっつはタル~ンとした部分全開だけど、じじさんは隠し財産タイプね♪
[ 2008/08/03 00:20 ] [ 編集 ]
No title
上唇のたる~んが大好物です!
開けたいところとか通りたいところとかに
ワンコ様は寝ることが多いですよね
うちもよく引き出しが開けられなくて困ってます(笑)

チュニック可愛い~
sanaさんネットSHOPでもやれば
アタクシぜひとも買わせていただきたいです♪
[ 2008/08/03 18:33 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
まぁv-398
ブラウスを細かいところまで見ていただいて
ありがとうございますe-266
これを作るのはちょっと面倒くさかったので、
完成できてうれしいですe-404
そうなんです、おっしゃっる箇所(ギャザーとかタック)や
ボタンホールのところとか・・・私にはなかなか大変で、、。
もうしばらく作りたくないパターンですv-394

じじにも たる~んやのび~な部分多々ありますv-413
なっちゃんもe-266
なっつくんとじじは男のコだから、あんなところや
こんなところの たる~んな部分、同じですよね、きっとv-391
[ 2008/08/04 11:11 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
えへへ♪hanaさんも大好物ですか、たる~んv-398
たまりませんよね~~。

見ましたよ!社長さんが引き出しの前で眠っておられる
お姿e-77 そしたら じじもこんな場所で。。
時々家の中で行方不明にもなったりしますe-279
不思議な場所で寝てます。

ネットショップ?!hanaさんたら褒めすぎ(←有頂天になります)
でもねぇ、残念ながら人様に売るほどの腕はないのです。
e-144プレゼントなら送りつけられますe-273
[ 2008/08/04 11:22 ] [ 編集 ]
まぁ~
本当、涼しげなチュニックブラウスぅe-266
私も欲しいぃv-398と本日出掛けの帰りに買ってしまった私…。お袖があるといいですよねぇ、クーラーの中や日差しから守られますぅ。
チーかのの保冷剤入れにも未だ紐を追加できないでいるわ・た・し…新作案もこの暑さで脳が停止しておりますぅ
本当、sanaさんは器用で丁寧ですぅe-460

何かに頭をくっつけて…ウフフv-391良くやりますよねぇ。
我が家はお料理するとキッチンに集まって、いろんな扉の前に腰を据えるお嬢様方で、「ごめんねぇ~」「取らせて~」と嘆願しますぅ。

じじ君の舌チョロリv-410ついついいたずらしたくなりますぅv-391
[ 2008/08/04 15:15 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
お洋服購入されたのですね~いいなぁ♪
買い物した~い、あれも・これも・・・。

保冷剤入れ、じじのバンダナにポッケ作ったんです。
ブログにUPするのを忘れてました。
コロニャンさんが素敵な保冷スカーフを購入されてましたねe-267
あれ、じじ用じゃなくて私が欲しいと思いました~。

チーかのちゃんがキッチンに集まってくる姿を想像して
ニヤついてしまいましたわんv-398
うちは料理中はキッチンに入れないようにしてるんです。
っていうのは、私はよく色々物を落とすため 
非常に危険なのですv-401e-1
でも見える位置でスタンバってます。

ふふふ~、これは舌チョロではなく上唇の内側が見えるのですよv-391
[ 2008/08/04 15:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/04 15:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/05 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する