まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

冷え冷えバンダナ☆改良版

じじのバンダナをリメイクしてみました。

画像 1087

↑群馬に住んでいたときにじじをお願いしていたトリミングサロンで
「リボンはつけなくていいです」と言ったら 派手可愛いバンダナを
つけてくれました それがあったのを思い出して・・・


画像 1088

こんな風に、裏側にポッケをつけて ケーキ箱用の保冷剤が入るようにしてみました。



首に巻くとこんな感じに。。(非協力的なお方。)

画像 1089
ボクちゃん ねてるんだから ジャマしないでよぉ・・・



でね、このまま歩いていただくと 首でくるくる回ってしまうので
・・・・ここで 裏技紹介!!!!なのだぁ~~~。


画像 1090

↑このように、ハーネスのカチッと部分に生地をちょっぴりはさんじゃいます
するとずれません。
万が一カチッと部分が外れてもふたつのリングにリードをつないでおけば
ハーネスがワンコからはずれることもありません。


おほほ~・・・


まったく参考にならないと感じたお方は
お手製保冷リュックが可愛い ふろまあじゅさんのところか
最近おっされ~な保冷バンダナを購入された コロニャンさんのところへ GO 


失礼しました~~。
[ 2008/08/05 10:12 ] じじ | TB(0) | CM(11)
バンダナ~
すってきぃなバンダナぁ~v-353
装着が簡単でとても良いですぅe-460

あはは、わたしのズレまくり保冷リュックは…参考にならないかとぅe-263私もあのカチッとするところに一回転させて挟んでおります。ずれても気にせず(←改良する気なし)歩いてる事も多いですが…

コロニャンさんの保冷剤バンダナは、デザイン的にも良いですよねぇ。細身の保冷剤が欲しいぃ

派手可愛い柄がお似合いですよ、じじ君e-266
[ 2008/08/05 19:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/05 20:12 ] [ 編集 ]
非協力的ぃ~☆
じじさんのやる気の無さがス・テ・キv-10

sanaさん、なるほどねぇ~!これならずれませんねぇ~!
装着も簡単だし、ふろまあじゅさんもカチッとするところ利用なんですねv-398
中側のポケットはガーゼv-361いい感じに冷たさが伝わりそう。

細身か、または小さい保冷剤をネットで探したんですけど、
ケーキ屋さんでもらう大きさしか売ってなかったです。
売ってたら買って、皆に送ろうかと思ったんですけど(数十個単位だから)・・・失敗v-522
[ 2008/08/06 08:02 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
あら~ん、ふろまあじゅさんもカチッと部分に
はさんでるんですねぇv-413えへへ♪

バンダナ、本当は結ぶんじゃなくて
マジックテープにしたほうが さらに着けやすいかな
とも思うのですが、、まぁいいかと。。
生地がちょっと厚めなのが反省点です。
簡単なので、薄い生地で作るべきかなぁe-399
細身の保冷剤、売ってないですねぇ!

バンダナの柄、ファーストフードがいっぱい並んでて
可愛いんですよ♪
[ 2008/08/06 08:28 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
細身の保冷剤、ないですねぇ!
んまぁ~、コロニャンさんたらおやさしいe-328
みなさんの分までと考えてくださって~!!スキe-273

水に浸すと膨らんで気化するときに冷える?という
ポリマークリスタル?という素材から出来ているのかなぁ。
この素材の代えが売ってるといいなと思ったのですが
やはりない・・・。
代えではないですが、ワンコ用でこの素材を使った
バンダナはどこかで見ました。800円くらいかな、
でも売り切れでしたv-393大型ワンコ用だったかも。

じじ、お散歩&ご飯後は 脱力でこの状態ですe-261
内側の布、この間のブラウスの余り布です。
一枚だと薄くて冷たいかなと思って二重にしましたよe-319
細かい所まで気付いてくださってうれしいなe-266


[ 2008/08/06 08:40 ] [ 編集 ]
No title
お昼休み終了したけど・・・来ちゃいましたv-343
冷え冷えバンダナいいですね[絵文字:v-352
カチッの所に挟むんですか~ズレ防止っすねv-426
そのあたりに、ループ?ベルト通しみたいなのを縫いつけてカチ部分を通してみるのは?
ってか、この説明は分かりずらいですねv-388
皆さん手が込んでいますね~
私なんて中途半端物ばっかりですv-404

非協力的なじじちゃんったら~私のハートにズッキュンv-347きましたよんv-398
[ 2008/08/06 13:38 ] [ 編集 ]
んまぁ~
皆さん、おっしゃれ~~!
私なんぞ、100均で買ったハンカチやバンダナにケーキを買った時に
ついてくる保冷剤を包んでいるだけですわ~^_^;

派手派手のバンダナ、可愛いなぁ。うちもトリミングの時に
「リボンは要りません」って言ってたけど、バンダナなんて
くれませんでしたよ~ん。

非協力的なじじちゃんも可愛いですぅ(#^.^#)

[ 2008/08/06 14:15 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
ようこそおいでくださいましたe-266
ありがとうございます♪

あっ、なるほど~e-77
はさまなくてもすむように、バンダナにループをつけて
そこをカチッと部分に通すんですよねe-72
ハーネス見ると、その方法だとバッチリずれないと思います。
びんちぇさん、ナイスアイデア!やわらか頭!!
NEWバンダナ作成しなくちゃv-398

わ~い♪じじのやる気のない態度にずきゅ~んと
きていただいてうれしいですe-328

[ 2008/08/07 08:02 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
パイちゃんの赤いチェックのバンダナも
似合ってて可愛かったなぁ~~e-415
じじもケーキについてくる保冷剤をハンカチにくるんで
巻いてたんですけど、お散歩時にずれちゃうんですよんi-6
あ、我が家は夫婦そろって保冷剤をタオルにくるんで
首に巻いて過ごしてますv-391 エコです。

そうなんですよ!今のサロンもリボンをつけなくていいと
いってもバンダナなぞはつけてくれないのですが
群馬のときはこんなおしゃれなのをつけてくれたんですe-284
でもお値段も今のところよりお高かったけど・・・v-403

じじは眠いときはいつもこんな感じですv-392
[ 2008/08/07 08:10 ] [ 編集 ]
No title
まったく参考にならないことなんて
ないですよ♪

うちなんて人間用なので
画像すら恥ずかしくて載せてないですから。(笑)

もしかしてこのハーネスは・・・あのショップかしら(どこ?笑)
うちも同じとこで買ったのがあります~(^^)/
(間違えてたらごめんなさい)
[ 2008/08/08 07:03 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
人間用でいいんですよ~~e-267
うちの方は、適当なのが売ってなかったんです。
ケーキ用保冷剤だと じじの首には大きくて
肩こりそうに見えます。。

ふふふ~、このハーネスは去年「てぃあら」で購入した
ものですv-410正解!ですね、きっと♪
同じでしたか~e-266
夏仕様の柄が欲しくて、毎日のようにP+Kを覗いている
のですが どれも欲しくて迷っています。
ぼやぼやしてると そのうち秋の新作が出てきちゃうわぁ。
[ 2008/08/08 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する