まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スッキリしたの?

画像 1102
あたちは水浴びてすっきりちたのよ


画像 1098
自分でちゃんときれいきれいちたの


画像 1100
こうやって翼を乾かせばドライヤーいらずなの



ぽーちゃん、きれいだねぇ
すっきりしたねぇ♪






画像 1036
ぼくちゃんはね、今日ちゃんとサロンに行ったのに・・・


画像 1035
「じじちゃんは月曜日のご予約ですね」っていわれまちた。
ママちゃんがまちがえたみたい。ママちゃんのドジ。



あれ~、、
おかしいなぁ
カレンダーには8日に 「じじトリミング」 って書いてあるのに・・・。

ご、ごめんね、、じじちゃん



来週の月曜日にじじはトリミング予定です







[ 2008/08/08 19:39 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(17)
おほほほほ~☆
sana奥様~、やっちまいましたわねぇ~v-526ウキャ。
じじさんが本当に呆れている様に見えるのが可笑しいぃe-487

ぽーちゃんはセルフサロンでe-420ピカピカe-420
頭の毛のトゲトゲ生え変わりを指でクリクリした~いe-328
[ 2008/08/09 07:15 ] [ 編集 ]
No title
奥様!奥様!!!
気をしっかりなさって~~~~(笑)

私にもよくあることです(え?笑)
[ 2008/08/09 07:44 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
・・・やっちまったのですe-399
ま、じじは一緒に帰れるのを喜んでいましたけどね。。
サロンにおいて行かれるのがイヤみたいなのです。

ぽーちゃん、今 羽が抜けてすごいんですよぉ。
自分でも気持ち悪いのか 一心不乱に
水浴びしてましたe-471
[ 2008/08/09 08:07 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
暑さにやられたのか、、もとからなのか、、
頭がヘンになっちまったっすe-250

自分にもよくあることだなんてぇ~
hanaさんたらおやさしいe-266
ありがとうございますe-273


[ 2008/08/09 08:12 ] [ 編集 ]
モ~暑!!
ぽ~ちゃんも思わず水浴びしたくなる程の猛~暑なのかしら?
毛の生え替わりって、この時期に秋冬の毛に衣替えなんですか?
それとも今が夏毛に変身中なのかなv-410
行水のお水を氷水にしてさしあげたいv-473

じじ君、サッパリv-332スッキリは来週なのねんv-392v-219sanaさん、これはこのv-42暑さv-42のせいです!
私は昨日まで世捨て人となり思考停止しておりました(思考停止は度々ですが…)

昨夜はv-279予報でしたが、我が家地方降ってもらえずv-390でも本日はすっごく涼しいので許してあげます。
このまま涼しくなってぇ v-36
[ 2008/08/10 12:31 ] [ 編集 ]
水浴び(・∀・)イイネ!!
こんにちはー。 水浴び気持ちいい季節ですから、よくベチョベチョになるんではないですか?
うちもしょっちゅうですよ。(°∀°;;)
あー、ぽーちゃんがうちの珠霞に見えるー。

じじちゃん、暑くてグッタリしてますか。
ワンコって、寒くても平気だけど暑いのは苦手なんですよね??
[ 2008/08/10 17:20 ] [ 編集 ]
じじちゃんにしてみれば、『助かったぁ~』って思ってるんですね。
うちのトリミングは送迎なので、情けない表情のまま連れていかれています。
みんな好きじゃないんだね(^_^;)
お家シャンプーはどうなのかな?
ぽーちゃんは水浴びをして、夏を満喫しているんだね♪
[ 2008/08/10 23:32 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ふろまあじゅさん、どうしてるかしら?って
ちょっと心配しておりました。。体調等は大丈夫ですか?
この暑さ、思考も停止するってもんですよねv-412
何にもしない日がたくさんあったっていいんですe-319
私は毎日ですし~。(あ、たまには主婦しなくちゃ・・・)

ぽーちゃんはしょっちゅう羽が抜け変わるので
そのたびに水浴びすることが多いです。真冬でも!
雪が降ってるときの水浴びはさすがに心配になりますが
この時期は気持ちよさそうですv-446
氷~♪ホント、入れてあげたいv-410

どうかどうか、暑い日は短く・・・祈るばかりv-421です。


[ 2008/08/11 00:24 ] [ 編集 ]
清水 遼さんへ♪
似てますよね~珠霞ちゃんとぽーちゃん♪
細かいこというと、珠霞ちゃんはほんの少しだけ水色の部分が
エメラルドブルーっぽくないですか?(本当に少し)
ぽーちゃんもちびっコのときはそうだったのですよv-410
でも、羽が抜け変わるたびにもっと水色が濃くなって
背中の黒ぶちのVの字もハッキリしてきました~。
水浴びは好きで、本当にビチョビチョですe-330

ワンコにはこの時期はとても酷なんですv-406
アスファルトもとても熱くなるのでお散歩も可哀想です。
じじ、なんとか夏バテせず過ごしています♪
[ 2008/08/11 00:33 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
そうなんです、じじはトリミングが嫌いというより
おいて行かれるのが不安みたいで カット終わったあとも
私を探しているみたいで・・・v-406
きっと「おいていかれなくてよかった~」って思ってますね♪
チェリーちゃんの「情けないお顔」を想像して 微笑んじゃったv-398

先週お家でシャンプーしたのですが、多分好きではないのですが
洗ってる間 じっと我慢してくれます。
びんちぇさんのようにママトリをできるようにならなくては~!!
ワンちゃんにとってはママにカットされるほうが安心ですものねv-343

ぽーちゃんは自己管理をちゃんとしててくれて母は助かってますv-413


[ 2008/08/11 00:41 ] [ 編集 ]
失礼します。
今、パイの母さんのところのコメ見て、来ちゃいました。
じじさん、大丈夫ですか?どうしたのかしら?
大丈夫になるようにハンドパワーを送ります(本気)。
v-222元気にな~れ!v-222元気にな~れ!
[ 2008/08/11 11:00 ] [ 編集 ]
No title
えーと・・・・

じじちゃん 心配で来ちゃったんだけど

どうですか?(@_@)

なんでもないことを祈ってます。。。お大事に★
[ 2008/08/11 16:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/11 17:39 ] [ 編集 ]
どうですか?
すみません、自分のところのコメントにもまだレス入れてないのですが、
覗きにきちゃいました。

じじちゃん、どうですか?アンヨ、どうしちゃったのでしょう?
まだ痛いのかしら?

早く良くなりますように。お大事にね。
[ 2008/08/11 22:08 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
ハンドパワー、いただきましたe-267
ご心配お掛けしてしまって申し訳ありません。
ダメダメコメをしてしまいすみませんでしたv-436
 
今日も注射を打ってもらい、落ち着きを取り戻してきました!
ありがとうございます。
[ 2008/08/11 23:55 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
すみませ~ん、ご心配お掛けして、、v-436
じじ、アリに刺された可能性が大きいように思います。
今は落ち着いてきました~!
社長さんはその後なんともないようでよかったです。
こんなとき、ワンコもしゃべれたらいいのにって思いますねぇ。

ご心配いただいてありがとうございました。
[ 2008/08/11 23:58 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
すみません、ボヤキのコメを入れてしまってv-436
しかもパイちゃんの超可愛い残暑お見舞いに、、。

ご心配いただいてありがとうございます。
じじ、アンヨ裏をアリンコに刺されたように思います。
今は注射で落ち着いてきました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
[ 2008/08/12 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


