まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっぴり秋の気配

朝晩はすっかり涼しい ここ北信州。
ついこの間まで冷房入れてたのにね。
昨日は半袖でいるとちょっと肌寒さもありました。
湿度も低くて過ごしやす~い

やっと猛暑の夏も終わるのね・・・ということで? バナナアイスを作りました。
牛乳、卵黄、砂糖、バナナのみのヘルシーアイスだぺっちゃ!!
我が家にはアイスクリーマーさんがいらっしゃるので助かります。



画像 1130
まぜまぜ中。



そんな作業中、期待したお目目とふりふり尾っぽでこちらを見つめる
お方がいらっしゃいました。
動画でどうぞ~♪









混ぜ終わりのアイスはジェラードのようにクリーミー
タッパに入れて冷凍庫へ。


画像 1131
出来立てはこんなかんじ~♪



画像 1127
ボクちゃんには、、?!



画像 1128
ボクちゃんはひとくちももらってませんでつ。いじいじ、、。
[ 2008/08/22 08:49 ] じじ | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/22 10:26 ] [ 編集 ]
No title
うわ!あたしバナナアイス大好きですし♪
ジジちゃんと並んでしっぽふってみようかしら(笑)

こちらもここ二日くらい朝晩涼しいです
これくらいだと昼間暑くても
我慢してもいいかな~とか思います(^◇^)
ジジちゃんにもちょっとしのぎやすい季節になってきたかな♪
[ 2008/08/22 16:24 ] [ 編集 ]
No title
あらら?
sanaさん見えませんか??
ほら、じじちゃんの奥に・・・
じじちゃん以上にお目目をキラキラv-352尻尾をブンブンさせて、勝手に1人で『お手、おかわり、タッチ』を繰り返してる・・・
私の姿がv-398
バナナアイス食べたいですv-343
寒い冬にテレビを見ながら食べるアイスも大好きですv-367

今日は長袖を羽織らないと寒いくらいでしたよ~
sanaさん家方面はいかがでしたか?

イジイジしているじじちゃんメチャカワですが、それ以上に一緒に写っている水色の靴下に萌えv-344ってしまいましたv-398
[ 2008/08/22 16:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/22 17:27 ] [ 編集 ]
うわぁ~アイスぅ♪
わぁ~sanaさんアイスクリーマーも持ってるんですねぇv-10うわぁv-367おいしそうv-10いっぺんに作りおいておくといつでも食べられていいですよねぇ。うんv-398sana家の子供になりた~い。

いじいじじじ君、かっわゆ~いe-266う~ん抱きしめたいムギュv-433
じじ君、美味しいのが回ってるって分かるのかな?小刻みに揺れる尻尾がなんとも言えませんv-410
もう足の腫れは引いたのかな?なめなめ防止の可愛い靴下なのかしらんv-392

こちらも最近は毎晩雷付き雨が降るので、朝夕過ごしやすくなってきました。このまま涼しくなってくれるといいですねぇ。
[ 2008/08/22 20:41 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
バナナアイスお好きですかv-410
暑いときは作らず、涼しくなった今頃になってアイス作りました。

こちらも朝晩はとっても涼しくて このままあっという間に
秋になりそうな気配です。

hanaさんお忙しそうですね、、v-393
そんな中、のぞきに来ていただいてありがとうございますe-266
ワンコにとってもこれからはいい季節になりますね♪
[ 2008/08/23 07:59 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
見えた見えた~v-411
高速お手、おかわりをするびんちぇさんのお姿~♪

そうそう、寒い時期に食べるアイスって言うのも
おいしいんですよねぇv-367

もうすっかり急に秋ですね。
こちらも朝晩は半袖では寒いくらいです。なんか急に気温がさがったみたい。
ワンコにとってもこのくらいの気温は過ごしやすそうですねv-343

じじの靴下、気づいていただきましたね~e-416
萌えっていただいてうれしいなv-398
[ 2008/08/23 08:08 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
そうなんでございます、家電好きの私、アイスクリーマーも
持ってるのですv-367
あとは早くホットサンド&ワッフルメーカーがほしひ・・・v-403
私の方がふろまあじゅ家の子供になりたいですってばぁe-328
だって、自宅のデッキでくつろぎながらBBQとか・・・最高ですもの!

じじの足裏の腫れ、もう大丈夫そうです。でもアレルギーで
肉球の間が赤くなりやすく 痒いのかで時々気にして
なめちゃうので 防止用&滑り止め靴下ですv-410
この大きさと形、なんか笑っちゃうんですよe-266

雷雨、チーかのちゃん怖くてかわいそうでしたね。
でも涼しくなってよい季節になってきましたよねe-133
[ 2008/08/23 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


