まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

今日から9月

早いもので もう9月ですねぇ。
でも残暑再来・・・暑いです。涼しいのは朝晩のみです。


それで、、少し前に夏服完成しておりました


画像 1151

画像 1153  チュニック丈のワンピです。

作り終わって、無造作に畳んでおいてたら しわしわになっております。。
ボーダー部分はニット生地、スカート部分は以前作ったチュニックブラウスの
薄い綿ワッシャー?生地にしました。
ギャザーがイマイチな仕上がりになってしまいましたが、
さわやかな感じでけっこう気に入りました。


ちょっと前までもう秋かもと思う気候だったので
これを着るのは来年か?!と思ったけど、もう少し着られるかな。



でね、でね、、



画像 1157
じゃ~~ん


じじにも同じボーダーニットで洋服作ったのです。
でぇ、うれしはずかしペアルックになっちゃうわけでぇ~~



画像 1148

最初床に置いて写真を撮ろうとしてたら、呼んでもいないのに
また上に乗ってくれました。。  ワタクシの作品にぃ!


画像 1147
 同じ生地でしょう?




画像 1155

ぽーちゃんがじじの頭に乗ってる(ように見える)写真で~す。
[ 2008/09/01 11:07 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(7)
奥様ぁ~♪
またまた、大変ステキングなお洋服e-420
しかも、じじさんとペアルックなんてe-420
そんでもって、じじさんの黒のボーダーの似合うことe-266
ホント、感心感心です。
sanaさん、お店開けますよ!
ワンコとこんな素敵なお揃いのお洋服、なかなか無いもの。
じじさんは十分モデル出来るし♪
sanaさんが着てるのも見てみたいけどねぇe-415

こちらも今日は暑かったですよe-330
やっぱり残暑はあるんだなぁ~とガッカリしておりました。
また、エアコン生活です。。。
[ 2008/09/01 18:34 ] [ 編集 ]
すってきぃ♪
暑かった夏に、こ~んな素敵なお洋服を作製していたんですねぇv-10
お揃いだなんてぇ、素敵ぃe-266
ニット地を縫うのは難しくないですかぁ、縁取りまでされていて本当、コロニャンさんも仰ってる通りお店が開けますe-278
私も注文した~いe-301v-324

じじ君、作品の上に鎮座ましましたのねんv-526
たまらなくかわゆいですv-398

おソロ着てお散歩行きましたv-236
[ 2008/09/01 20:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/01 21:09 ] [ 編集 ]
スッテキ~☆
ステキ素敵
とっても素敵
どぉ~してそんなに器用なんですか?
控え目なペアルック爽やかです
じじちゃんにも、とってもよく似合っています
私とチェリーにもぜひぜひ発注お願いしたいです
今度、ペアで着ているツーショットを載せてくださいまし
それにしても、ちょこんってしてるじじちゃんにお目目がハートですわん
[ 2008/09/02 07:37 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
お褒めいただきましてうれしいでちゅv-413

ずっと じじとペアルックしてみたいって思ってて
でも実際にこれでお散歩いったらちょっとはずかしいような
気がしてしまい、まだ行ってませんv-401
なのにもっとおそろいを作りたくなっている私です。
私が着ているところ?!あらぁe-266
えへ~~、気が向いたら撮ってみますe-94

こちらも今日は真夏日だそうです・・・。
30度超えは当たり前・・・?!
エアコンつけちゃいますよねe-252
ワンコたち、ばてないといいけど、、。




[ 2008/09/02 10:33 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
えへえへ~~♪
みなさんに褒めていただいて 単純な私はうれしくて
調子にのっちゃいますのでご注意を!!

それが実際おそろ着てお散歩ってなんかはずかしくてv-398
まだ行ってないんです。。
そのくせ誰も気づいてくれないような気もして淋しいような。。
でも、ワンコたちのおそろいはとっても可愛いですよねv-343
チーかのちゃんのおそろいv-324v-324に いつもとっても癒されてますv-352

[ 2008/09/02 10:39 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
大丈夫?控えめですか?
おソロ着てお散歩行っても恥ずかしくないかなぁv-413
ワンコとおそろいのお洋服を着て歩きたいと思うのは 
どうやら私だけでもなさそうでちょっと安心していま~すv-345

ツーショット・・・e-94
えへ~~、それじゃ調子に乗ってそのうち撮ろうかなぁv-398

発注したいだなんてうれしいことをおっしゃるe-273
人様にさしあげるモノを作れるように腕を磨きますe-271
それまで待っててね~e-266




[ 2008/09/02 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する