まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うまうま♪桃ちゃん

先日 おとなりの方から桃をいただきました
「たくさんいただいて食べきれないのでどうぞ」 って。
ええ、ええ♪大歓迎です ありがたく頂戴しました。


画像 1159

甘くて大きくて めちゃうま!!でございます。

この方にもあげました。


画像 1158
も も も も もも~~!!はやくぅ~ 


小皿が渋い絵柄ですが。。


画像 1160

がつがつ食べて、


画像 1161  あっという間に完食!
もう食べちゃった~ もっと~~



  --------



今日午前中にじじは病院に行ってきました。
虫(アリ?)に刺されてから 下痢&血便が一度出たことや
心雑音がちょっと悪化したけど 今は落ち着いている様子のこと
皮膚の一部にカイカイがあること等先生に伝えました。
診察していただき、右の肺に少し音が聞こえるとのこと。。
肝臓に異常がなければ カイカイ用のお薬もしばらく続けましょう
とのことで、血液検査もしていただきました。

前回は半年前で 尿素窒素の数値がやや高くなってたのが
気になっていたのですが、今回はちゃんと正常範囲内でした
ああ、よかった。。 

赤血球の数値がやや高く、先生がおっしゃるには カイカイがあるのも
関係しているとのこと。

それから、いつもやや高めの肝臓の数値は ずっと正常範囲に
近づいてきていたのに 今回は少し高くなってしまってました。
それでも高すぎるというほどでもないらしいので
肺に水を溜めないための利尿剤とカイカイ用のステロイド剤を
処方していただきました。

これらは2週間服用して調子が良くなれば終わらせることになります。
あとはいつもの エナカルド・ネオフィリン・フィラリア予防薬をいただき
終了でした~。


画像 1152

注射もおりこうにがんばったね
おつかれさま、じじ男くん



頑張ったね
いろいろ抱えているじじ君、カイカイがあったり虫さされがあったりしたから少々の数値の上昇は仕方ないよね。でも概ね正常値範囲で良い結果といえるのではないですかe-405v-433v-315
よく頑張ったね、じじ君v-350そしてsanaさんv-351 結果待ちもドキドキしますよねv-344
肺の水もキッチリ観察していてくれるから、大事に至らなくて済んでるですもの。これから過ごしやすくなるから、もっと良くなるねv-392

んまぁ~ 美味しそうな桃♪ ジュルジュル~ご一緒した~い
じじ君も桃の味を知ってるんですねぇ v-290
どなたか 我が家にもお裾分けしていただけないかしら~
今なら わたし一人で食べられるぅ
チーズとかのんは治療食オンリーなのだしぃv-391 
[ 2008/09/03 13:32 ] [ 編集 ]
じじちゃん、お疲れさま~
あれこれと色々ありまして、ご無沙汰してました。
読み逃げはしていたのですけどね^_^;

じじちゃん、色々と気になることはあるけど、正常値範囲内で
良かったです。それに尿素窒素も下がっていて良かったですね。
肝臓の数値はステロイドが関係しているのかもしれないから、
お薬を飲まなくなればきっとまた元に戻るのでは?
パイも赤血球の値はいつも高いのですよん。でも、それだけ
だったらあまり心配することないみたいです。

もも、美味しそうですね~。私、果物何でも好きなんですが、
ももは特に好きなんですよ~。今、こちらの方では黄金桃と
いうのが出回ってます。美味しいですよ~ん。
パイも果物は大好きですよん。カリウムが多めなので、心臓には
いいけど、腎臓にはあまり良くないので、ほんの少しあげてます。
[ 2008/09/03 16:23 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
今日はコメントありがとうございました!^ ^
さっそく遊びに来ちゃいました~!
シーズーのじじちゃんがいらっしゃるのですね~♪
かわいいです!
うちもいつか犬飼いたいね~とは話してます^ ^
じじちゃん、体調が悪かったのですね。
お薬いっぱい出て、かわいそうですね・・・
2週間を待たずに良くなるといいですね!
じじちゃんお薬がんばってね~!^ ^

そして、モモおいしそうですね~!
私もモモ好きです。
果物って近所からもらうと嬉しいものですよね~^ ^
じじちゃんの食べっぷりがまたおいしそう♪
[ 2008/09/03 20:18 ] [ 編集 ]
頑張ったねぇ♪
ステロイドを飲んでるから、肝臓の数値がチョット高いのは、
許容範囲なのではなかろうかと。。。
うちも獣医さんにそうなることがあるって、お話されました。
きっときっと、そうですよ。。。v-22
2週間したら、もっと涼しくなってるといいですね。
涼しくなれば、カユカユも落ち着いてくるはずv-219
じじさん、もうちょっとだね。でも、ホント頑張りましたv-413チュ。

桃~美味しそう~♪
ええなぁ~♪
じじさんも美味しく召し上がったようですなv-441
あっ、じじさんひっくり返してマッサージしたい・・・v-419ムヒ。
[ 2008/09/03 22:24 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
じじ頑張りました~v-410
先生が注射打とうと腕持ったとき、ちょっぴり小さい声で
「ぅぅ・・・」っていってたけどv-391

尿素窒素の数値が上昇し続けたらまた治療が増える
ところだったので、本当に安心しました。
そうですね、色々大変なことを抱えているじじにしては
良い血液検査の結果だったと思ってます。v-218
今のところ咳も出てないので、お薬を飲めば肺の調子も
良くなるだろうと信じています。

ああ、つくづくご近所だったら良いのになv-398
おいしいものを一緒に食べると おいしさも倍増なのにぃ♪

[ 2008/09/04 07:55 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
ママさん、お忙しい日々でしたね。。
ブログ拝見しておりました。
大変な中、こちらに覗きに来てくださっていたとのこと、
とてもうれしいです。ありがとうございますe-267

じじ注射がんばりました。先月から注射続きになってしまい
先生が腕を持ったらちょっぴり怒って「ぅぅ・・・」なんて
いってましたv-391 それにいつも先生のお顔を見ないで
出入り口に顔むけちゃうんですよ~。
そうですよね、肝臓の数値はステロイドの影響ですよね。
赤血球の数値もじじはいつも高めなんですが、やはりそんなに
心配することないといわれましたv-410

そうなんだぁ!果物は腎臓にはそんなに良くないんですね。。
それじゃあじじにも多くはあげられないなぁ。。
いつも色々教えていただき感謝ですe-420



[ 2008/09/04 08:03 ] [ 編集 ]
アニーさんへ♪
ようこそお越しくださいましたe-266
とてもうれしいです♪

いつもアニーさんのお家のインコさんハウスを見て
感心しておりますv-410 それで影響をいただき
今、ぽーちゃんハウスの改造?新築?計画中で~すv-413

じじは心臓病の持病があるのと 年齢のせいもあって
影響が色々出てしまうときがあるんです~v-409
でも、普段は元気?によく寝ていて快食快便なので
きっと大丈夫だと思っています。

アニーさんご夫婦もいつかワンちゃんをむかえるのかなぁ♪
鳥さんとワンちゃんの生活も なかなかおもしろいですよv-343

桃は果汁たっぷりなのがうれしいですよね~e-420
[ 2008/09/04 08:12 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
そうですよね、ステロイドを飲まなくなれば
少しずつ肝臓の数値も良い方向に向かいますよねe-471
ありがとうございますv-406e-266

じじのカユカユは一日のうちで赤く痒そうにしているときもあれば
普通のピンクの肌で、なんともないときもあるんです。
そしてお薬飲むとすぐ赤みが消えるの。。
カユカユのストレスを減らしてあげるか、薬を減らすかで
毎回悩んでま~す。

桃ちゃん、うまうまでございました~e-328

最後の写真、夫のひざに挟まっているじじですv-411
それでモジョモジョとマッサージをされると 
すっかりおくつろぎモードに入るんですよ~♪



[ 2008/09/04 08:22 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです^^;
モモ・・・
そんなモモをくれるお隣さんが欲しいです(え?)

ジジちゃんの数値 正常範囲内で
何よりです
お薬飲んで 悪いところが
飛び出て悪くならないよう少しでも快適でいられるように
してあげたいですもんね
モモを元気に食べてるジジちゃんからは
そんな心配なところがあるように見えませんね♪

うまく薬とお付き合いして
元気でいて欲しいですよね(^u^)
 
[ 2008/09/05 21:33 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
わ~いe-266お久しぶりです♪

じじのお散歩友達の方々からも色々おいしいものを
いただく 幸せモノのワタクシですv-398
この辺は野菜や果物が豊富なんですよねv-378

お薬は飲み続けなくてはならないですものね。
体調のいいときを維持できたらいいなと思いますよね。

社長さんと秘書さんも元気かなぁ~~v-343
[ 2008/09/06 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


