まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つくの命日

今日は、7年前に15歳で天使になった つくちゃん の命日です。

つくは 実家で共に暮らした柴犬の女のコです。
懐かしくて可愛い つく をみなさんに見て頂きたくて写真UPします
(どれも写真をデジカメで撮り直したものです)


画像 1163

まだ子犬の頃のつく。 
セキセイインコのピーコちゃん(黄色)と家で孵ったプップちゃん(藤色)と一緒に。
みんな長生きしてくれました
ピーコちゃんも15年以上のご長寿インコさんでした。


画像 1167

画像 1164

ガーデニングが趣味だった私。
花々の手入れをしているときは、いつもこんな風にそばにいてもらいました。


画像 1166

寝るのはいつも一緒。 
先に私の布団を占領していることが多かったな。


画像 1165

亡くなる4ヶ月くらい前の写真。
年を取ってから耳もほとんど聞こえず、お目目も真っ白になりました。
う~ん、それにしても美犬さん (親バカはこの頃から)


今頃 虹の橋で仲間たちとたのしく暮らしているかな








[ 2008/09/08 09:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
つくさん☆
ホント美犬e-415
そして、なによりe-420優しい優しいオーラe-420が出てます!
あまりにも優しい感じなんで、涙が出てきちゃったe-263アハハハ。

つくさんのちょっと厚みのあるお耳に触ってみたい気持ちになりましたv-413
ピーコちゃんも15年以上とは!sanaさんのお家は皆、長生きですね~♪
[ 2008/09/08 11:03 ] [ 編集 ]
15歳!
すばらしぃe-46015歳までしっかり立ってお写真に移ってるe-278
つくちゃん、大往生でしたネ。

どの写真も表情がとても穏やか、愛情に包まれた幸せぇ~が漂ってます。一緒に寝てたんですねぇ、安心して「おやすみ」を繰り返していたんですねぇ。
そう、お庭の手入れに、何をするでもないけど、周りをウロウロ
作業が終わるまで側に居てくれると嬉しいですよネ。
私も作業しながら振り向くと2わんが見つめていてくれて、幸せになりますv-398

大切にしてくれた恩返しにつくちゃん長生きさんしてくれたのねぇ。
さらにピーコちゃんや卵から孵ったぷっぷちゃんまでご長寿とはすばらしいぃv-442

なんだか、優しいお写真ばかりで、心がほんわかしましたヨv-433
ありがとうございますv-351
[ 2008/09/08 16:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/08 17:20 ] [ 編集 ]
ほんと、
つくちゃん、美犬ですね。それにやっぱり女の子らしい
穏やかな優しいお顔をしてるわ。
柴ちゃんで15歳まで頑張ったのは立派です。
きっとsanaさんが大事に大事に慈しんで育てていったからでしょうね。
sanaさんと一緒にいると楽しいから、ピーコちゃんも
プップちゃんも長生きだったのでしょうね。

つくちゃん、きっと虹の橋の向うで楽しく暮らしながら
sanaさんのことを見ては「あらあら、あんなことしてるわ~」って
微笑んでいるかも?
つくちゃんの穏やかなお顔を見ていたら、そんなことを
想像してしまいました。
[ 2008/09/08 21:07 ] [ 編集 ]
No title
つくちゃん・・・ 可愛い子ですね
こうして sanaさんの胸にいつまでも
生き続けてるんですね~

柴犬ちゃん・・・目が 口が 足が 体形が
たまらないです(●´3`●)
ハナペチャも大好きなんですけど
柴犬ちゃん系も大好きなんです

私 まだ思い出すと泣けてくるんですよ
まだ1年だからかな~(T-T)
[ 2008/09/08 21:41 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
コロニャンさんのコメ読んだら 私もまた涙でちゃったv-408

つくは箱入り娘で育ててしまったせいと柴特有の気質で
他人にはまったくなれなかったんですよ。牙むいちゃうのe-134
家族にはされるがままで、私には爪きりも歯磨きもさせて
くれましたv-410
(爪きりは失敗してからやらせてくれなくなったけどe-330

耳~♪よく裏側をもみもみしてあげましたe-266
あと、首から後頭部に顔をうずめるのも好きでしたe-415
ふさふわ~っとした感じなんだなぁ~。。
[ 2008/09/09 09:11 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
実は最後の写真の頃はもう立ってるのがやっと、、だったんですよ。。
おトイレの時も腰を支えてあげてました。
最後の一ヶ月は寝たきりになったんです。
でも、つくは最期のときまでとってもよく頑張ってくれましたe-420

はいe-266 しっかり私の枕までして、、なので
布団もかけてあげて遊んでました。
でも、途中で暑くなって出てきちゃうんですけどねv-410

インコちゃんは一番多くて7羽いたときもあったんですよ!
短命のコもいたけど長く生きてくれたコもいました。
でも、最後まで生きたのは最初の家族のピーコちゃんと
卵から孵ったプップちゃんでしたe-78


[ 2008/09/09 09:30 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
そうですねv-398 やはり女のコって感じでした。
それに母性もあって、一緒に寝ると子犬をなめてあげるように
私の手のひらから甲まで丹念に舐めてくれたりしました。
こういうことは男のじじはないなぁ~。
女のコのワンちゃんはこんな風にしてくれるのかなぁ。

つくのお世話には後悔もとても多くて、、v-390
それを思うと胸が苦しい・・・。
つくが元気なときは中学生~社会人だった私は、
友達と遊ぶのや学業が優先(?これはウソ)だったり仕事が忙しくて
十分なお世話ができませんでした。
私のほうがやさしいつくに甘えていたんです。。
でも、、きっとゆるしてくれてるかなぁ。。



[ 2008/09/09 09:45 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
hanaさん、無理ないですってぇ。。1年じゃあ、、。
私なんていまだに、、ですもの。
つくの写真をこんな風にちゃんと見れるようになったのも
ここ数年の出来事です。
じじとお散歩してても柴ちゃん見ると胸がいっぱいに
なってしまってね。
でも、だんだん大丈夫になってきましたよe-420

柴ちゃんのお顔に見慣れていたので、最初鼻ぺちゃ顔が
おもろかったですぅ~v-391
お鼻の長さ、つくは指3本分、じじは親指1本分ですv-218

つくのこと、可愛いっていってくれてうれしいですe-266
[ 2008/09/09 09:54 ] [ 編集 ]
覚えてるよ、つくちゃん♪
懐かしい、つくちゃんv-352
私は2、3度会ってるよね。
覚えてるよ!!
私はつくちゃんの写真を通して
sanaちゃんとの少女時代v-410の思い出に
ひたってしまいました。
泊まりに行ったりしたよね~
いつかまた、sanaちゃんとお泊まりしたいな。
温泉にでも入って、、昔話に花が咲く、なんていいよねe-224
[ 2008/09/09 12:25 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
みーちゃんはつくに会ってくれたね~v-410
つくは懐っこいワンちゃんではなかったから
なでたりすることはできなかったよね~。 懐かしい。。
覚えていてくれてありがとうe-266

温泉!!e-369一緒に行けたら楽しそうだぁe-278
みーちゃんとの思い出は年月が相当なものですもの、
赤ちゃんの時の話からしちゃうわよんv-398

話は変わるけど~ みーちゃんのダンナさまって
日本テレビアナウンサーの羽鳥さんと似ていない?美形で♪
前から思ってたんです~~~v-343


[ 2008/09/10 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


