まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEW♪

今日はまず こちらのお姫様からお話しがあります。



画像 1175
みなさま、こんにちは~



画像 1174
あのね、じつはね、、



画像 1173
ここだけのお話しなんでちゅけどね、、





画像 1176
ぽーちゃんNEWハウス!!



あれ・・・?自分で紹介しないの?



画像 1177
かきかきかき・・・・・ あたち いま忙ちいのよ


そうですか・・・・・




いままでのケージは5年も使用したため かな~り年期が入ってしまったので
昨日届いた新築のお家にお引越ししました
ひとまわり大きくなって、ぽーちゃんも広々~~。
(その分我々の居場所が狭くなった、、)
私が近づくといつも ぴょん♪っと網に飛んで近づいてきたのが
広くなってまだ距離感がつかめないようで、じたばたしておりました。
今朝になってずいぶん慣れました。

中の止まり木やはしご、ごはん入れなどは今までのものにしました。
ぽーちゃんは性格なのか、おもちゃを色々中に入れるとイライラしてしまうんです。
久々にブランコも入れてみたけど、やっぱりガンガンぶつけて怒ってるし、、。
乗ったり遊んだりしなそうだから外そうかなぁ。。
おもちゃで遊ぶより 我々の指と顔にちゅっちゅが命! な ぽーちゃんであります





さて、一方我が家の王子様はというと。。


画像 1179
ボクちゃん、うるうる、、

じじ、鼻の下長いね~♪



画像 1172


やっとトリミングに行けたじじは 小さく細くなっちゃいました。
すっきりさん♪

サロンに預けるとき、いつも小さく切ない声を出すんです。「ふぅぅ~ん・・・」って。
そんなに置いていかれるのがイヤなのかな。。
カット中はとっても大人しいみたいだし、それ自体が嫌なのではないと思う。
迎えにいくと大喜びで、「早くぅぅ、帰ろう!帰ろう!!」ってなって
抱っこすると安心しきったお顔になります


それぞれの性格、気質のお子達であります




じじのトリミング中にお花を買いに行きました。

画像 1181

ランタナとバーベナ
涼しい時間を見計らって プランターに植え替えようっと。








[ 2008/09/12 10:37 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(12)
あれ~
読み逃げ おばさんを決め込んでいるせいか???
私 まぼろしが・・・
ぽーちゃんの 新しいお家に ぽーちゃん2号が???

いつも 読み逃げ失礼しています。
また 暑さがぶりかえすみたいですね。
どうか どうか じじくんはじめご自愛ください。
可愛らしさと sanaさんの自然な優しさ のぞき逃げに通います~。
ホットしに来させてください。
お友達の コメントすら sanaさんのお人柄かなぁ。
いい雰囲気があふれています。

[ 2008/09/12 13:07 ] [ 編集 ]
No title
ポー様 豪邸を建てていただいたようで!
やっぱり インコさんも色々慣れるまでには
落ち着かなかったりするんですね(*^_^*)
でもって ポー様は・・・双子????

じじちゃん すっきり~♪
そしてちょんまげでなく
トサカ復活!
トリミング嫌なわけではないみたいだけど
うちの子たちも クンクン鳴いてみたり
社長は抵抗してみたりします(笑)
きっと何時間か拘束されるのが
嫌なだけかもしれないですねん

迷子札・・・うちの子達とおそろいです!!
[ 2008/09/12 14:24 ] [ 編集 ]
あれぇ~?
ぽーちゃん、おNEWのと一緒にぽーちゃんが付いてきた
ブランコ好きじゃないんだ
10年位前に、我が家にもいたんです。その子は、ハシゴやブランコで遊ぶでした
それで…ブランコの上に鈴が付いてて揺れるととっても可愛かったんです
だけど…鈴は外しました
何故なら鈴で頭がこすれてハゲになってしまったんです

うるうるお目目のじじちゃん可愛い~
モヒカンがいいですね
私も明日チェリーのシャンプー&カットしよう
[ 2008/09/12 23:57 ] [ 編集 ]
ドキドキ(^^)
「実わぁ ココだけの話」で、うん?「ぽ~ちゃん卵生んだ?イヤぽ~ちゃんはお坊っちゃまだったハズ」、じゃ「お嫁さんでも!」と2羽写ってる写真にドキドキしながら楽しい勘違いをしておりました。v-410

良かったねぇぽ~ちゃん、v-258新築e-343
ぽ~ちゃんは、スタイリッシュにシンプル広々のお部屋がお好みなのねv-392 すぐ物で溢れかえる我が家…見習わなくてはv-356

じじ君、すっきりしてきたのねぇ。お目目がウルウル、お疲れさま。「帰らないでぇ」のじじ君、sanaさんと離れたくないのねぇv-398
チーズとかのんは、預ける時は静か?ですがお迎えに行くと、必死に駆け寄るかのんと「早く帰ろv-359」のちょっと怒ってる?なチーズ←う~んと遊んでもらってるのに。
トカサv-532も可愛らしくなりましたねv-410

↓おソロですねv-410私もカレンダー貼るの苦労しました。みなさんのブログに行ってどうやって貼るのかなぁとずぅ~っと悩んでたんですヨ。CATNAPのロゴも貼りたいんですけどぉこちらはまだ解明されてませ~んe-263
[ 2008/09/13 08:18 ] [ 編集 ]
んっ?!
ぽー姫が二人いるv-526ハヘ???
なんで?分かりません?
えっと、新しいお家になって良かったねぇ~v-352ピカピカ。
ぽーちゃんはおもちゃより、sanaさんがいればそれでいいんだよねぇ~!

いや~今回のぽー姫のお写真、見事にピントが合っていますねv-424
3枚目のお写真、ぽー姫の目の下の綺麗な濃い青が素敵v-441

じじさん、そんなウルウルしたお目目でどぉったの?
おばちゃん、抱っこしてあげようか?
って、独り言言っちゃいましたよ!
スッキリしましたね♪キリっと残したトサカがロックな感じでカッコイイですv-343
[ 2008/09/14 10:47 ] [ 編集 ]
pinomamaさんへ♪
こんにちは♪
お返事が大変遅くなり申し訳ないですv-436
今朝はとっても涼しいです。でも おとといは暑かった~。。
少しずつ秋の気配e-133ですね。

ええ?!ぽーちゃん2号?
まぼろし見えちゃいましたか~~v-405

な~んてv-413
そうか~、このコの紹介をまだ一度もしていないことに
気づきましたe-330
ブログに紹介文書きますねe-278
またのぞきにいらしてくださいe-266

コメントくださるお友達、みなさんいい方たちでv-398
(pinomamaさんもですよv-343
ついつい、おしゃべりしてる感覚でいます♪
いつも見守っていただいててありがとうございますe-420


[ 2008/09/15 07:45 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
まったくもって 私のほうが豪邸に住んでみたいざますv-258
見えちゃいましたか、ぽーちゃんのそっくりさん♪
紹介するのをすっかり忘れていたんです、私・・・。
ブログに紹介文書きますねe-284

社長さんと秘書さんも サロンにおいて行かれるのがお嫌なんですね~。
ご近所のワンコには サロンが大好きってコもいるんですよ。

e-328おそろいですか、迷子札♪
CATNAPさんの預かりママさんのブログで拝見して
良さそうだと思って購入したんですv-410
可愛いし布製で軽くてしかも意外と丈夫なのでいいですよね
ここのお店、那須にあるんですよね。
行ってみたいな~。






[ 2008/09/15 07:58 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
びんちぇさんもインコさんと一緒の生活を
されたことがあるんですねe-415

ブランコの鈴でハゲちゃんができちゃったんですか!
んもう~なんて可愛いのぉe-266
って、びんちぇさんは心配でしたよね、、。
不謹慎ですみません・・・でもでも、可愛くて~v-398
とってもブランコが好きだったんですね~♪
うちにもブランコ好きなコいましたよ。
鈴がちょうど帽子みたいになってましたv-512

じじのソフトモヒカンv-532がんばってます。
チェリーちゃんはシャンプーとママトリしてもらったのかなv-410
びんちぇさんはいつもきれいにカットしてあげててすごいですv-424


[ 2008/09/15 08:12 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
あらやだ、ふろまあじゅさん、ぽーちゃんんは女のコなんで
ございますのよ~~おほほ~v-513
でもあまりのおてんばぶりに パパちゃんには「ぽー太郎」と
呼ばれることがあります・・・v-403

卵産んだと思いましたかe-372
それも楽しそうだわ~♪

いやいや、ふろまあじゅさんのお家はとってもすっきりして
綺麗ですよe-420
私です、「可愛い、便利、使えそう、片付きそう」と、
すぐ買っちゃってさらに物を増やすのは、、e-263 

チーかのちゃんたちもママ大好き♪&お家が好きだから
サロンに預けられるのは嫌なのかなv-410
じじもサロンのお姉さんに抱っこされると固まって
お目目で「・・・帰りたい・・・」と訴えてきます。

365カレンダー、ふろまあじゅさんのブログを見て
私も貼ってみよう!と思いました。
でも、パソコン???な私なので苦労しました~~。
来年はさらに楽しみですねv-343


[ 2008/09/15 08:29 ] [ 編集 ]
コロニャンさんね♪
ぽーちゃんがふたりに見えますか?!
きっとなっつくんの「クロスビーームe-267」にやられて
幻が見えているんですよ~v-415

ぽーちゃんはね、おもちゃではあそばないんですよ。
それでも小さい頃は 少しは遊んだんですけど
それよりも肩に乗っておとな~しくしているコだったのに
今じゃあ、、v-403

ほっぺの濃い青を褒めていただいてうれしいですe-416
向かって左側は濃い青なんですけど、左は
真っ白とのブチなんですよ。何度抜け替わっても!
(2枚目とも見比べてみてねe-266

「ボクちゃん、コロニャンちゃんに抱っこしてもらいたいでつ~」
ってうちのお坊ちゃまが申しておりましたv-398

[ 2008/09/15 08:41 ] [ 編集 ]
失礼しました!
ごめんなさ~いv-356
ぽ~ちゃんは女の子でしたv-388大変失礼いたしましたぁ。だから「卵生んだ?」は正しい勘違いだったのですよネ。
な~んでそんな勘違いしちゃったかな~私v-356
ドキドキして容量の少ない頭が大忙しだったかしら…ごめんねぇぽ~ちゃ~ん、sanaさ~んv-436
大変失礼いたしましたぁ
[ 2008/09/15 10:36 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
そんなぁ、気になさらないで~e-273 
だって~、ぽーちゃんのこのおてんばぶりを見たら
本当に男のコかと思いますよv-391
でも、インコさんも男のコの方が、おっとりしているコが
多いような気がしますe-78
[ 2008/09/16 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


