まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽーちゃん双子説・・・?!

         画像 1185
          失礼しちゃうわ、あたちの紹介がまだだったなんて!


ごめんね~~

前回のブログで ぽーちゃんハウスの横にこっそり写っていたこの方を見て
「夢か?まぼろしか?!双子なのか??」と みなさまを困惑させてしまいました。
大変しつれいいたしました

今日はこのコの紹介をさせていただきます。


このコは長年にわたり、私のインコちゃんたちや私の子守をしてきました。
かれこれ30歳にもなろうか思います。

彼女は私が小学生のときにおこづかいかお年玉で購入した
陶器でできたインコちゃんです
インテリア雑貨屋さんみたいなところに何羽かぶら下がっていました。
もう、ひと目で気に入っちゃって
お小遣いもって、日をあらためて買いに行ったのを覚えています。
手描きのため色もお顔もそれぞれ違い、私はいっちばん可愛いコを選びましたよ

当時飼ってしたインコちゃんは、黄色のコとグリーンのコでしたので
水色のコが新鮮に感じたのかもしれません。
そういえば、今までいたインコちゃん、水色はぽーちゃんが初めてかも?!
このコと似ていますよね。 不思議なめぐり合わせ


画像 1182


ぽーちゃんはインコのお友達がいないので、このコがお友達です。
なので、名前は 「お友達」 ・・・かわいそう
いやいや、私が純粋な子供のときは名前付けてあげてたと思います。でも忘れた・・・。。
どなたか、このコにキュートな名前をつけてあげてくださいませ



      画像 1183
      こんなにつくしてきたあたちに名前がないなんて しんじられないわ!!


ちなみに、ぽーちゃんがいつも止まってるこの止まり木は5年前に
私が作ったものです
Tの字に木を重ねるために 彫刻刀でカーブをつけてホリホリしたのが
ちょっと大変でした。。



これからもぽーちゃんを見守ってね、「お友達」ちゃん

[ 2008/09/15 10:38 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(7)
おともだち♪
ははぁ~ん、お友達でしたかぁ。
↓見直しても、新築ハウスに同居してるみたいに見えますぅv-398
それにしても、30年来のお友達だなんてぇステキなお話ですねぇ。sanaさん本当に大事にされてたんですねぇ。陶器ということですが、艶々e-420ぴかぴかですねぇ。小学生の私なら絶対どっかが欠けてますv-393。あ、まず手元に存在しないかもi-282

お名前ねぇ、前にぴ~ちゃんが居て今ぽ~ちゃんだからぱ~…
いえいえ、発想に乏しいわたくしですので他の方の発想力豊かな銘々を楽しみにする事にしま~すv-222

止まり木自作ですか!すご~いピタっとバランス難しそうです。愛の成せる技ですねぇe-460ぽ~ちゃんも幸せe-266
本当に不思議ですねぇ、当時お家に居なかった色のインコさんを購入されたんですね。小学生のsanaさんが、将来ぽ~ちゃんに会う事を予知していたのかなぁ~~~v-398
[ 2008/09/15 19:53 ] [ 編集 ]
良く出来てる♪
びっくりしたぁ~v-405陶器でその上、小学生の時に買ったものとはv-363
ピカピカでsanaさんが大事にしてきたのが分かります。
っていうか、物持ちが良過ぎ!!!それもビックリ!
お友達もお鼻の色を見ると女の子なんですねぇv-460

ふろまあじゅさんに続いて、ぷ~・・・
あのね、イーちゃん(実家の猫)の双子の兄弟がコノお名前でした。。。
ぺ~ちゃんだとピンク色のお洋服着せて、アフロのカツラを付けないとだし・・・v-403
以前保護したすずめはキキちゃん(魔女の宅急便の主人公の名前)でした。
じゃあ、ぽにょ・・・さかなの子だな、コレは・・・。
だめ、なにがいいんだろぅ~???私の言ってる事は忘れてください・・・。

止まり木を作成とは、sanaさんの手先はどんな風に出来てますか?
本当に器用ですねぇv-424

ぽーちゃんの反対側の濃い青と白を確認してきました♪
ホントだ~v-413とっても素敵な個性ですぅv-432

追伸:この前、sanaさんレシピでサムゲタン作りました。
    とっても美味しかったぁ!
    でも、私がもち米を欲張って入れすぎたら、
    おかゆ風味になりました・・・お腹いっぱい・・・(涙
    今度はもち米を少なくしてみます。
[ 2008/09/16 07:18 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
いやぁ、そんなに大事にしてたわけじゃないんですよ 実はv-393
(ごめんね、お友達ちゃんe-330
自分の部屋の天井からぶら下げてたんです、ず~っと!
インコさんたちは飛んで彼女に会いに行ってましたv-343
なんかずっと部屋にいたし、ぽーちゃんも気に入ってたから
結婚して一緒に連れてきました。

でもこの止まり木からうっかり落としてしまって 実は尾っぽが折れちゃったのですv-409
ボンドでくっついてますe-77
それから、ぴかぴかなのは撮影用にふきふきしましたe-420
色々打ち明けちゃいました~~へへへ♪

色合いがそっくりですよねe-416
名前、なににしようかな?!
[ 2008/09/16 12:48 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
なかなかリアルな陶器のインコさんですよねe-78
陶器だからかなぁ、色あせたりもしてないんですよ。
でも子供の頃に買ったにしては ぬいぐるみとかじゃなくて
陶器を選ぶところが趣味が渋い気もしますよねv-389

名前、色々考えてくださったんですねぇe-266
ペーちゃんはピンクの方々が浮かびますね、確かにv-413v-212e-415

雀ちゃんを保護されたことあるんですね!私もある~e-343
キキちゃんもいいですね!ワンコのじじがいることだし、
インコのキキちゃんやぽにょちゃんがいてもいいよねぇe-404
ぽーちゃんのホッペの色違いを見ていただいてありがとうございますe-266
このホッペの羽根の質はちょっと硬いんですよ。
それとこの白の部分、体の白よりもっと白!なんですv-410

サムゲタン、おいしく作ってくださったんですねe-439
簡単でいいんですよねぇ。
私も先週作りました!同じく、もち米入れすぎておかゆになっちゃった~~v-391





[ 2008/09/16 13:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/17 15:30 ] [ 編集 ]
No title
だ、騙された・・・(笑)
とってもリアルでとっても良く出来てますよね~

ぽーちゃん
ホンモノと勘違いしませんか???
歴史の詰まったお友達ちゃんですが
もう昔からブルーのぽーちゃんがくるのを
予言していたかのようですね♪

名前・・・つけましょーよ~~~(●´3`●)
[ 2008/09/18 08:55 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
ふっふっふーv-391
ぱっと見、本物かと思いますよね。

ぽーちゃんは本物と思ってるのか分かりませんが
近づけるとチュッチュv-413して喜んでるので 
好きなんだと思いますv-343
へ~い、名前、考え中でちゅ。

hanaさん家のNEWフェイスはどんなコかしら?!
何度ものぞきにいっちゃうかも~♪
[ 2008/09/18 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


