まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしい季節

久しぶりに風邪引きました~~

なんかね、喉がずっとへんです。
手洗い・うがいはちゃんとしてるはずなんですけど。。
みなさまも気をつけましょうね。


さて、昨日はお昼に焼きたてのパンが食べたくて 朝のうちにホームベーカリーをセット
ちゃんとおいしく作ってくれました  ああ、便利


画像 1341   焼きたて

画像 1339   カット~

これにハチミツをつけて ミルクティーでいただきました。(ガツガツ食べた。。)
じじにも少しおすそ分け
焼きたてのパンっておいしいなぁ~♪







ふろまあじゅさんが とってもおいちそうなお手製 「かぼちゃのプリン」 をUPされてて
私も食べたくなって作りました。 βカロチンたっぷりで風邪にもよさそう


ネットで検索したレシピで作ったんだけど、、
プリンというより スイートポテトならぬスイートパンプキン、みたいな出来上がり。

画像 1340   かぼちゃがたっぷりなのです。


画像 1342   カット。 オーブンに入れすぎたかな?


もう少し”つるん”とした感じでもよかったな。
かぼちゃをもう少し少なめでもいいかも。
カラメルソースも足りない感じだし・・・

次回、再チャレンジですな、これは。



画像 1320
ボクちゃん プリンもらってないでつ・・・。

あら、じじちゃん♪ うしろのアンヨがたまらんねぇ



画像 1252
あたちはパンももらってないの。ひどいのよ。


ぽーちゃん、めちゃ可愛く撮れたね~






No title
パン!!
ベーカリーで作るとおいしいですよね~
焼きあがるまでの香りもたまらないし!

って持ってないんですけどね
ホームベーカリー(笑)

前の職場の奥様が作ってて
ほんのり憧れてるんです
材料費とかどんな感じですか???

カボチャのプリンも
濃厚な感じでグ~~~~ですよ
見ながら よだれが でちゃいそうでした(^u^)
[ 2008/09/18 09:17 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
パンはお好きですか?
ほぼ毎日食されるのでしたらベーカリーは便利でおすすめかもですe-424
タイマーでセットすれば、朝焼きたてが食べられるっていうのも幸せですe-53

材料費はどうなんだろう??買うよりはきっとお得かと思うんですよ。
パンも値上がりもしましたものね。
私はパン屋さんのパンも大好きなので、時々購入もしちゃうんですけどv-398
ナッツやレーズンなんかも入れると味も色々楽しめます。

かぼちゃプリンはケーキっぽくなっちゃいました。
甘さ控えめで健康には良さそうですe-68
[ 2008/09/18 09:28 ] [ 編集 ]
あ~~お腹減った。。。
朝ご飯をガッツリ食べたのに、sanaさんのおかげでお腹空いてきた。
グゥーi-272
どっちも美味しそう~e-420
ホームベーカリーってこんなに美味しく出来ちゃうの?
これまたビックリ!
カボチャプリンも食べたい!スイートパンプキンでOKじゃないですか!
なんでも作っちゃうんだよね~、凄過ぎ!!!

じじさん、後ろアンヨ、おばちゃんが食べちゃうよv-207
びちゃびちゃv-356にされちゃうから気をつけて!

ぽーちゃん、モデルさんだねぇ~♪
気が付いたらPCのマウスのe-390←コレで
ぽーちゃんの写真のくちばしをナデナデしてたよぉぅe-415

遅くなりましたが、風邪よくなりますように。。。お大事に。
ショウガとか体を温める優しい消化のいい食べ物を食べて、
とにかく寝るべし寝るべし寝るべし!
[ 2008/09/18 10:14 ] [ 編集 ]
おいしいものだらけぇ~
わぁ~きれいにできるのですねぇv-366
我が家食パンを切らせてるんですぅv-414
出不精病がでてお買い物に行ってない…
ホームベーカリーがあるといいですねぇ v-398

うんうん、しっとりかぼちゃが味わえそう。私も第一作目は、しっとりプリンというよりホクホク感がありました。増量した時にコーンスターチを入れたのが効いたのかな?二作目は満足しっとりプリンになりましたよ。牛乳、生クリームは前回の残り使用で返って少な目になっちゃいましたが。
でも、sanaさんのスウィートパンプキンv-476も美味しそう。ミルクティーにぴったりですねv-273
あぁ、食べたくなっちゃいましたぁ。ご一緒した~いv-410材料や分量のお話で、ああしたら?、こうしたら?とか楽しそうv-398ニンマリ

→あのぅ、今日のシーズーカレンダー(19日)、ふっくらじじ君に見えてしまうのですが…違うかなぁe-141e-140
バッチリポーズのぽ~ちゃん、来年のカレンダー候補e-420

[ 2008/09/19 08:35 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
ホームベーカリーはおいしくできますよe-424
ご飯を炊飯器で炊くのとおんなじ感覚でパンができるので
便利なんです~e-266
焼き立てはたまりませんよ!!
今回のかぼちゃプリン、食べ応えありですe-487
なんか黄色い人間になりそうですe-418

うしろアンヨ、ちょっとクロスちっくになってたの♪
だからぜひ、コロニャンさんに見てもらいたくてv-413
ぽーちゃんのくちばしなでなでしてくださったんですね!
なんかとっても嬉しいv-343

喉の痛みが減って 咳が出てきましたぁv-393
きっと治ってきたんだと思います。。
そうですね、ショウガ!ですねe-284
はい!!いっぱい寝ますv-410 ありがとうございます♪


[ 2008/09/19 09:11 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
おや?!本当だ!!
今日(19日)の→365カレンダーのこのコ、もっさりの時の
じじとよく似てますね~e-266(ちょっと失礼かな、モッサリのときって)
ちょんまげもしてる~~e-460
へぇ♪そっくりだなぁ~。じじより毛の色が濃いかなぁ。

ふろまあじゅさん、よくぞ気づいてくださいました!
そっくりさんでおもしろいです♪ありがとうございますv-345
じじがこのカレンダーに登場するのは2009年版が初なのですよv-410

かぼちゃプリン、ふろまあじゅさんのはしっとりぷるん♪な感じが
しておいしそうだったので、それを期待してたんですけど。。
ホックリになっちゃいましたv-394ちょっとプリンとは違う感じ、、。
コーンスターチを入れるとしっとりするんですね~。
私はどうもオーブンに入れすぎた感じです。
一応蒸し焼きにしたんですけどね。
ああ、ふろまあじゅさんとお茶しながら一緒にお菓子作りも
してみたいわぁv-343
あと編み物とかも~~。夢が広がりますe-267

ぽーちゃん、かなりカメラ目線で決めてくれました!

[ 2008/09/19 09:27 ] [ 編集 ]
No title
ホームベーカリーv-366いいですよねv-363
私も今年の会社の新年会のビンゴゲームでゲットしたので、週末限定で使っていますよ~
ハニー食パンが多いんですけどv-398
ブルーベリーはちみつとかオレンジはちみつとかにして風味を楽しんでいますv-352
かぼちゃのプリンもシンプルでいいですねv-343

2009年版のカレンダーにじじ君も登場なんですねv-352チェリーも登場していますよv-407
発売が楽しみですねv-413
[ 2008/09/19 17:57 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
チェリーちゃん、みっけぇe-328
来年の365カレンダーにチェリーちゃんも見つけましたe-278
なんか楽しいですね~!!お友達がいっぱいのっててv-410

おおっv-424なんとビンゴゲームでベーカリーをゲットとはv-352
すばらしいくじ運です、びんちぇさん!!
ちなみに我が夫は先日懸賞で米1㌔ゲットしましたe-429
助かるわ、家計が。

はちみつお好きなんですね~e-267
色んなのがありますよね。ブルーベリーのは食べたことないなぁ!
こちらはこれから蜂ブンブンの時期で怖いですぅe-330
[ 2008/09/19 20:17 ] [ 編集 ]
ぽーちゃーーん!!!
sanaちゃん、ここんとこ、ぽーちゃん、本当に可愛く撮れてますね~v-425
きれいな羽だね~v-352
私は、子供のころsanaちゃんちに泊まりに行って、
いっしょにインコちゃんの絵を描いたことを思い出しちゃったよ。
あの時はピーコちゃんだったかな。
インコちゃんの魅力は豊かな表情と動きだね。
いいなー、会いたいなー。
[ 2008/09/19 23:20 ] [ 編集 ]
こんにちは!
パン!そしてカボチャプリン!!!
うは~んおいしそうです~~~!!
料理得意なんですね~♪
私も作ろうかな~~~連休ですしのんびりと♪

そして遅ればせながらケージの記事も拝見させて頂きました~!遅くてすいません・・・^ ^ ;
ぽーちゃんの新居♪
うちと同じですね~!^ ^
値上がりしちゃってがっかりですよね。
仕方ないですが・・・
そして私も気になった双子ぽーちゃん!!
すごいかわいいですね~!
そしてほんとにそっくり!^ ^
こんなによくできたの見たことないです!
名前が「お友達」ってところがツボです(笑
いっそのこと「トモちゃん」とかにしてみてはどうでしょう?ってもう名前決まってました?^ ^ ;
30歳って、すごいですね~!
うちには私が小さい時にもらったブタのぬいぐるみがいますが、やっと二十歳くらいです。
sanaさん物持ちが良いんですね♪
うちのブタのぬいぐるみも30歳目指します!^ ^
[ 2008/09/20 12:05 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
ぽーちゃん、かなりカメラに慣れてきたご様子よv-410
でもちょこまかとよく動き回るので、アップは難しいのe-330
そうかぁ~、一緒にインコちゃんの絵も描いたねぇ!!
よく覚えてるね、みーちゃんe-405
ピーコちゃんに会ったことがあるんだもんね。

私たちの歴史はちょっとやそっとじゃ語りきれないわねe-266
タイムスリップしてみたいなぁ!

[ 2008/09/22 08:37 ] [ 編集 ]
アニーさんへ♪
ぽーちゃんの新居を見ていただいてありがとうございますe-514
ケージ、値上がりしたんですよね。
以前がいくらだったか覚えていないのですが、、e-330
購入するにあたり、ステンレスのと迷ったのですが
結局メッキのにしました~。

アニーさんはインコちゃんハウス周辺を とっても工夫されてて
素敵ですよねe-420
インコちゃんのお世話に関してもとても詳しいしv-424
いつも本当にいろいろ感心しているんですよ!
ぽーちゃんのお家周りも考えなくちゃと思ってます。

似ているでしょ~、「お友達」ちゃんv-396
可愛いですよね♪うれしいですv-343
でも、名前まだ決まってないです~~。。
そうですね、友ちゃん・・・「おともちゃん」って名前に
しようかなぁ~v-398 へへへ♪
考えてくださりありがとうございます。

アニーさんのブタのぬいぐるみちゃんはまだハタチですか?
まだまだ若いなぁ♪ 
でもそれはアニーさんがお若いからですねv-392

[ 2008/09/22 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


