まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お米とみかん♪

あれれ、一週間ぶりの更新になってしまいました

毎日寒いです・・・。もう暖房点けたいくらい。
秋はあっという間に過ぎてしまうのかなぁ。。


さてさて、最近我が家は色々とおいしいものをいただいております
下関の夫の実家からは梨、夫の会社の方からは地元のりんご
ご近所の方からもなんだかんだといただいて、写真を撮る前に
ぜ~んぶお腹の中に納まってしまいました
ありがたいことです。感謝感激!!


そして、忘れずに写真に収めたのはこちら。

画像 1355
じじ お食事中の横にて、みか~~んひと箱♪


画像 1358
なぁに?これ、ボクちゃんの?

ご飯きれいに食べたねぇ♪おいしかったね
じじはみかん食べられるのかな?


それから こちらも。

画像 1357
お米1キロ~~♪

私が何しているのか気になって写ってるお方がいました。
おやつでももらえると思っているらしい



このお米とみかん、なんとパパちゃんが懸賞に応募してゲットしたものです!
でかした!!パパちゃん偉い

PCで応募したようですが、なかなかくじ運がよろしい夫です。
他にもグリコからチョコレート、クオカード500円分等 小物がちょこちょこ届いておりました。
あとは 洗濯機とオーブンと車が当たることを祈る日々・・・
でも どうやら大物はなく 小物限定のくじ運のようですわ。
贅沢は言えませんね。へへへ


では、最後にみんなで記念撮影ね♪


画像 1359
これ、ボクちゃんも食べていいの?おやつ?


みかんは分からないけど、お米はじじのご飯になるんだよ~
おいしいといいね


  --------


実はじじ、今朝5時頃に吐いてしまいました
明け方なのに 胃液とともに未消化の昨夜のごはん少々。。
ちょっと食べ過ぎたのかなぁ。
先週作った野菜煮はフードプロセッサーではなく包丁でみじん切りにしたので
いつもより野菜がちょっと大きめでした。
でもやわらかく煮たので問題ないと思っていたのですが
じじにはやはりいつものようにフープロで細かくしたほうが良さそうです。

今朝のお散歩はいつもどうりで快便。ご飯の量をどうしようかと迷ったのですが
元気もよさそうだったしお腹をすかせているみたいだったのでいつもどうりに。
すると上記のように完食しました。(写真は今朝撮ったものです)

大丈夫そうかな?
今日は様子見の一日にしようかなと思います。

急な寒さにシニアワンコさんたちはじめ みなさんも体調を崩されませんように。。 





[ 2008/09/29 09:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
NEW テンプレート♪
じじさんの雰囲気にピッタリのなんとも爽やかでグーv-218です!

ご主人さま、スゴイ!くじ運がいいんですね!
こんなに連続して当たるなんてぇ~素晴らしい!
でも「あとは 洗濯機とオーブンと車が当たることを祈る日々・・・」に、
思わず笑ってしまいましたよぉ~v-408
sanaさん、素敵なご主人とじじさんとぽーさんをGETした時点で、
大きなくじ運を使っちゃってますから、難しいでしょうねぇv-413
コレは、私が以前上司に言われた言葉なんですけど、
「良いご主人をもらったら、ほぼくじ運使っちゃってるから、
 宝くじとか買っても無駄よぉ!」って。
なんか、妙に納得したのを思い出しました。。。

じじさん、急に寒くなって、ちょこっと体調を崩したのですかね?
我が家のなっつも一昨日、うちに来て初めて下痢したんですv-404
一応、獣医さんに相談したら「一日様子見なさい」とのこと。(無料でした)
翌日には普通のウンPが出たので、ホッとしたところです。
旅行の疲れと急に涼しくなってきたからかなぁv-361
じじさんも大したことなく済みますようにv-421

コメ長くなってスミマセンm(__)m
[ 2008/09/29 10:01 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
ニューテンプレートをお褒め頂きうれしいですv-410
記事のタイトルのところがぽーちゃんみたいで それも気に入りこちらに変えました~♪

懸賞、細々と当たるんですよねぇ、我が夫。
ん?てことは 夫はまだまだくじが当たる余裕があるわけでぇ 
ワタクシを妻にもらったからって運はそんなに減ってないってことなのねんv-403
ブヒブヒv-16
な~んてねv-413 
おいしいものが当たるだけ良しとしなくてはいけませんよねe-284反省!
大物を望むのはあきらめますv-391

あれれ、なっちゃんポンポンの調子がイマイチだったのですねv-409
でも翌日には普通ウンPでよかったです。ほっ。。
そうですねぇ、疲れと気温の低さでお腹冷えたのかなぁ。
じじはなんですかねぇ、、。心臓のことを思うとちょっとの変化も心配で心配で…。
明日、あさってには薬もらいに通院なので聞いてみるつもりです。

いつもありがとうございますe-266


[ 2008/09/29 13:29 ] [ 編集 ]
秋~♪
美味しい秋ですねぇ♪
旦那様すご~いe-460色んなモノが当たっていいなぁ…
我が家は2人揃ってクジ運無しです!ってコロニャンさんのコメを読んだら、うぅ~ん複雑e-141e-140 でも車くらい当たる余力はあるような…v-63お互い様ネv-414

じじ君、ゲポしちゃったのねぇ。きっと急に冷えてきたからかなぁ。季節の変わり目は何かとあるのかもですよね。なんだかお顔と綺麗にたいらげたお皿を見てると安心しますね。きっと寒さに胃がびっくりしちゃったのねv-219
我が家も急に寒くなってブルブルしてるので、もうフリース着せちゃいましたヨv-324

気持のいいお散歩の季節をもう少し味わいたいのにぃですよねe-60
[ 2008/09/29 15:07 ] [ 編集 ]
すっかり秋~~
週末は肌寒かったですね~
曇りだったから余計に空気が冷たく感じました
じじちゃん冷えちゃったかな?
食欲もりもりで、その後なんともなければ大丈夫
シニアになると、弱いところがすぐに出ちゃうから心配だよね
じじちゃんの完全復活を待ってるよ

旦那さますごいですね
細々くじ運でもいいから分けて欲しいです
私は数年前に友人の結婚式で運を使い果たしてしまったようです
懸賞…当たってみたいなぁ~
[ 2008/09/29 20:53 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
昨日はとっても寒い一日でしたが今朝はお日様が出てきて 
お洗濯日和になりそうですe-44

懸賞、ちょこちょこと当たるみたいです。我が夫。
あらまぁv-391ふろまあじゅさんご夫婦に車が当たる余力があるなら、
我が家は一軒屋をゲットできちゃいますけどぉ~~v-258

じじ、昨夜はふろまあじゅさんのコメできづかせていただきましたので
じじにフリースを着せ暖房を入れましたら、気持ち良さそうに熟睡してました。
なのに今朝ご飯後にまたちょっと吐いちゃったみたいv-409
目を離していたときに出ちゃったみたいで、自分でお掃除した後がありましたv-394
多分咳をしたときに出た感じです。
その後はケロッとしていたので大丈夫だとは思うのですが、、。

気持ちのいい気候はもっと長い期間欲しいですよねぇv-352
[ 2008/09/30 09:43 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
本当に寒くなりましたよねぇ~。
気持ちいい季節がもっと長いといいのになぁって思うのですが。
秋って大好きだしe-133

じじ、食欲はモリモリなのですが、今朝ご飯後にまたちょっと吐いちゃいましたぁv-394
おそらく咳き込んだときに出ちゃったものと思われます。
(ちょうど目を離していたんです)でもその後ケロっとしてて熟睡中なので大丈夫かなぁ。。
ホント、シニアになると心配が増えますねe-282
いつもご心配頂きありがとうございます。

びんちぇさんはホームベーカリーe-424ゲットされたことあるんですよねぇe-460
すごいわぁ!!
私にはどうやらくじ運はないみたいなので、夫に期待することにしますv-391

[ 2008/09/30 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


