まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

ふわふわクンとカジカジさん

昨日はぽかぽか秋晴れでしたので じじをシャンプーしました


画像 1371

トサカもふんわりいたしました。



画像 1372  画像 1373
ねむいでつ・・・                      かきかき・・・





あのねぇ、ぽーちゃんのマイブームは 新しいケージについてきた止まり木を
カジカジすることなんです、、



画像 1374
画像 1375


いままでの止まり木だけだと不便かと思って付けてあげたのにぃ。。
折れるのも時間の問題なのです。


画像 1376
カジカジはあたちの楽しみのひとつなの♪




そうそう、ちょっと嬉しいことがありました


365カレンダーの インコさん部門カレンダーの表紙コンテストに ぽーちゃんの写真が
一次審査に通ったとのお知らせメールがきたんです♪
どのくらいの鳥さんが一次審査に通ったか分からないし、まだ表紙に選ばれた
わけじゃないけど なんか嬉しかったのです
さて、ぽーちゃんはグラビアの表紙を飾れるか・・・?!
(残念ながら じじ王子には連絡なしで~す)




昨夜の微笑ましい光景

画像 1370

なんか笑っちゃう
[ 2008/10/03 10:11 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(6)
幸せぇ~♪
気持ちのいいお天気でしたよねぇv-281じじ君もさっぱりんこしたのねんv-78sanaさんもお疲れ様でしたv-78

あはv-408お耳かきかき?ひょいっと足を持ち上げてくねってるお姿v-10、なんてらぶりぃーv-344釘付けでございますぅ。
なのになのに、パパさんとお寝ん寝の姿がさらにあってぇ。昨日はお天気と一緒で幸せぇな時間が流れていたのですねぇv-398
最近のチズ子さんは、太股にはまって寝るのブームが続いており、枕を並べてくれません。かのんは明け方お水やおちっこを済ませた頃、私と旦那様の間に寝かせるのですが、なぜかお尻をむけられるぅv-414
じじ君ちゃ~んとブランケット掛けてるぅe-278いい夢みてねぇe-426e-427e-475e-413

わぁ~ぽ~ちゃん、おめでとうございま~すe-230そのまま決定!するといいですよねぇv-218
アンティークをお好みの熟女ぽ~ちゃんなんですねぇ。新しい止まり木をアンティーク加工してなさるe-356DIYだわぁe-460

あ、うちもシーズー部門連絡はありませぇ~んv-403
[ 2008/10/03 10:52 ] [ 編集 ]
じじちゃんトサカが元気~にふわっふわv-352
王様ペンギン(だっけ?)みたいでかっちょえぇ~v-413
そうそう~後ろ足でカキカキもいいね~v-398
すっごいムリムリに体をひねってカキカキする事ないですか?
チェリーは体が半分後ろに向いてるんじゃないかって位ひねってカキカキします。
面白いので、ちょいって突くと倒れますv-413
ぽーちゃんも負けないくらいカジカジしてるねぇ~。
よく見ると、止まり木にトサカが生えてるみたいv-407
そのトゲトゲ、ぽーちゃんのアンヨに刺さらないのかしら?

おぉ~っv-363ぽーちゃんもいよいよグラビアデビューv-336ですかv-398
そのまま表紙を飾れるといいですねv-352

ちなみに、チェリーも連絡ありませんv-406
[ 2008/10/03 16:37 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
こんな なんでもない穏やかな一日が一番いいなぁ~って思いますよねe-420
チーかのちゃんの後姿にも癒されてきましたe-328
ぽかぽか日向ぼっこのふたりの姿、見ているほうもたくさん幸せもらいますねぇe-266
このふたりの寝姿も笑っちゃいますよねv-410
なんか平和~ってかんじで♪

チズ子お嬢様はぬくぬく太もも好みなのですねv-398
くっついているのがお好きなご様子v-345
かのんちゃんはオチリをこちらに?じじもなぜか私にはそうですv-403

ぽーちゃんはデビューなるでしょうか??
ドキドキわくわくしていますv-343
[ 2008/10/03 20:05 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
おっ!!そうですよね!
びんちぇさんからコメを頂いて、すぐ ぽーちゃんのボロボロ止まり木が
アンヨに刺さるようなことはないかチェックしましたe-284
トサカのようになった部分、ぽこさんはやわらか~く加工しており大丈夫そうですv-352
ご指摘いただいてありがとうございますv-398

ふふふ、びんちぇさんたらぁ、チェリーちゃんが体ひねってカキカキ中に
つっついて倒しちゃうのねe-343
私もやっちゃいますけどぉ~。コロンってころがります♪
(あ、一応布団の上とか、柔らかい場所でいます)

ぽーちゃんはデビューなるか連絡を待っているところで~すe-278
[ 2008/10/03 20:15 ] [ 編集 ]
フワフワ☆ガジガジ
じじさんのカキカキしてるところが可愛いでつe-266
「おばちゃんが耳の後ろを掻いたろかe-458」と言いたくなります。
フワフワさんで気持ちがいいねぇ~じじすぅわんe-267

ぽーちゃん、ガジガジ気合が入ってますね!
止まり木、余程お気に入りなのねe-343
私の指もガジガジしてもらって「痛ててててv-9」したいです!

そぉ~しぃ~てぇ~、ぽーちゃん、一次審査通過おめでとうぅ~e-405
審査員たち、見る目あるじゃん!(←エラそう?)
さすがは我らのぽーちゃんですe-267

最後のご主人とのお写真ステキ~e-460
添い寝ってお互いが信頼して安心していないと出来ないですよね。
見ていてニッコリしてしまいましたv-411
[ 2008/10/04 12:28 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
じじ、かきかきしながらもカメラ目線なのがいいでしょ?へへv-391
ちょっと気になるのが、トリミング行ったあとっていつもお耳を痒がるの。。
耳掃除用の粉?見たいのが合わないのかなぁと思ったり、、。

コロニャンさん、ぽーちゃんのカジカジは怪力ですよe-271
古い方のケージだってプラスチックの部分がボロボロのところもあったしe-286
流血事件がおこりますよe-1くちばしの力ってすごいです!

じじは夫にはこんな風に寄り添って眠るんだけど、私にはゴロンゴロン甘えてくる
だけでその後はご自分のベッドへ…。ちょっと淋しいですv-390
添い寝したいのになぁ。

ぽーちゃん、どうなるかなぁv-413


[ 2008/10/05 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する