まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

りんごちゃん

秋もどんどん深まっています。
ここから程近い志賀高原は 今紅葉が見頃だそうです

山の木々の赤みも だんだん下りてきます。


画像 1432






夕方のお散歩で コクちゃんに会いました

画像 1430

ちゅう激写!!



画像 1431

一緒にお散歩、楽しいね♪



この時期 田んぼや畑からは 作物を荒らさぬよう鳥さんを脅かして
逃がすための 「ばん!!」 という大きな音がします。

この大きな音がとっても怖いじじは、今年もやはりダメなのです・・・。
去年よりは少しは慣れたみたいだけど。。

なので、やはりこの時期は田んぼ・畑コースのお散歩は行きたがらず
住宅地の方のみに行きたがります。
そのため、私のお散歩の楽しみの一つ、色んな果物の写真がなかなか撮れないのです。

でも、住宅地にもひょっこり果物畑があるのよ~~♪


画像 1437

りんごちゃ~ん たわわ~~


画像 1435


おいちそ~~
[ 2008/10/18 10:52 ] じじ | TB(0) | CM(6)
バン!
コクさんとチュー、ジェラシーv-41ナンチャッテv-14

バン!って、鳥さんを脅かすんでしょうから、
結構な大きさの音なんでしょうねぇ~。。。
鳥さんも学習するから、毎年音が大きくなりそうですよね。
きっと、なっつも横っ飛びe-282ピョンするなぁ。

リンゴ沢山生っていますねぇe-434
今年は果物が豊作だとか。
ひょいっと、手でもげそ・・・、おっと犯罪犯罪v-430
[ 2008/10/19 13:03 ] [ 編集 ]
紅葉♪
『紅葉が降りてきて』って、本当に絵の具を落としたように?シロップをかけたように?v-34紅葉の色づきが分かりますねぇ。長野は今週がピークとかニュースでやってました。なんだか早いなぁ。
そしてそして、まるまる太った?美味しそうなv-378さん、本当に手が届きそうな程のたわわな実りです。
パンパン、うちの近所でも季節問わずありますv-409あれって、早朝とか夕方とかなるんですよv-322 かのんは夕方のパンパンで飛び起きてオロオロしちゃいます。
散歩中ならまた捻挫しちゃいそうなくらい飛び上がってしまうかも。じじ君も気をつけてねv-219

じじ君優しくコクちゃんにチュe-273を許すのねぇ、チーズならガウe-262ですよきっとe-263 コクちゃんの後を「ついて行くでしっe-276」じじ君いつも一歩ひいた控え目なじじ君なのねんv-398

P.S.昨日は夕方から8時頃までコメの書き込みが「アクセス集中」とエラーが出ていました。今朝はどうかな… sanaさんのブログは大人気♪
[ 2008/10/20 07:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/20 08:27 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
じじは基本的に女のコ好きなのよ~んe-273
自分より大きければ大きい女のコほど燃えちゃうみたいv-410

そうなんですぅ、この「ぱん!」の音、けっこう大きな音なんですよv-321
私は大きな音にびっくりする方なので、私もかな~りビビリますv-356
去年のじじは怖がって、外出たとたん「抱っこ~~」になってたのですが
今年はちょっと強くなって 鳴る方向には行かないようになり 成長したみたいです。

はい、りんごちゃん もぎ取れますよ。手を伸ばせば簡単にv-389ふっふっふ。。
でも、誓ってまだ犯罪は犯してません。これからも気をつけますよe-320
[ 2008/10/20 09:40 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
紅葉のシロップ~~e-133e-483なんだかとってもおいしそうですね♪
可愛い表現ですねe-266
これから山々をそんな風に見ちゃいそうですv-410
コクちゃんのママは志賀高原にお勤めなのですが、今年は紅葉するのが早いって
言ってました。

そちらでも季節を問わず?なんですかぁ、パンパンの音v-409 
心臓に悪いですよね!!
ワンコやお年寄りをいじめないで欲しいワン。

じじは、好きなコのおちりを狙いたいのv-403
だから後ろからついて行きたいのですe-276控えめってわけではないのよねぇ。。

あら~?エラーが出てしまったのですね。
お手数おかけしましたv-436
う~ん…?でもこのブログがそんなに人気あるとは思えませんよぉv-391ぷぷっ。


[ 2008/10/20 09:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/21 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する