まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

卵ロール

今日はロールケーキを作りました。


画像 1496


卵たっぷり、生クリームもたっぷりでございます。
卵は5個弱も使ったのですよ~~


画像 1489

なつかしいような 素朴なお味でおいしくできました



画像 1490
ボクちゃんも 舌くるりんしてまつ


おおー!長い舌ですことぉ♪



   ----------



画像 1491
あたち、毎日お家でもエクササイズは欠かせないの


そうなんですぅ~、ぽーちゃんはハウスの中でも飛んでます。
器用なことに 飛んだまま一瞬その場にとどまるのですよ。 
飛びながら方向転換したり!

ずっと前、動物病院でぽーちゃんを診察した先生が翼の動きをみて、
 「このコは飛ぶのが上手ねぇ」と言ってたけど 確かに上手よね~


画像 1492  飛びます♪

画像 1493  浮いてその場に停止してるの。わかりづらいかなぁ。

画像 1494  元気だねぇ


画像 1495


アンヨの力も強いのよね

元気でいてくれてありがとう



      
 

リクエスト
ロールケーキとっても美味しかったよv-291
また、作ってねv-274
[ 2008/10/24 08:25 ] [ 編集 ]
いいなぁ~♪
旦那様は食べられるんですからねぇ~いいなぁ~~~v-413
どこでもドアがあればいいのに。。。
じじさん、くるんとした舌e-328鼻の上まで楽々到達e-281

ぽーさん、上手e-460
停止して飛べないと、あちこちぶつかっちゃうんですよね。
羽は真っ白なんですね♪
ギリシャ神話に出てきそうな羽を広げたお姿e-420
超勝手なイメージe-458
[ 2008/10/24 10:13 ] [ 編集 ]
あたしも どこでもドアが欲しいです

そしてあなたのような奥様が欲しいです(え?)

軽井沢の コロニャン&sana ラブラブレポートも

拝見しましたよ~

もうそのまま 愛し合ってください(笑)

2人ともびぢんな感じがしましたです!
[ 2008/10/24 15:16 ] [ 編集 ]
うわぁ~
素敵ぃv-405このシットリ感なスポンジ!たっぶり入ったクリ~ムe-266 なんとパーフェクトなんでしょうe-278 私も食べた~いe-268 sanaさんに作ってもらえる旦那様が羨ましぃe-282
ふぅ~ 興奮してしまいましたッe-458

卵5個弱ですか!凄い!この“弱”っていうのができないお菓子作りに不向きなわたくしですぅv-414

お鼻ペロリンじじ君上手に届くねぇv-347
ぽ~ちゃんはホバリング?(←これだっけ?)狭い所で助走なしにできるのぉ~凄いなぁ。日々努力して曲線美をキープしてるのねぇぽ~様e-420。本当だぁ、コロニャンさんが言うように彫刻の様に美しい線の翼でございま~すe-460

[ 2008/10/24 15:37 ] [ 編集 ]
うわ~~~
美味しそうなロールケーキですぅ~~~( ̄¬ ̄)ジュルル
画像からでもしっとり感がわかりますよん。
ほんとにご主人様が羨ましいです(#^.^#)

ふふふ、じじちゃん、舌ペロリンお鼻が乾かなくていいわん。

そそ、この前の画像でも気がついていたのですが
じじちゃんが座っているのは、あのL.L.○ーンの
ドッグベッドではないですか?
パイにも買ってあげたのに、なぜか嫌がって
使ってくれませんでした。もちろん人間が
使ってますです(-_-;) 

[ 2008/10/24 15:51 ] [ 編集 ]
パパちゃんへ♪
それはよかったです♪
また今度作りますよ~e-239
[ 2008/10/24 15:58 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
どこでもドアがあったら、私そちらに入り浸っちゃうかもですよぉ~v-391いいの?!
近ければぜひ「お茶にいらして~」とお声かけしたいですe-93
「もちろん、なっつくんも一緒にどうぞ~♪」なんて、、妄想妄想e-328

おお~ぽーちゃんの翼を褒めていただいてうれしいわぁe-420ギリシャ神話かぁ~v-398 
コロニャンさんたら ろまんちっくv-352
[ 2008/10/24 16:06 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
ぜひぜひ、どこでもドアででもなんでもv-413いくらでもケーキe-239やら
お茶e-93やらお出ししたいですわ~♪

軽井沢ラブラブレポートご覧いただきありがとうございますv-345
いまだに夢見心地なのは私だけ?!ってくらいコロニャン一家にハートをぬかれましたv-346
コロニャンさんはねぇ、女優のようにうつくすぃ方でした。ブログではあんなおもしろいのにねv-413

ああ、素敵美女のhanaさんともお会いしたいわe-266

[ 2008/10/24 16:15 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
一応出来上がったので、ブログに載せてみましたよんv-391
すごいですよねぇ、卵5個弱!!この弱、はですねぇ。。本に250gって書いてあるんですよe-372
で、お菓子作りの軽量は意外と正確にやってしまう几帳面な(え?!)B型の私なので
(料理その他は適当だけど)守ってみましたv-410
残りは玉子焼き用に足しました~。

じじのぺろりん舌、長くないですか?!
ぽーちゃんはきっと筋肉質だと思いますe-271おお~彫刻のようですかぁe-420 
なんかぽーちゃんを褒められてうれしくて有頂天e-343


[ 2008/10/24 16:28 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
ママさん、さすがですe-460
その通りのL.L.B・・のドッグベッドなんですぅ!!
しかもこれ、もう15年ほど前の代物でして、OLやってたときに同僚何人かとで
アメリカに注文したものなんですよ。
当時はまだ日本にお店はなかったと思います。
これは柴のつくちゃんe-134用に買ったのもで、「TSUKU」って刺繍が入ってるんですよv-410
届いてみたらまぁ大きくて、大型犬用ほどの大きさでしたv-356
ずいぶんザッザカ掘られてたけどUSAモノは丈夫なのか一度も破けてません。
つくちゃんも じじも 私も思い出深いお気に入りのものですv-398 
パイちゃんは気に入らなかったのね~~v-411なんか可愛いv-343

長くなっちゃいました~~♪
[ 2008/10/24 16:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/24 17:48 ] [ 編集 ]
几帳面なB型
うほ!ワタクシも几帳面なB型ですの(爆
モノによっては全然違う型になってしまうけど^^;

は~い♪私もどこでもドアが欲しいで~す!
しっとり&フワフワのロールケーキ・・・
ひと口頬張った時の感激をぜひ味わいたいものです。
じじちゃん、一言ご感想はいかがですか?^m^
長くてキュートなペロリンチョですね♪

ぽーちゃん、まるでハチドリ、でしたっけ?みたいですねぇ。
翼の動きを見て上手とか・・ヘタとか(^_^;)わかるものなんですね。
羽を広げたところなんて、すごく綺麗ですね~
それに家族が元気でいてくれるのは本当に嬉しい事です(^_^)
[ 2008/10/25 23:30 ] [ 編集 ]
フックママさんへ♪
きゃ~~e-266フックママさんもB?!
親近感v-413
そうそう、ものによって全然違うふうなのが それがまさにBなのですよねv-391

じじには一口もあげてないのですよ、このケーキe-239
カメラを向けたら偶然ぺろんちょしてくれました。

私もぽーちゃんの飛び方、ハチドリさんみたいだって思ってたんですe-78 
先生は、診察するときぽーちゃんを掴んでるとするすると手のひらからぬけようとする
翼の動きを感じて思ったみたいですe-284

家族み~んな元気がいいですよねe-266



[ 2008/10/26 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する