まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉狩り、見ごろ

画像 1507


土曜日♪
長年の大切な友人が 多忙なご主人の連休が急に取れ うちのアパートから近い
温泉地の宿の予約が取れたとのことで 会いにきてくださいました

彼女はおととし 我が家がこっちに引っ越してきたばかりのときにすぐ遊びにきてくれたのです。
そして、今回はご主人と・・・ 新婚さんで とっても幸せそうでした♪
そんな彼女をみて 私もと~っても幸せ気分でした


小布施でお昼に栗おこわをいただき、そのあとは松川渓谷へ紅葉狩り
私もしっかり地元案内 (おじゃま虫、ともいう)させていただきました。


画像 1498


画像 1501

雷滝の真裏を通って 階段下から滝を観るために降りている人・人・人!
観光客の方々がちょうどいらっしゃいました。
この季節、このあたりは絶好の観光スポットなのです。
温泉もたくさんあるのですが、この雷滝も硫黄のかおりがプンプンします


ちょっと動画でも撮ってみました。
ゴロゴロゴロ~~~~っと音がでますのでご注意くださいませ






実際はもっと迫力あります! マイナスイオンたっぷり~~ す~は~、す~は~



画像 1506



あとはワイナリーにも行って、宿に行く前にうちにもちょっと寄っていただきました。


画像 1497
ボクちゃん たくさんナデナデしてもらったでつ


久しぶりに会えて、ご主人様とも初めてお会いできて
とっても とっても 嬉しい、楽しい一日でした
ありがとう



[ 2008/10/26 20:59 ] 観光地 | TB(0) | CM(6)
紅葉☆
一枚目のお写真!真っ赤ですねv-34
まさに紅葉という言葉がピッタリです。
景色が良くて、マイナスイオンたっぷりとは体に良さそう~♪

雷滝ってゴロゴロいうから雷e-16の滝って書くんですか?
読み方は「ライタキ」v-361なんだろう?
滝の裏側を通れるのって、なんか良いですねe-250
そして、人の列!スゴイ!

じじさん、いっぱいナデナデしてもらったのねぇ~。
私もまたナデナデしたいわぁ~e-266

新婚さんの温泉旅行かぁ~ラブラブですねぇ~e-415
見ていたら、ニヤニヤしちゃいそうですe-458
私も一緒に栗おこわ食べたかった(えっ?)
[ 2008/10/27 09:02 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
そうなんです~、雷滝(かみなりだき)というのは、まさに雷がゴロゴロe-16鳴るように
大きな音をたてるからなんだそうです。マイナスイオンいっぱい吸ってきましたv-413
この滝の裏側を通るときはちょっと水しぶきがかかるのですが、それが冷たいんだけど 
きゃーきゃーいいながら喜んじゃいましたv-391

紅葉が美しかったです~~e-133もみじ、真っ赤ですよね♪
ぜひコロニャンさんとも「栗おこわ」を一緒に食べたいですe-266
新婚さんはねぇ、温泉街で湯めぐりしたみたいですよ~~e-369
ああ、うらやましいわe-420

私もなっちゃんをまたナデナデさせてもらいたい…v-398
そのゴージャスな尾っぽをふわっとさわらせてもらいたです。想いは募るばかり~~。
[ 2008/10/27 12:36 ] [ 編集 ]
大名行列のような人の数v-12
一体何人位いたのか・・・
数える気にもなりませんv-441
あっv-363 でも、一千万円積まれたら頑張って数えるな~(超~庶民v-356

すっかり紅葉も見頃ですねんv-34
我が家方面はまだまだでしたv-302
マイナスイオンたくさん浴びたい~
浄化されたい~
温泉v-48いいですよね~
紅葉の時季とか吹雪v-276の時季とかv-343
夏に行ったけど、長いこと入ってられないし、上がった後が暑くてたまりませんv-15

栗おこわ・・・食べたいですぅ~v-229 
私も一緒に食べたいですぅ~e-141e-140

そしてそしてe-30e-30
卵たっぷりロールケーキ超~おいしそうなんですけどぉ~v-352
むぅ~ん食べたぁ~いv-413
やっぱり私は食いしん坊だわんv-16
[ 2008/10/27 17:50 ] [ 編集 ]
紅葉真っ盛り♪
わぁ、先週は紅葉のピークなんて言われてましたものねぇ。一枚目は今がベストシーズン真っ盛りぃを物語ってますねぇv-34 とっても綺麗なお写真ですぅ。

去年のこの時期は姉が訪ねて来てくれたんですが、台風の後でお決まり那須の紅葉は落ちてましてv-388 今年の今後ならばっちりだったのなぁ。

雷滝の人!凄いですねぇ、アトラクションに並ぶ行列のようですぅ。滝の裏側が通れるなんて、夏でも気持ちよさそうですねぇv-473
動画の絵の様に素敵な景色~v-10 胸いっぱい空気を吸いたいわぁv-433

楽しいおしゃべりと美味しい栗おこわぁ。なんて素敵な週末なんでしょう。紅葉を愛でてマイナスイオンでリフレッシュv-442なsanaさんですねv-392

舌チョロじじ君e-266でさらにお友達新婚さんも癒し効果倍増ですv-218
[ 2008/10/28 08:24 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
すごい行列でしょう!!
ちょうど観光バスが来てたんですよv-104
紅葉の時期は、狭い山道も観光バスで渋滞しちゃうんです。
温泉、いいですよねぇe-369最近は週末などに近くの温泉に入りに行ってます。
夏は確かに温泉から出ても暑いですねぇ~e-330

びんちぇさんとも栗おこわ食べるのご一緒したいですぅぅe-266
小布施は栗の町なのです。
栗おこわには、大きなくりがごろんごろん入ってるんですよv-410

あ、私も友達に「やっぱりsanaちゃんは食いしん坊だね」ってしみじみ言われました~v-391
[ 2008/10/28 15:00 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
真っ赤なもみじが見事でしたe-133
この紅葉が終わるともう冬、、。秋がもっと続けばいいのに~~って思います。
きれいだし、おいしいし、、秋は最高ですよねぇv-345

去年のお姉さまとの那須旅行のブログは拝見しておりましたが、今見ると 
かのんちゃんがまだふろまあじゅさんのお家にいないのが不思議なんですよねぇv-410
チーズちゃんにもかのんちゃんがそばにいて自然っていうか、、v-343

そうそう、雷滝は夏も気持ちいいんですe-420とても涼しくて気持ちいい空気が流れますe-486

この写真のじじは超リラックスムードですが、友達がいるときはちょっと緊張してたのか 普段は滅多に昼間遊ばないおもちゃを引っ張り出してきてカジカジしてましたv-410

[ 2008/10/28 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


