まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

食いしん坊月間♪

まず初めに、、

365カレンダーの表紙を飾るコンテストの 一次審査に通過したぽーちゃんのお写真は
表紙を飾るにいたりませんでしたぁぁ

ああ、私の腕とカメラのせいよね、きっと。。
だってさぁ、モデルはピカイチなんだもんね!


画像 1512
カジカジカジ・・・モデルの良さをひきだせなかったんじゃない?



そうだよねぇ、そうだよねぇ。。





画像 1517
デジカメが古いっていうのもあるのよ、カジカジカジ・・・



そうだよね!!欲しいーー、デジカメ新しいの欲しいーー、いいやつ欲しいーー



画像 1519
それよりあたち、いま忙しいの

あ、、ゴメンナチャイ


いま ぽーちゃんがカジカジしてるのは、かじり用の木なのですが(買いました
たぶん一週間もてばいい方でしょう。。
前の止まり木は 2本、すでにお仕事済みです。



    -----------



さて~、最近はお菓子を続けて作ってます。

土曜日は遊びに来てくれたお友達に おみやげ用にシフォンケーキ


画像 1499
画像 1502

写真が青っぽく写っちゃったけど、ココアを入れたチョコシフォンです。
軽い感じでふっわふわでおいしくできました。
もっとチョコの味が濃厚なのが食べたいので、また作ろうと思います♪



で、昨日作ったのは かぼちゃのプリンです
前回作ったのは オーブンで火を通しすぎてホクホクなスイートポテトみたいに
なってしまったのですが 今回のは大成功です

それもそのはず、ふろまあじゅさんが おいしそ~~な「パンプキンプリン」を作ってらしたので
レシピを教わりました
教わったとおり お鍋で蒸す方法でやってみたら、いい具合にできました


画像 1511

カラメルソースもいいかんじです♪
パパちゃん大絶賛のおいしいかぼちゃプリン、我が家の定番になりそうです
ふろまあじゅさん、ありがとうございました



昨日はじじの病院の日でしたが、それはまた明日にでもUPしようと思います。
またまたぁ♪
あらぁ、ぽ~ちゃん残念でしたねぇ。でも最終選考に残ったんだもの、凄いです e-460
インコさんてこんなにかじるものなのですか?くちばしの成長が早いのかしら?なんだかビーバーぽ~ちゃんe-458お家を造ってくれそうですねv-392

まぁ、またまた美味しそうなのが並んでますねぇv-10 sanaさんのような奥さんが欲すぃe-266 シフォンを作る方ってあこがれちゃいますぅv-398 卵の数v-86でめまいがしてしまう私…シフォンケーキは買って食べる物!と思っている我が家です(←シフォンだけじゃないかi-229


v-476私の・・ずぼらe-263・・簡単勝手に省略改良レシピ?で大丈夫でした? あんなに省略しても形にはなるのでその点だけはお勧めできますv-398

あぁ~食べたくなっちゃいましたぁ シフォ~ンv-274e-93
[ 2008/10/30 10:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/30 12:08 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ぽーちゃん残念でした~e-282
今回のことで、ますますいいカメラが欲しい!と思ってしまった私、、v-403
もうね、物欲真っ盛りでございますv-391
こんなかじるコはたぶんぽーちゃんが初めてですe-330
ひたすらしゃべりまくってるコはいましたけどねぇv-413ほんと、この力を何か有効に使う手はないのか?!

おいしかったぁ、ふろまあじゅさんに教えていただいたかぼちゃプリンe-487 
まったり濃厚でe-266 これにシナモン入れてもまた違った風味になりそうですよねe-328

このシフォンケーキは型が小さい(17cm)ので卵は4個使用しましたe-372
卵白の泡立てがちょっと大変ですがハンドミキサーだと楽です。
作り方自体は簡単なのでぜひ今度作ってみてくださ~いv-392
[ 2008/10/30 12:49 ] [ 編集 ]
なっ、なな!
ぽーちゃん、残念ブー!
こげに可愛いのにぃe-266私の中では採用よ!
いや~こんなにガジガジする子は見たことない!
何本もやっつけちゃうなんて、スゴ技の持ち主ですねe-282
口ばしが痒い?そんなことないですよね?!
ああ、いちデジ欲しい!!!
でも、PCの方が先かも・・・マスマスやばぁい感じになってきました。

ちょっ、ちょっと、シフォンケーキもかぼちゃプリンもe-267
なんで、こんなに美味しく出来るんですかe-267(バーチャルで食べたつもり)
ホントすごい!
そして「ご主人さまが羨ましい!」と私のみならず、
夫も申しておりました。。。
だって、この前のロールケーキを見て、
私が作ってくれないからって、自ら買ってきましたよe-399ホゲ!
[ 2008/10/30 18:12 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
コロニャンさんがぽーちゃんを採用してくれるなら私、めげないわe-273
すごいんですよ、ぽーちゃんたら、、。
くちばしが痒い訳ではないんですよ。とにかく小さい頃からカジカジ大好きなんですv-394
でも、かじり方はやさしかったのに。。
前のケージは、プラスチックの部分を削ってたし。。破壊姫なんですぅぅe-271
…ストレスなのか?!毎日ケージから30分くらいは出してるんですよ~。
だけど、ぽーちゃんにとっては全然足りないのかも。。
出すととにかく家族にべったりのコなので、もっとかまってほしいのかなぁv-393
育て方、考え直さないと・・・でつ。

デジイチ欲しいe-94!!!とっても綺麗に撮れるんですよねぇe-420
でも高いですね、、。PC買えちゃう位のお値段ですものね。

おやつ、バーチャル食してくれましたかぁv-343
夫さんたら かわいいです、ケーキ買って帰ってきたなんてe-415
コロニャン家も甘いもの好きですよねv-274
またおいしいケーキをご一緒したいわe-266
[ 2008/10/30 19:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/31 11:27 ] [ 編集 ]
ぽーちゃん 表紙を飾る事はできなくて
残念でしたが
sanaさんの 心の表紙はいつも飾ってるざますよね
そーざますよね(●´3`●)

あぁ ・・・そして またもやおしいそうな画像。
私 散歩もあまり行かず
ごろんとばかりしてましたら
ふ・・・・太ってしまいました(^_^;)
なので 今はこの画像だけで我慢することにします
[ 2008/10/31 18:59 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
hanaさん、すてきぃぃe-460
そう、そうですe-266
私の心の表紙を飾ってるんです、ぽーちゃんはv-398

お散歩、無理なさらずに。。
秘書さんお元気そうでよかったですe-267

とにかく今はゆっくりしてくださいませ~e-93
ごろんごろん、満喫できるときにいっぱいなさってください♪




[ 2008/11/01 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する