まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

じじのこと などなど

今日から11月ですね。

そして、昨日はハロウィンでしたね。
そしてそして、我々夫婦はハワイアンウエディング記念日でしたほほほ。

それから、昨日から母が泊まりに来てます。温泉三昧です。
それからそれから、じじはトリミングデーでした。

・・・というかんじで ちょいと盛りだくさんの一日。ふぅ~。



じじのビフォー&アフター



ビフォー
画像 1524
画像 1526



アフター
画像 1527
画像 1529
画像 1525
画像 1530


写真だとわかりませんが ボディは長めにカットしてもらいました。7ミリくらいかな?
こうやってカットしてみると、じじって意外と凛々しいお顔っていうか
男の顔なんですよねぇ


火曜日、じじは通院ディでした。
最近お股とお腹部分のカイカイがまたちょっと辛そうで お薬が処方されました。。

   プレドニゾロン(ステロイド)2.5㎎ (朝のみ)
   抗生物質1/2錠 (朝・夕)

アレルギーなのですが、先生にアレルギー検査をしたほうがいいのではないかと
聞いたのですが 何のアレルギーかを特定するのは難しいことや
少しずつ、いろんなものに反応してしまうコもいること、 
特定できても それを完全に除去することは難しい、等で 
幸い、それほど深刻なカイカイではないじじには検査の必要性はあまりない、とのこと。。

う~ん、そうかぁ。。
これから まずはシャンプーなどを変えてみようかなと思ってます。

すでにお薬が効いて、カイカイや赤みも治まってきました



すでに山の方は紅葉も色あせてきました
今日もこれから母と温泉行ってきまぁす



いってらっしゃ~い♪
おっ、お母様がいらしているのですねv-410 しばしの親孝行、美味しいの食べてぇv-369あったかくしてぇv-48ちょっぴり甘えたりぃe-78楽しい時間過ごしてくださ~いv-398

わぁ、ウェディングe-72記念日v-259ハワイだったのですかぁv-301素敵e-51
そんな記念日は結婚式のDVDe-300?とか見て気持をあらたにぃv-398……なぁ~んて全然しないんですけどねv-392(←我が家の時代はe-115でしたぁ)

じじ君、この真っ直ぐぽよんと見つめる目が大好~きe-266 ぎゅっとしたくなっちゃいますぅv-415
カイカイお薬効いてくれて良かったですねe-403 これをバネにしてグット良くなるきっかけ掴もうねv-220
7mmかぁ、チーズは3mmにしちゃいましたぁv-317ブルブルで~すi-229

v-48いってらっしゃ~い v-78
[ 2008/11/02 10:43 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
結婚記念日だったんですねぇ~v-413
偶然にも(って言っていいかな?)、
我が家は今日が結婚記念日ですv-439
なんだか、sanaさんとはどこまでも似ていますねv-352

お母様と温泉三昧e-369とはいいですねぇ~。
お肌ぴかぴかで更にお美しくなる事でしょうe-420

じじさん、トリミングしたんですね♪
すっきりキリリでカッコイイですe-460
ウンウン、凛々しい!男前です!
いいなぁ~なっつはどう転んでも男前には・・・。
・・・ファニーフェイスだからなぁ~・・・v-419

カユカユが辛いのですか?
ステロイドががっちり効果を発揮しますようにv-421
シャンプーは何にするのかしらん?
なっつも複合的にアレルギーが関与しているらしいです。
一つだけなら、さほど体は反応しないけど、
いろんな事が重なるとカユカユ大発生になるみたいですv-394
[ 2008/11/03 13:32 ] [ 編集 ]
おめでとうございま~す♪
お、結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます。
ウエディングはハワイ~~だったのですね。
素敵(#^.^#)

じじちゃんのまっすぐ前を見つめるお顔、
おっとこまえ~~。うん、確かに凛々しいお顔です。
じじちゃんもカイカイなんですね。
アレルギーは中々特定するのが難しいようで
うちの近所のシーズーの女の子も検査をしてもらって
色々なものに反応が出てしまったらしく、
ハウスダストも原因とかで、ママさんはドイツ製の
高~い掃除機を買ってお掃除したり、処方食だけで
頑張っているけど、完治せずのようです。
ムトウハップの薬浴がそのコには効いているようですよ。
お薬が効いてカイカイが軽減されるといいですね。

お母さまとの温泉三昧、いいですね~。
ゆっくり温泉に浸かってゆったりした気分になってくださいね。
[ 2008/11/03 21:44 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでしたv-436おかげさまで今日母が帰っていきました~v-456
なんだか温泉三昧の贅沢な日々を送ってしまいましたv-391 
近くに温泉はたくさんあるのですが、ひとりだとちょっと面倒で週末に夫と行くくらいですが 
今回は連続4日!!記録更新かもですe-369

あ、そうなんですぅぅハワイで結婚式をあげたものでして。。
入籍は6月なので、夫はこの日は忘れてましたv-403
式のDVDは、、今まで1回しか観てません。恥ずかしくてねぇv-401

じじのカイカイの件、ご心配いただきありがとうございますe-266
薬が効いてて、すっかり良さそうです♪止めるとでるかも、、なので対策考え中なのですがv-393

こちらは急に寒さが増して、最低気温は2、3度なのでじじは長めのカットにしてもらったのですが、
もうクリンクリンe-278しだしましたよぉv-405

これからどんどん寒くなりますねぇ。
風邪などひきませんように…!!

[ 2008/11/04 18:21 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
お返事が遅くなりましたぁv-436オユルシヲ…。。
あらっv-345コロニャンさんご夫婦は3日が結婚記念日だったのですねぇv-424v-439v-314
おめでとうございま~すv-308 きっと素敵な記念日を過ごされたことでしょうねv-398 
うちは6月に入籍でハロウィンの日(本当はもう少し早い式の予定だったのですが、
今では笑い話のトラブルで延びたの。この話しはまた次回…?!)にハワイでお式だったんですよv-415 
うちの夫は忘れてて笑ってごまかしてましたv-403何にも記念日祝ってませ~んv-413(チッ。。)
でも、記念日がコロニャンさんと近くて嬉しいですv-343

温泉三昧で贅沢だわぁ~と思いつつ、4日連続で行ってましたe-369 
やはり温泉って肌にいいのですねぇ。母はツヤツヤしておりました。
私もコロニャンさんみたいにピカピカうっとり美しいお肌になりたいわぁe-420
そのためにこれからも温泉マメにいかなくちゃ!!

うふふe-415ファニーフェイスなっちゃん、大好きですe-328
じじのカイカイ、お薬でずいぶん良くなってあまり掻かなくなりました。赤みはもうほとんどないです。
シャンプーは「オーブリー」のドッグシャンプーをまだ足だけですが使い始めました。
ちょいと我が家にはお財布に厳しいのですが、なかなか良さそうです!!
じじは舐め壊してしまうのですよんv-390これもカイカイの悪化の原因かなぁ。
ハーブの力に期待しつつ試しています。
なっちゃんもアレルギー、色々なのが重なるとカウカユさんになるんですねv-409アレルギーは難しいですね。。
薬なしでいい状態を保ちたいなぁ~v-421




[ 2008/11/04 18:43 ] [ 編集 ]
パイちゃんお母さんへ♪
お返事遅くなりましたv-436
そうなんですよ~、お式だけハワイだったんですぅ。旅行も兼ねて二人だけでのお式でしたv-301入籍のみは6月でした。
なんもウエディング記念日をお祝いしませんでして、夫は忘れてましたぁぁぁ。

ママさんのご近所のシーズーちゃんはカユカユさんが大変なんですねv-409
シーズーってお肌が弱いコが多くて見てると痒くて辛そうで、かわいそうです。。
じじは薬ですぐ良くなるのでそんなに重症ではないのですが 薬は使わずに良い状態を
保てるようにしてあげたらなぁと思ってますv-390

ほほ~!!ムトウハップv-363あれ、そう読むんですねe-284(知らなかったぁ)
今日ネットで検索したらとてもよさそうだなぁと思って じじのみならず私も使いたくなって
ドラッグストアをはしごしてまいりましたが、ありませんでしたぁv-393
ママさんは本当に色々ご存知ですねv-424いつも参考にさせていただいてるんですよe-266
教えていただきありがとうございます。これ、試してみたいのでまた探してみますe-267
アレルギーはやはり特定が難しいんですねぇ。パイちゃんは落ち着いてますか?
塗り薬でよい状態に保てますようにe-420

こちらはぐっと寒くなって、温泉でとても体が温まりましたe-369硫黄のかほりがクセになってます…v-391
[ 2008/11/04 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する