まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉三昧~♪

母がこちらに遊びに来ていた4日間は  温泉三昧となりました

ありがたいことに、この辺は温泉だらけなのではありますが
ひとりで行くこともそんなになく、夏は行く気になれなかったしで
最近は週末にダンナちゃまと行くくらいでした。
でも今回は4日間連続! ほとんど近場ですが 一箇所だけちょっとだけ遠出


画像 1540

”まぐせ”温泉、と読みます。
うちから車で30~40分くらいでした。

内風呂と露天風呂が離れているのですが(服着なおさないと行けない距離)
まぁぁぁ~、ここの露天風呂からの景色といったら 最高です

圧巻です・・・! すばらしい景色です! 
山の頂が近くて この時期は紅葉でさらに美しかったです



画像 1538

これは露天風呂から撮ったのではないですが、こんな景色がすぐそこに♪
ちょっと雲がかかってるのですが、晴れてたらさらに美しい山だったことでしょう。




画像 1541

水車小屋が近くにありました。


お風呂上りには ソフトクリーム食べちゃった

画像 1536




温泉のお向かいの民家、大根がたくさん干してあって 思わずパチリ
なんか 和む~~~。

画像 1539





帰りには十割そばのお店に寄りました うまうま♪
画像 1542


温泉にたくさん入って 心からぽかぽか、贅沢な日々でした~




  -----------




上記とは関係ないけどぉぉ、じじの超萌え萌えおさしんが撮れちゃったので
載せちゃいま~す



画像 1543

画像 1544


た、たまらんねぇ~ 




じじの見つめるその先には、、


画像 1546


画像 1545
ボクちゃんの宝物、とらないでっ


じじの今回のトサカ、なんかすごくないかい?!







[ 2008/11/05 13:45 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(10)
うわぁ~♪
本当に圧巻v-263 素晴らしい眺めですねぇv-10 ベストタイミングゥv-218な感じ。きっとお母様もsanaさんもお肌つやつやv-353さらに磨きがかかっちゃいましたねv-392

v-367格別なお味だっただろうなぁ。水車小屋なんだかタイムスリップしたみた~い。大根と10割蕎麦v-373v-405 きっとおつけ物が美味しくて、のどごししっかりのお蕎麦だったんだろうなぁ・・・・じゅるるぅうう

じじ君、それどうなってんの?一枚目?ヘソ天?お膝で天?v-410よ~くのびてますねぇ。
あはv-411これがコロニャンさんとこで交わされていたマニアックな場所ですなv-391  わたしはそのお鼻からぜ~んぶ私の口に入れてしまいた~いv-420

うふe-343 お気に入りなのねぇ。おめめがウルウルだわぁ。じじ君のv-532燃えv-41燃えv-56してますねv-410
[ 2008/11/05 18:19 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
あらまぁ~~e-328ふろまあじゅさんったら、じじのお鼻から全部お口に入れてしまいだなんてv-410
想像したら面白すぎるんですけど~v-352

このじじは、私が骨型ぬいぐるみちゃんをじじの頭上でゆらしてて それを見上げているんですよv-392
欲しくて「ぉぅ、ぉぅ、、」と声にならない声を出しておりました。

この温泉は超おすすめですよ~e-267
それにこのアイスクリームが濃厚で甘さ控えめ、すごくおいしいですe-425
日本じゃないような景色だったり 水車小屋と重ねてみると昔の日本みたいだったりでしたe-361
温泉ってやはりいいもんですよねe-369
[ 2008/11/06 08:27 ] [ 編集 ]
ステキィ~☆
本当に素晴らしい景色e-214THE日本!
sanaさんはこんな所にお住まいなんですねぇ~♪
温泉が沢山あるとは羨ましい。。。
でも、近くにありすぎるといつでも行けるかって、
なかなか行かなかったりするんですよねぇe-78私のことですが。
アイスクリーム、温泉後だったら余計に美味しそうe-425

じじさ~~~~~~んe-415
sanaさんが好きな場所丸出しe-420
2枚お写真が続いてるところが、笑っちゃいましたe-458
2枚目のお写真がちょこっとだけお口が開いてるのが、
萌え萌え燃え萌えですe-266

骨だぁ~!飽きずに遊んでくれているんですねe-460
なっつはまだ古い方のきっちゃない骨を隠しても隠しても、
見つけてきて遊んじゃうんです。。。
じじさんとおソロのは、時々遊ぶか、枕にしていますv-394

それと…、とさかと言うより、モヒカン?んっ?
なんか丁度良い長さとボリューミィーな感じv-413
[ 2008/11/07 09:28 ] [ 編集 ]
癒しぃ~♪
いいっすねぇ~v-398
母娘で温泉三昧v-48 紅葉v-34を見ながら露天風呂v-48
近くに自然の温泉v-48があって羨ましいですぅ~

我が家から自転車で5~6分の所に、温泉施設みたいなのが出来たんですけど、それも、本当に天然温泉かはわかりません~
しかも入館料とか高いしv-12

sanaさんの近所では、雪見温泉が出来るのかしら?v-398

じじさん~そのトサカv-532は一体どこまで成長し続けるんでしょうか・・・
同じく萌え萌えですぅ~v-413v-343
お願い出来るのであれば、ラーメンマンを目指してください~v-343
[ 2008/11/07 13:22 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
はい~~、うちからちょっと行くと、すぐにこんな大自然が楽しめますv-410 
野生の動物に注意e-1ってかんじです。
(この間軽井沢の雲場池のところで昼間に熊が出ましたね・・・!
観光客の方が怪我されたそうな、、。あんな観光場所に!怖いぃぃ。。)

このアイスがとってもおいしくてねぇe-425ああ、またこれが食べたいです。

へへへ、じじのアゴ写真を連続で載せましたv-391
気づいてくださいましたかe-266二枚目、ちょっぴりお口が開いてるのにv-419
頂いた骨ぬいぐるみ、一番大好きみたいですよ~v-398そばにおいて寝たりもしてます♪
なっちゃんはにほひがたっぷりがお気に入りなのねv-339
はい、モヒカンですねぇ、これはv-413
[ 2008/11/07 20:21 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
温泉三昧してしまいましたぁv-398e-266
ちょうど紅葉も見られて 秋を満喫できて 母も喜んでおりました♪
東京のほうも温泉多いんですよね~e-77
お近くにできたところもきっと天然ですよん♪
あ、そうかぁ、入館料は都会価格なのね、やはり、、v-394こっちは300~600円ってとこかな?

雪見温泉e-60まだ経験ないですが出来るかもですe-68
今年は挑戦しようかな♪

んん?!ラーメンマンって何でしたっけかv-413じじにもなれるのかな??
[ 2008/11/07 20:33 ] [ 編集 ]
まぐせ温泉
良いなぁ~温泉!ソフトクリーム!お蕎麦!
たまりませんな・・・オヨダがぁ~
その上、「まぐせ」を読み違えたし・・・
何と間違えたかはご想像通りだす(爆

紅葉も一番綺麗な時期でしょうね。
素敵な親孝行が出来てさぞ喜ばれたでしょう。
こちらはもうあと半月掛かりそうですよ。
それに本場?とは鮮やかさが違うみたい^^;

じじちゃん、もう本当にかわええ~~!
私もチュッチュ♪したいです!!

[ 2008/11/07 23:53 ] [ 編集 ]
トサカの密集具合がすごく いいです!

温泉もここ5年くらい行ってないです~
おかぁさまとゆっくりお湯につかり
楽しめましたか♪

ソフトクリームも食べたくなっちゃいました。
そしてジジさんのクチビルも食べたくなっちゃいました。。。。
(唇フェチなんです ワンコのですよ 笑)
[ 2008/11/08 16:28 ] [ 編集 ]
フックママさんへ♪
「まぐせ」とは読めませんよねぇv-410
ん?フックママさんは何と読んだのかな?
ここの温泉は効能がとうだとか そんなのは関係なくなるくらい絶景でしたよ~e-267もちろん、お湯も良かったですよん、美肌に効果があるそうな…v-398
アイスクリームは温泉後だと格別においしいですよねぇv-345
甘さ控えめで濃厚、おいしかったですv-367

そちらはこれから紅葉が楽しめるんですねe-133
うちから見える山々は、鮮やかな赤ではないもののオレンジ茶みたいに染まってきましたv-410
山の上のほうはもう散っちゃったみたい。。

じじのアゴの写真、笑っちゃいますよねぇ~♪
お気に入りの骨ぬいぐるみを前に「ぼくちゃんのなのにぃ~」とちょっと不機嫌なんですv-391
[ 2008/11/08 18:08 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
今回のトサカ、たぶん結んだ状態(ちょんまげ)からパツンv-316とされたんだと思います。
毛先がそろってますからv-389

温泉はあまり行かれませんか?
行かなくても日々過ごせるものだけど、行き始めるとクセになる感じですかね、温泉ってv-410

あら~~ん、hanaさんは唇フェチ(ワンコさんのねv-392)なんですねぇe-266
いつかじじのクチビルさしあげますわv-286
私もワンコの鼻の下からお口にかけてが大好きで、この間コロニャンさんとブログ上で
熱く語ってしまいましたv-413
マニアックじゃなくて、これが普通なんですよね、きっとe-284v-391

[ 2008/11/08 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


