まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポニーとじじ♪

画像 1562



夕方のお散歩で、黒柴のコクちゃんに会ったよ~♪

コクちゃんが行こうとしていたお散歩コースについて行こうとしたら、うちのおじいちゃんが
「そっちは行かないでつっ!!」 と 頑固じいさんになってましたので
コクちゃんはUターンしてきてくれました。。
ごめんねぇ~~


画像 1564
じじくん、こっちにいかないの?  と、しばらく待っててくれたのにね。
やさしいコクちゃん、キュート




そういう訳で、コクちゃんが時々行くという じじが行ったことのないお散歩コースを
案内してもらうことにしました~。


画像 1565
コク : それならこっちよ、じじくん!   じじ : はいでつっ!!


画像 1563



途中、ラブラドールのチョコくんにも会いぃ~の、


画像 1566
チョコ : あ♪じじく~~ん♪   じじ : どもども♪いつもげんきね



ちょっと遠出してぐるっとまわったその先には、、






画像 1572
はじめまして!のポニーちゃん!!



不思議な場所にいらっしゃるのよ~、このポニーちゃん ←これはバニーちゃん・・・
普通の民家で飼われているらしく、、でもちゃんと馬小屋もありまして。。
通学路?なのか、そのときも小学生が通り 「あ、いたいた~♪」なんて言ってて。
我々が見てると さささーっとそばまで来てお顔を出し、人にもワンコにも慣れている様子でした。


コクちゃんは何度も会ってるみたいだけど、じじは初めてだから怖がるかな・・・



画像 1569

なんのなんの、じじの大好きな大きいワンちゃんと思ったのか?! 
尾っぽ振って喜んでおりました
勇敢なのねぇ、じじ男くん。。


じじはどんどん近くに行きたがるので、どうなるか分からず 見ているほうが怖かったので
少し離れてご挨拶させました。


画像 1570 画像 1571
↑ ポニーちゃんに夢中のじじの おちり付近のにほひをさりげな~くチェック中のコクちゃん



まさかお散歩コースでポニーちゃんに遭遇するとは思いませんでした~





       画像 1567

帰り道はずっと抱っこというVIP待遇のじじ殿
わたしゃ~今日は 腕が痛い&重いです。。


                   画像 1568









[ 2008/11/15 11:48 ] じじ | TB(0) | CM(10)
ポ~ニ~♪
題を読んで、『うん?じじ君のv-532がポニーテール?e-248』と自動変換v-401

わぁ~凄い、ポニーがペットだなんてv-405。優しいお顔のポニーちゃんだから、きっと幸せに暮らせてるんですねv-410 ワンコも平気なポニーちゃん、じじ君も優しくできて偉かったねぇ。そうよね、ポニーちゃんてちょっとゴールデンが大きくなった感じ?e-277
ポニーがバニーv-441←うけちゃったv-411

じじ君、ガンとして拒否なさるコクちゃんの散歩コースには何があったのかしらぁ v-38 ねぇ。待っててくれるコクちゃん優しいワンコさんですねe-278

赤や黄色の葉がきれ~いv-35
我が家地方も色づきはじめて、お散歩の歩道がシャリシャリいってます。かのんはちょっとイヤそうv-410 またすぐにチーズの後を付いて慣れてくれるんですけどネ。
[ 2008/11/17 11:40 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
最初行こうとしていたお散歩コースは、田畑のコースで じじはまだ「パンv-321」の
音に警戒中なんですよ。もう稲刈り終わって音しないんですけどねぇ、、。
それで拒否してたんですぅ。じじにとったらv-38ですからv-391

そうかぁ、じじのv-532や尾っぽがポニーテールかと思いましたよねv-410
ポニーちゃん、可愛かったですv-345お馬さんってやさしい目をしているんですよねぇe-248
じじは大きいワンコだと思ったに違いないですv-413

かのんちゃんは枯葉は足裏がくすぐったいのかなぁe-133
よちよち歩く後姿を想像してニンマリしましたv-398
[ 2008/11/17 12:48 ] [ 編集 ]
近くにポニーちゃんがペットとしているなんてv-12
じじちゃんの反応は・・・ぜんぜん大丈夫だったのねv-441 さすが男の子v-363
チェリーはどうかな?八ヶ岳に行ったときに、牧場で牛を見せたんですが・・・
ヘッピリさんになっていました・・・首だけはかなり長く伸ばしていたけどv-16
お散歩コースもいろいろあって羨ましいですe-276

すっかり景色も紅葉していますねv-34
我が家方面は、まだまだ緑が頑張っていますv-22
早く紅葉して、ハッパがたくさん落ちてくれないと~年賀状のお写真が撮れないよぉ~
[ 2008/11/17 12:52 ] [ 編集 ]
ポニーちゃん♪
v-441←私も笑っちゃった。。。v-419

わぁ~草とかにんじんとか手から食べさせた~い!
じじさんも興味津々に見てますねe-317
そこをコクちゃんがおちりの匂い嗅ぎe-457クンクン
コクちゃんって、優しいワンコさんですね♪

じじさん、行かない!ってなったら、絶対に行かないの?
帰りは抱っこさんで、ホントVIPv-20待遇。
私も抱っこしたいなぁ~じじさんを。。。
でも、なっつをずっと抱っこすると、
私は必ず翌日筋肉痛になっちゃうんですよね。
筋力無いから…v-13
[ 2008/11/17 14:44 ] [ 編集 ]
じじくんには、たくさんのお友達がいていいですね~v-411
とても、羨ましいです♪
しかし、ご近所のお散歩コースにポニーちゃんがいるとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
じじくんは、大きなポニーちゃんも平気なのですね♪
うちのジジだったら、わんわん吠えて、大変だと思います^^;
じじくんの帰りの抱っこ・・・ジジと同じですね~

リンクありがとうございました^^
私もリンクさせていただきました~
[ 2008/11/17 22:01 ] [ 編集 ]
ポニーさんっておとなしいのですか?
馬さんに 昔 「かっぱー」と口を開けて威嚇された思い出が(笑)

今 あまり外に出られないので
皆さんのブログで季節を感じております
sanaさんのおうち付近は
絵になる感じで秋を感じますね~

そうそう 余談ですが
うちの近所の駅付近の会社の駐車場に・・・
「ヤギ」がいます。(笑)

 
[ 2008/11/18 07:29 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
お返事遅くなりごめんなさいですぅv-406
夫の職場から使ってないPCを少しの間借りることができました。

チェリーちゃんは牛さんは怖かったのねv-529v-410 
じじもどうだかわかりませんよぉ。コクちゃんが平気にしていたのをそばでみてたから
大丈夫だと思ったのかもしれませんし。
こんな近くでポニーちゃんに会えるとは思いませんでした。

紅葉まだなのですね!!
うちのほうは今朝、山のてっぺんに雪かかってました。
とうとう、とうとう冬到来なのかもですv-276

年賀状・・・PCないと・・・困った・・・v-404
チェリーちゃんの年賀状ほしいなぁぁv-413

[ 2008/11/19 15:16 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
PCのことで色々お騒がせして申し訳ありませんv-406
夫の職場で使ってないPCを少しの間借りることができました。
私のPCちゃんは、、入院の必要ありなのですがe-376どうするか検討中です。。

コクちゃんはやさしいの~e-328
柴ワンちゃんでこんなに穏やかなコに会ったことないくらいです。
吠えないので、声も聞いた事ないんですよv-392

じじはねぇ、頑固オヤジですよ~~v-403
朝はこっち、夕方はこっちと 自分でコースを決めてるようですe-284
でも、調子悪くて動かないときもあったので そのへんの見極めが非常に重要なのですが、、。

あああ~e-415私もなっちゃん抱っこしたい!!抱っこさせてもらえばよかった!!
・・・知らないおばちゃんだと怖がるかな?なっちゃん。。
じじはちょっと緊張して「…ぐぐぐ」と小さい声が出るかもですv-410
ぜひ、いつかだっこしてくださいね♪


[ 2008/11/19 15:31 ] [ 編集 ]
KYOKOママさんへ♪
お返事がおそくなり申し訳ありませんv-409

そうなんですよ~e-266
仲良くさせてもらってるお友達がたくさんいます。
じじのおかげで、私も仲良くさせてもらえるんですv-410

本当、まさかこんな近くでポニーちゃんに会えるなんてびっくりしました!
じじもビビってへっぴり腰になるかと思ったのですが
いがいと平気だったので きっと大きいワンコかと思ったんだと思いますv-392
(じじはなぜかラブラドールなどの大型ワンコが大好きなのですよ~)

はい♪帰りは抱っこのアマアマ生活でいいんで~す♪
v-392



[ 2008/11/19 15:40 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
お返事が遅くなりました~~v-406
hanaさぁぁぁん♪ コメントうれしいですv-345でも、無理なさらないでくださいね。

このポニーちゃんはとてもおとなしかったです。
一般的にはどうなんでしょうね??このこは民家で飼われているから
人間になれているのかなぁと思いました。
ワンコみても 「いらっさ~い」って感じでしたしv-410
んん?東京で?駐車場にヤギ…ですかv-405?それすごいかも!

こちらは秋も終わりに近づき、すぐそこまで冬がやってきてます。
山々はうっすら雪化粧ですよん。
こちらでは一足先の季節をご堪能くださいませ~v-413

[ 2008/11/19 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


