まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じじ、その後

始めに、、
じじへのあたたかいコメントをいただきましてありがとうございます


じじは今日 午前中に通院してきました~。

先週の金曜日に通院し、その後少しずつ体調が良くなっていきましたが
日曜日の夜に また少し元気が無い感じで食欲もイマイチでした。
(おやつにはがっつくんですがねぇ、、)
月曜日は祝日だったので病院がお休みだったため、どうか悪化しないでね~・・・と
祈りながら今日を迎えました。 今朝も半分ご飯を残しました。。

診断結果は良好で、先週聞こえていた肺の音もなくなり 不整脈もなく落ち着いている、
利尿剤をやめてみてもいいでしょう、とのことでした。
しかし体重が、6.3kgほどあったのが 今日は 6.1kgくらいでした
利尿剤の影響で、じじにしてはけっこうお水を飲んでいたので、それでお腹がふくらみ
食欲がわかなかったのだろうとのこと。なので、やめれば食欲も戻るでしょうと。

いつも朝夕に飲んでいる気管支拡張剤のネオフィリンを倍に増やす事になりました
いままでの量はかなり少なかったので、ネオフィリンを増やす事でもっと血流もよくなり
心臓への負担も減るでしょうとのこと。
これでじじの体調がずんずん良くなるといいなぁ


2008_1125画像0119
ボクちゃんの元気度は80%くらいでつ・・・

・・・な~んて言ってますが
短いお散歩も元気に行くし、いいウンPだもんね!大丈夫だよね!!





土曜日のお散歩風景。

2008_1125画像0107
ひょいっとな。




2008_1125画像0109
なんのにおいでつかねぇ、、



で、帰りはパパちゃんが抱っこ

2008_1125画像0113



2008_1125画像0114

アンヨ~~~





さてさて、そんなこんなの日々ですが ぽーちゃんハウスがバージョンアップしました。

2008_1125画像0121
2008_1125画像0122


・・・我々の居場所はさらに縮小されましたぁ










ちょんまげ王子様 少し回復したようで
何よりです(^u^)
体に差し支えない程度にお散歩して
後は・・・パパママに甘甘しちゃって
パパママの愛に溺れちゃってくださいな ジジ君!

sanaさんもちょっとだけ
ホッとしたかな?。。。
お大事に~♪



[ 2008/11/25 15:34 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
いつもありがとうございますe-328
ちょっとずつ回復したみたいで、いつも心配だった
夕方からの時間ですが、今は落ち着いて眠っています。
(ご飯はまた半分残しちゃったけどぉ~)

はいe-266おトイレのために外には連れ出さないといけないのですが、
超甘甘で過ごしますv-410
ちょんまげ王子e-267ガンバリま~す♪
[ 2008/11/25 17:51 ] [ 編集 ]
うぉぉ~ん
じじさん・・・びっくりだよ~v-12

大丈夫?大丈夫?
お薬e-403が功を成してラクチンさんになってくれるといいねe-281

じじさんの食欲が戻って、モリモリ元気になりますようにv-352

パパさんに赤ちゃん抱っこされてるじじさんがとってもキュートv-398
チェリーは赤ちゃん抱っこ嫌がるんですよねぇ~v-388
[ 2008/11/25 17:58 ] [ 編集 ]
ちょんまげ王子ぃ♪
hanaさんの命名が素敵なのでマネしちゃいましたv-32

少しづつ良い方向に向かっているようで良かったぁ~e-454
お薬の調整で、また食欲モリモリが戻ってきますようにぃv-421
そして、これからもいいウンPといいチッコがでますようにぃv-421

sanaさんお手製コートがお似合いですv-413
セレブお坊ちゃまですねぇv-343
(どこかのツッパリトレーナーとは大違い!)
アンヨ~アンヨ~v-417ムンズと掴んで、
匂いを嗅ぎたいわ~e-266

ぽーさんハウスe-420白いコテージですねぇe-420
ステキ♪ステキ♪
[ 2008/11/25 20:50 ] [ 編集 ]
いやん(^^ゞ
赤ちゃん抱っこのじじちゃん、可愛いわん。
こうやって赤ちゃん抱っこさせてくれるのいいなぁ。

ちょんまげ王子(私もまねっこ)少しずつ体調良くなってきて
いるようで良かったです。
利尿剤はどの子もやっぱり元気がなくなったり、食欲が
なくなるみたいですよ。
利尿剤を止めると元気がでてくるみたいだから、
じじちゃんもきっとごはんもりもりになりますよね。
早くガツガツとごはん食べてくれますように。

真綿に包んでお大事にぃ~~(^_^)v
[ 2008/11/25 22:20 ] [ 編集 ]
良かった^^
じじくん、だんだん元気になっているようで安心しました♪
『ちょんまげ王子』じじくんにピッタリですね^^
利尿剤は、どうしても水分を多く摂取してしまうから食欲が落ちるのは仕方ないですよ。
ジジも、そうでした。
このコートですね♪
素敵ですね~温かそう^^
私は、まだコートは作れないです><
日々、練習ですよね。
[ 2008/11/25 22:37 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
いつもありがとうございますe-266
じじねぇ、、まだなんかイマイチなんですよねv-390
食欲があまりないみたいなの。。
お薬、早く効いてくれるといいなと思ってます。

チェリーちゃんは赤ちゃん抱っこは苦手さんですか?
でも、自転車カゴもカートもおとなしく乗ってるチェリーちゃんはおりこうさんですよね~v-413
[ 2008/11/26 10:06 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
ちょんまげ王子(素敵な命名ですよね)はまだイマイチなんですぅ~v-409
元気が戻ってきたかな~と思うと、う~ん。。てなって。
いつも食欲モリモリのコが食べないと、とても心配です。なのに、いいウンPなのはどうして…?
またご心配かけるようなコメント返してしまいごめんなさいですe-330

なっちゃんのつっぱり?トレーナーだってシビレま~すv-413
去年?作ったコートがやっと使える季節になりました。が、ダウンが必要な寒さになっちゃって
短い期間でした~e-191

ぽーちゃんハウス、存在感ありありどす~~。
[ 2008/11/26 10:18 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
うちのちょんまげクンは、大きいパパちゃんの腕の中だと安心するのか、
赤ちゃん抱っこされるとトロ~ンと気持ちよさそうにしていますv-410

そうかぁ、、利尿剤は元気や食欲がなくなったりするものなんですねぇ。。
昨夜から利尿剤は飲んでいないのですが、今朝も食欲はイマイチで、夜中には何回か
お水を飲みに行ってたんです。そんなこと今まで一度もないくらいなのにv-390
でも、そんなにすぐは回復しないですよね。

はいe-320真綿に包んで大事にしますe-267
ありがとうございます!
[ 2008/11/26 10:27 ] [ 編集 ]
KYOKOママさんへ♪
そうなんですねぇ~。。ジジちゃんも利尿剤服用の時は食欲が落ちてしまったのですね。
じじは手作り食で水分をたくさん取ってるからか普段はほとんどお水を飲まないのですが 
なんか今回はやたらと飲むのと いつもモリモリ食べるコなのに食欲が無いので
すごく心配になっちゃってますv-409 
でも そんなにすぐには回復しないですよねぇ。。もう少し様子を見ます。
ありがとうございます。

はいv-413このコートです。で、この水玉フリースのもそうでした~v-410
よく考えたら、KYOKOママさんは7ワン分?!作らないといけないんですよねv-405
すごいですv-352尊敬!!
[ 2008/11/26 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


