まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も、、

元気のないじじは、やはりとても心配で・・・。
今日も病院に行ってきました

利尿剤は、昨日の夕方のご飯からあげていないのですが 夜中に何回か
お水を飲みに行っていたし (じじは普段ほとんどお水は飲みません)
朝のお散歩でいいウンPなのはすばらしいのですが、朝ご飯は半分くらいしか食べないし、、。
なんとなく まだ元気ないから 電話して先生に様子を伝えると
「まだ元気がでないのですね。では レントゲンを撮ってみましょう。」と。
すぐ行きました。

昨日は肺の音は無かったのですが、今日は右から少ししますねぇ、、と。
その後すぐ、じじはレントゲン室へ~
不安そうなお顔で抱っこされて連れて行かれました。。でも 撮ってもらいすぐ戻ってきました。
おりこうにしてて偉かったねぇ~


それでは じじの超プライベートお写真公開です


081126_112605.jpg
↑今日撮ったもの            ↑今年一月のもの


なんと!!肥大していたじじの心臓、少し小さくなっていたのです
先生は、小さくなることはあまりないのだけれど、お薬が有効に作用したのでしょう、と!
すごい、すごい!!じじ、偉いねぇよかったねぇ

右の写真のときは お咳が出ていたときで 心臓の両側肺部分が白くなっていたのですが
左の今日の写真は、肺部分はほとんど黒くなっていました。
ただ、やはりじじの心疾患は完治はないのと 年齢的なこともあり 心臓の弁やそのまわり?の
機能も衰えてきているだろうとのことで 今まで以上に注意しなくてはなりません。
そして、写真にはうつりませんでしたが 腎臓の結石も少し濃くなってました。。

今日は、夜の分だけ利尿剤と ご飯を食べないので味が変われば食べるかな?と思い、
腎臓サポートの缶詰一缶お願いしました。
幸いお腹の調子はとても良いようなので、これを混ぜて体力つけてもらいたいです。
でもねぇ、おやつはすごい食べたがるのですが、、。
もしかして、ご飯の味に飽きちゃったのかな 味付け変えてみようかなぁ。。

様子をみて また一週間後に通院です。


今日はじじのレントゲン写真のみでした~~。。すみません。。
長文を読んでいただきありがとうございました。

ヨホホホホホ。。。
あ~~~ドキドキして読みました。。。
レントゲン、分かります!
心臓が小さくなってるし、肺野も広くなってるe-460

まだまだ心配はあると思いますが、
sanaさんも体に気をつけてね~e-277
じじさん、ご飯を食べますようにv-421
おやつを食べたがるんだから、食欲ゼロって感じでは無いのが、
ちょいとホッとしましたよぉ~v-413
[ 2008/11/26 17:35 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
度々ドキドキさせてしまい、申し訳ないですv-393
そうですよね?心臓小さくなってますよね?
肺野っていうのねぇ、、さすがコロニャンさんですe-420でも、なんて読むのかしら…?ハイヤ?

心臓が良くない事には変わりないのですが、小さくなったことで少しは負担が減ると
良いなと思います。
食欲、前がすごかったので余計に無いように感じてしまって。。それに息吸うときの震えが
まだあります。お散歩は元気に行くんですけどねぇ。
肝臓はどうなんだろうか、、と ふと思うので、次回先生に質問しようと思っています。

私の心配までv-406ありがとうございます~e-328

[ 2008/11/26 18:45 ] [ 編集 ]
あれぇ~(T_T)
自分の記念ブログ作成に老体力を使い切っている間に。。。。じじく~んv-409

それにしてもさすがホームドクターsanaさん、昨日雑音が無いと言われても「何か違う!」と察知して病院へというのが素晴らしいです。
心臓も小さくなってるなんてv-405愛情にまさる薬はないですね。諦めないv-220

うん?おやつは食べる?sanaさんおやつはカリカリじゃなかったかしら? いっそご飯をカリカリにしておやつを手作りにしてみます?v-371v-369

この季節はじじ君につらいのねぇ、でもいい具合にお薬との調整が分かればきっと大丈夫v-433 じじ君の体の中では奇跡が起きてるんだもんv-353v-392
ご飯をしっかり食べて体力つけてねぇ、じじ君。sanaさんも美味しいもの食べて元気つけて下さいネ。

↓可愛いドットのフリースはsanaさん新作ですか?
あったかく包まれてじじ君お似合いで~す。
それにぽ~ちゃんのお家v-258バージョンアップ、もう新しい年が安心して迎えられそうだわぁv-398e-476
[ 2008/11/26 19:19 ] [ 編集 ]
心臓が小さくなってる!!
本当に小さくなっているのがわかりますね♪
小さくなるなんてあるんですね~^^
じじくん、良かったねv-411
ジジの場合、じじくんより肥大していて心臓の弁が壊れているんです。
完治しないとはいえ、少しでも肥大した心臓が小さくなり
治療の良い結果が出ると嬉しいですよね。

じじくん・・・
ご飯、食べたかな?
いいうんPが出ているし、あとは食欲が戻ればいいですね。
sanaさんも体調にはくれぐれも気をつけて下さいね^^
[ 2008/11/26 22:30 ] [ 編集 ]
おぉぉ~~
心臓、小さくなってますねぇ(^_^)v
それに肺の白い部分が黒くなってる。すばらしい~。
良い結果がこうやって目に見えると嬉しいものですね。

人間もそうですが、年齢と共に衰えてくるもので
サプリやお薬で働きを補ってあげることが必要に
なりますよね。じじちゃん、sanaさん、頑張ってね。

早くいつものじじちゃんに戻りますように。

食欲はまだイマイチなんですね。
おやつは欲しがるのなら、それほど心配ないのかも
しれませんが、いつものゴハンを食べたくないのは
まだ本格的に食欲が戻ってないのかもしれないですね。
早くゴハンをガツガツと食べるようになってね~。
[ 2008/11/26 23:37 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
なんだかまだすっきりしない じじですv-409
お散歩は元気な足取りなんですけど、午前中は食べ物をあまり受け付けなくて。。
大好きなボーロちゃんも出してしまって。でもまったく食べないわけではないので、
じじの食べそうなものをとりあえずなんでもあげてみようかなぁと思います。

そうなんですぅ、カリカリはお昼に少しでほとんどおやつ代わりなんですが、
このカリカリは手から一粒ずつで少し食べてくれます。
木曜日は病院がお休みなのですが、今は本当なら毎日通院したい気分ですv-406
あ、、なんか後ろ向きのお返事でごめんなさいv-356
あたたかいメッセージをありがとうございます。

水玉フリースは、去年?作ったものなんですよんv-413
この間買った生地はまだ手をつけてません。そんな生地がいっぱいあるのですe-250
[ 2008/11/27 11:44 ] [ 編集 ]
KYOKOママさんへ♪
励ましのコメントをありがとうございます。
ジジちゃんもいっぱいがんばっているんですよねe-267
ワンコはひとつも苦しいとか辛いとか言わないでがんばってくれるから 教えられる事がたくさんです。
でもせめて、苦しいとかってお話できたらいいのになぁって、こんなときはいつも思います。。

じじ、朝はあまり食べなかったのですが、ついさっき ラップして取っといた朝の残りといカリカリを少し食べました!
ご心配しただいてすみません。でも、コメントいただくととっても心強いです。
私の心配まで、、みなさんおやさしいですv-406e-266
[ 2008/11/27 12:09 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
はい~、そんなんですよん。心臓が小さくなってるのはうれしかったです。
肺部分も、白くなくなっててホッとしました。・・・ではこの体調不良はどこから、、?と、
私の心配は深まるのですが。。あせってはいけませんよね。
きっとじじの身体の中では回復に向かってじっくり改善されているんですよねe-284

お昼は朝よりご飯を食べてくれました!小分けにしてあげたほうがよさそうな今のじじです。
そうそう、お豆腐買ってこなくちゃ!!

サプリ…いまだにじじに何をあげていいのか悩んでますv-394
でもパイちゃんの飲んでるのを参考にさせていただいて、サプリで元気を取り戻すなら
一日も早くあげたいです。今度先生に相談してみます。
ありがとうございますv-343 
[ 2008/11/27 12:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/27 14:45 ] [ 編集 ]
じじちゃん
心臓…小さくなって、肺もキレイになって…
小さな体で頑張って回復してるんだね。
でも食欲が出ないのは心配だね。
ミルクの粉末をかけてみたり?
カリカリと手作りをブレンドしたり?
いいブツが出てるってことは、消化不良を起こしてるわけじゃないし…
sanaさん心配ですよね?
今日は病院に行くのかな?
こちらは雨が結構降ってるけど、sanaさん地方はどうなんだろ?
また様子を覗きに来ます~
[ 2008/11/28 07:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/28 08:45 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
ご心配いただいてしまって、、ありがとうございますv-406
じじは今朝もご飯をほとんど食べませんでした。
昨日も朝は食べなかったのですが、お昼と夜は比較的食べてくれたので 
今朝のおトイレ散歩でもちゃ~んといいウンPでした。
こちらも朝から雨で、その中お散歩も元気に行ったんですよ~。

でも、相変わらず震えがあるので(寝ているときも、、)今日また病院に行こうと思ってます。
色々考えていただいて本当に嬉しいですe-266
またご報告させていただきますね。
[ 2008/11/28 11:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/28 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


