まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のじじ

今日も じじは病院に行きました。
相変わらずの震えと 食欲があまりないことが心配で心配で、、



・・・平熱で 貧血もなし。
血液検査をしていただきましたが、9月の検査時高めだった肝臓の数値は
正常範囲内になっておりました。
ただ、白血球の数値が、9月の倍になってました。・・・でも、正常範囲内なんです。
そして 血小板数も上がっていました。
これらのことから、目に見えないところで炎症を起こしている可能性があるとのこと。

うむむ、、  じじの身体はいったいどうなってるのかなぁ。。


2008_1128画像0129




炎症・・・そういわれると気になることは、この時期なのに冷たい床でばかり寝る事。
じじにしてはお水を良く飲む事。。でも ご飯をあまり食べないので その分飲むのかなぁ。。
震えがあるのは、やはりどこか痛みがあるのかも、、。

じじの寝ているときに震える様子の動画を撮り、先生に見せたところ 筋肉部分の震えに思えると。
てんかんなどの痙攣とは違うとのこと。

それから、老化現象として震えが出る事もあるらしいです。
震えながらもよく眠れているのであれば様子をみましょうとのことで 抗生物質を処方されました。



2008_1128画像0128

↑ じじは トイレは外でしかしないのですが、お水を良く飲むので ちっこしたくなったら
  かわいそうかなと思ってシートを敷いたけど、やっぱりそこで寝るのねぇ



お散歩のあと、毎回アンヨ&ちんちん&おちりを洗ってあげるのですが ちょっと気になったのが
ちんちんを拭いてあげると ちょっと痛がる・・・?少し先が赤くなってました。
もしかして、ここの炎症があるのかなぁ。。

病院に電話して先生に聞くと、(通院したのに電話でもお世話になってます) 抗生物質が
炎症に効くでしょうとのことと、消毒をしていいかどうか聞いたのですが 
ちんちんはデリケートな場所なので、消毒はしないほうがいい、清潔にするために
拭いてあげるのはいいことでしょう、といわれました。


今日は朝から雨でしたが、絶好調ではないものの、スタスタとお散歩に行き
いいウンPでした。


じじ~~、ご飯モリモリ食べて欲しいよう。。
(今日は私の手からしか食べませんでした。)
今日食べた量は、元気なときの半分くらいでした。。やせてきちゃったのよね、、。



長文読んでいただき ありがとうございます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/28 23:19 ] [ 編集 ]
心配です(T-T)
じじくん・・・食欲がないのですね・・・
でも、少しだけでも食べているようなので安心しました。
炎症ですか?
抗生物質が効いて治まりますように・・・
[ 2008/11/29 00:00 ] [ 編集 ]
KYOKOママさんへ☆
いつもありがとうございますv-406e-266本当に心強いです。

今朝のじじは、抗生物質が身体のどこかに効いているのか 昨日よりも
いつものじじに近づいているように感じます。
ご飯も昨日の朝よりも多く食べてくれましたe-429
このまますっかり回復してくれるといいなと思うばかりです。
[ 2008/11/29 11:01 ] [ 編集 ]
お薬
↑sanaさんのコメント読んで…よかったぁv-398少し安心しました
じじ君、今朝は食欲あったのですねv-218
お薬が効果e-278、その調子その調子i-184

床で寝る・・震え・・文字だけ見てると熱でもあるのかなぁなんて思っちゃいますね。
お水をよく飲む…尿経路。
う~ん、とにかく
じじ君の体で頑張っている臓器を助けてあげてぇお薬さんv-310v-421

じじ君、このままうまうまご飯しようねぇv-375 
トイレシーズですやすやじじ君(^_^)
良い兆しが見えて良かったですネ、sanaさんにお疲れがでませんように…
[ 2008/11/29 11:30 ] [ 編集 ]
お薬効いて!
コメントを読んで、今朝の状態が分かって、
ふろまあじゅさん同様、少し安心しました。
私も記事を読んでいて、尿路系かしら?って思ってみたり。。。
じじさん、自分で治そうとして、お水を飲んでるんじゃないかなぁ、
…なんて思いました。どうだろう?

(関係ないけど、野生の猫とかって、何かに感染すると、
ご飯食べないで菌に栄養を与えずにやっつけて、
自分で治すって、聞いたことがあるので思い出しました。)

とにもかくにも、抗生物質が効いてくれる事を心から祈ってます。
ホント心配で、またじじさんたちに会いに行く夢見ちゃった。
sanaさん、抱きしめちゃったe-266(←怖い?えっ?)
[ 2008/11/29 12:34 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ☆
ご心配頂いてありがとうございますv-436
今朝(っていっても10時くらいだけど)は、少しカリカリを食べました。
でも、私の手からじゃないと食べないのですv-390
がっつかないのは、まだまだ食欲がでないのでしょうね。

病院で測ったら、熱はなかったんですよ。触診でお腹もやわらかいから大丈夫とのことでした。
尿路系…怪しいですよねv-393 
ちっこが出る場所が赤いのに昨夜気づいたのですよ。
今は赤みが治まり、ずいぶんぐっすり眠れるようになったみたいなんですv-352 
震えも減ってる!痛みが減ってきたのかも。。

火曜日にまた病院なのですが、その前に電話して尿検査をお願いしてみようかと思います。
なんか少し、回復の兆しが見えてきたようですe-77
アドバイス、ありがとうございます!!
[ 2008/11/29 14:49 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ☆
コロニャンさんはじめ、みなさんがじじの心配をしてくださり、色々な方向から考え 
アドバイスを下さることで、私の不安や心配も少しずつ晴れてくるのと同時に、
じじの体調も少しずつ良くなっているように感じますe-267

食欲は昨日よりはありますが、それでも私の手からしか食べなくなってしまい、
好みがうるさくなってしまいましたv-394 
本当はあげるべきではないのでしょうが、お昼はカリカリもササミも豆腐もほとんど
食べないので 塩分控えめ食パンを少しだけあげてみたら喜んで食べました。。
このさい食べてくれればいいや~という感じになってしまってますv-356

尿路系の炎症、、怪しいですよねv-393野生の猫さんは自然治癒力で
治すのですね!コロニャンさんとふろまあじゅさんのアドバイスに、ハッとしました。
尿検査をお願いしてみようかと思います。

ああv-345夢で私を抱きしめてくれたのですかぁぁぁv-406v-346
どうりでじじも私も、ぐっすりあたたかい気持ちで眠れたわけだわぁe-420
本当にありがとうございます!
[ 2008/11/29 15:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
結石とかでそーか・・・
ちょっと感染おこしてるのかもしれませんし・・・
こればっかりは専門家ではないので
ハッキリいえませんけど社長や実家のだいちゃんも
最初ふるえていたような。^^;

ご飯だけでももりもりたべてくれると
いいですね。。。
まっ sanaさんがついてることが
じじちゃんにとって 一番心強いことなのですし♪

[ 2008/11/29 21:21 ] [ 編集 ]
hanaさんへ☆
なんか結石とか感染症とかってありえますよねぇ。。
ちっこするとき痛がったりとか、勢いがないとかでは無いのですが 尿検査は必要ですよね。

そうですか、、社長さんやだいちゃんも最初震えがあったのですねぇv-393 
ネットで調べても、震えで考えられる病気が色々あり難しいのですが、このような
みなさんのアドバイスがと~っても参考になり、とてもありがたいのですe-420

今日は抗生物質が効いてきたのか、ずいぶん震えも治まり体調も良くなってきたように感じます。
明日はもっと良くなってるといいな~と思います。


[ 2008/11/30 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


