まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

回復してきたよ~

みなさまにご心配いただいているじじの体調ですが、ずいぶん回復してきました♪

今日は朝 鶏ササミ肉を一本と、お豆腐をスプーン4、5匙食べました。
しかーし、、私の手(指)からしか召し上がってくれません。。Why???
それから、元気なときは 炊いたご飯(おかゆ)もいっしょにもりもり食べていたのに
ササミをご飯と混ぜると食べません。 お野菜も、チンしたサツマイモやかぼちゃは
単品ならOKですが、混ぜると 「ぷいっ」 とお怒り顔になります

お肉も、今朝は久しぶりに自分でお皿から食べようとしておりましたが、どうもうまく
食べられなかったみたいで 私の顔を見上げて 「お口に運んでほしいんでつけど、、」 と
うるうるお目目で見つめられてしまいましたので、結局食べさせてあげました。



RIMG0045.jpg

RIMG0049.jpg

RIMG0058.jpg


夜になるとまた “震え” が出るかもしれませんが、今日 日中は震えることなく
熟睡しておりました~



RIMG0063.jpg


元気なときはなにげない、ご飯を食べてくれる事やぐっすり眠ってくれることを
安心して見ていられることって なんてありがたいことなのかと思います。
だから お手手からしか食べなくたって 「いいよ、いいよ」 となります


明日はまた通院の日なので、まだまだ気になることを先生に相談し尿検査も
お願いしたいと思ってます。

気になること、、ちんちんにまだちょっと赤みがあることや、食べ物を口には入れる
のですが 噛んだり飲み込んだりを躊躇するような、、口から出しては入れてを
繰り返す事があります。 やわらかいササミはぱくぱく食べました。
もしかしたら 喉や歯・歯茎に問題はないのだろうか・・・?と。。 
こちらも診てもらおうと思っています。


じじの体調不良でオロオロしている私だけでは じじの病状の見方が偏るところでしたが 
みなさまからのアドバイスや励ましのコメントやメールで 私自身もいくらか冷静に
じじを観察する事ができ、主治医にも不安や質問をぶつけることができています。 
どうもありがとうございます


RIMG0061.jpg






そうそう、うちのぽーお嬢はとても元気にしております
水浴びなんぞもしておりましたが、その模様はまた後日UPします♪


RIMG0021.jpg
あたち さいきんちょっと太ったかちらぁ~


本格的な冬に備えて、それでいいんだよ~










食べてくれることがありがたい!
私もシニアわんこのお世話のとき
そう思いましたよ(^^)
そのわんこも 手からしか食べなくなって
昨日おいしそうに食べてたものが
今日は「いやっ!」て顔されたり。。。
それでもめげずに手からでもいいからお食べ~と
甘甘してました
もう ほんとに いるだけでいいんですよね(^^)/ 
[ 2008/12/01 18:08 ] [ 編集 ]
よかったぁ
うん、うん、それでいいのよねぇv-398体力ついてきたら、自然と自分で食べる方が早いものねじじ君v-392

不安な所は先生に診て頂いて、調べていただいて…不安材料が全~部無くなりますようにv-421

美味しくたべてくれる、気持ちよさそうに寝てくれる…本当に幸せなことですよね

じじ君、手足と尾っぽのカーリーが素敵なことになってますねぇv-10 ベロリンチョなとこがチャ~ミングv-218

あらぽ~ちゃんは体重増量中なんですねん、わたしもぉ~v-222 i-228
[ 2008/12/01 18:52 ] [ 編集 ]
じじちゃん、すっかり甘えん坊さんに変身しちゃったけど、それでも食べる意思があってパクパクしてくれるのは嬉しいですね
今のじじちゃんは、あれこれまぜまぜご飯より、単純な味がいいのかな?
ちょっとずつ食べる量が増えていって、体力も戻りますように
先生にいろいろ聞いて不安材料がなくなるといいですね

ぽーちゃをは冬に向けて準備万端なのねん
私は年中~いつでも冬眠OKな体格です
年中脂肪増量中
[ 2008/12/01 20:25 ] [ 編集 ]
良かったぁ。
そうそう、それでいいのですよ。
手からでも食べてくれればi-206
元気になったらまたバクバクと自分から食べて
くれると思いますよ。どんな形でさえ、お口から
栄養を摂ってくれるのが一番e-287
気に入らなかったら気に入るようにして食べてもらいましょう。
何といってもシニアワンコなのですから、若いコの
ように食べるまで根競べなんかしてられません。
少しずつでいいから元気になってね、じじちゃん。

んで、ぽーちゃんは冬に備えて脂肪を蓄積中なんですね。
私なんかここ何年かずーっと脂肪蓄積中なんですが・・・
[ 2008/12/01 22:25 ] [ 編集 ]
うぉーーー!
食べてくれるようになったぁ~e-460
嬉しいe-353嬉しいe-353嬉しいロケット発射e-353

うちの実家のイーちゃんもカリカリは母の手からしか
食べないようになっているそうです。
それでも、食べてくれればいいよねぇ~e-420
sanaさんの愛e-415がじじさんを治していくのねぇ~e-266
う~~~んと甘えるがいいですよぉ~、じじさ~んe-266
(↑また勝手な事言ってごめんさいe-456
[ 2008/12/02 08:04 ] [ 編集 ]
良かった~ヽ(*^^*)ノ
おはようございます♪
じじくん、良くなっているようで良かった^^
sanaさんの手からしか食べなくても
食欲が出てくれば安心ですよね~

ササミは、うちのわんたちも大好物です♪
[ 2008/12/02 08:43 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
じじ、甘甘で食欲戻ってきました~~v-406
すこ~しずつですけど、改善しているようです。
ほんと、いてくれるだけで、息しててくれるだけでいいってかんじですe-278
今日は夕方に受診してきます。

それにしても秘書さんはなんて賢いの~!!
…それに、hanaさんがお出かけのときに秘書さんのために靴下におかしを入れていく
発想や行為がすっごく笑えるんですけど~~v-398

[ 2008/12/02 13:48 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
なんと今朝は自分で半分くらいはお皿から食べたんですよ~♪
少し残したけど、だんだん食欲は戻ってきているみたいです!
今日は夕方に受診し、まだまだ不安や心配なことを聞いてこようと思っています。

今月中旬にトリミングの予約を入れてあるのですが、今回はやめておこうかなと思ってるんです。
すでにモッサリしてるんだけど、、v-403
アンヨ洗うときに尾っぽだけ今朝洗いました。ふんわりくるりんe-278ですv-391
ぷりてぃかのんちゃんのオチリの渦にはかなわないわ~~e-266

ぽーちゃん、なんだかまん丸さんなんですよe-415
[ 2008/12/02 13:57 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
おかげさまで少しずつですが 食欲も戻ってきているみたいなんです♪
今朝は自分で半分くらいはお皿から食べ、ご飯の用意をしていたらそばで
スタンバイしていたので 食べたい意欲は出てきたみたいですv-398

ありがとうございます♪
今日は夕方に病院に行き、不安や心配なことを聞いてこようと思っています。

ぽーちゃん、よく食べているので寒さ対策しているようですよe-266
[ 2008/12/02 14:04 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
今朝はなんとお皿からもご飯を食べたんですよ~v-406
おかげさまで少しずつ食欲も戻り、元気も戻ってきたようです。
ただ、まだ震えが時々あるのですよねぇ。。
あと、カリカリの硬い食べ物がなかなか噛めないみたい。出してしまいます。
やわらかいものは喜んで食べるようになりましたv-410
今日夕方に受診するので、不安や心配なことはしっかり聞いてこようと思ってます。

ママさんにもたくさんご心配、アドバイスをいただき心に留めております。
ありがとうございます♪

[ 2008/12/02 14:10 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
少しずつ食欲が戻って参りました~~v-406
昨夜は寝言もあったので、熟睡できるようにもなったみたいなんですぅ~。
ご心配いただいて、私まで抱きしめていただいてv-413ロケット発射まで~e-353ありがとうございます♪
まだまだ心配なこともあるので、今日夕方受診したときにしっかり聞いてまいります!

イーちゃんもちゃんとお母さんの手からカリカリ食べてるんですねv-343
えらいよ、えらいよ~e-405うれしいよ~~~♪
[ 2008/12/02 14:18 ] [ 編集 ]
KYOKOママさんへ♪
じじ、少しずつ食欲も戻ってきたみたいですぅe-328
今朝は自分でお皿からも食べてくれました♪
今日は夕方に受診し、まだまだ心配なことなどを診てもらおうと思っています。

ご心配いただいて気にかけていただき、ありがとうございます。


[ 2008/12/02 14:25 ] [ 編集 ]
sanaちゃん がんばって!
じじちゃん、少し良くなってきてるみたいで
よかったね。
とにかく今は、sanaちゃんに甘えることが必要な時ってことなんだろうね。
sanaちゃんの深~い愛情v-318読んでて
伝わってくるよ。
ふっくらぽーちゃん、ほんとにかわいいv-352
何度見ても羽の色がすてき~v-415
[ 2008/12/02 23:59 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
みーちゃん、ありがとうe-415
おかげさまでじじ、ずいぶん回復しました!
今日は元気なときと同じくらいの量のご飯も食べてくれましたe-429 
元気になってきたな~と思います。
ちゃんと食べてくれるとほっと一安心です。

ぽーちゃん、まん丸さんでしょ~e-68
暖かい日差しが部屋に入る日は、水浴びします。
その写真はまたUPするね~♪
[ 2008/12/03 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する