まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

じじの様子とぽーちゃんの水浴び

昨日、じじのチッコを採って 病院で検査していただきました。
結果は 悪いところは見つからず、全て正常範囲内でした。(ホッ)
ただ ここ一週間ほど抗生物質を飲ませているので良い結果だったのかもしれません。
じじの体調不良で考えられる事・・・もしかしたら膀胱炎になりかけていたのかも、とのこと。
それに、やはり歯茎の炎症もみられ、チンチンの中も少し赤みがあるみたいです。
じじの身体の中で、色々と炎症を起こしているのかなぁ、、。
まだ抗生物質を飲んでいるので、少しずつでも炎症も治まってくれると思います。


じじは昨日はずいぶんご飯を食べました
元気なときに食べていた量とまではいきませんが、自分でもお皿から食べました
食欲も出てきて、ご飯の用意をしていると そばでスタンバイしてました~。
でも今朝は食欲がイマイチで、食べさせてあげるといくらか食べましたが半分残してしまいました。
最近は、夕方以降のほうがよく食べてくれます。 
お散歩はとっても元気だし、寝ているときの震えもずいぶん減りましたよ~

まだまだ心配が残るじじの体調。
あと気になることは、前立腺と甲状腺機能の状態。こちらはいずれ、検査していただきたいと
思う事柄ですが、、いっぺんに色々検査をしてストレスになるといけないので後々。。

年齢を重ねたシニアワンコですものね。私が焦ってはいけないですね。
じじのペースで、ゆっくりでも体調が戻るといいなと思っています。







さてさて、先日撮ったぽーちゃんの水浴び写真をUPしよ~う、、と思ってたら今も水浴びてます
ぽかぽか日差しが入ると気持ち良いよね~~♪


RIMG0023.jpg
RIMG0025.jpg
RIMG0026.jpg
RIMG0028.jpg
RIMG0030.jpg
RIMG0032.jpg



あまりにも気持ちよさそうなお顔なので、ついずらずらと載せてしまいました

  
[ 2008/12/04 11:42 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(13)
いいぞぉ~その調子!
じじ君、いい感じぃe-460。お薬が良いタイミングで効いてくれたカモですね。

そうですね、アレかコレか早く知って直してあげなきゃって思う気持ちと、それがじじ君のストレスになっちゃですものね。
今の上向き状態を続けて、体力付いてきてからでもよいですよねv-392

sanaさん、きっともう一踏ん張りですv-91

ぽ~ちゃん、綺麗好きさ~んv-78 本当にご機嫌さんでお水に浸かってますねぇv-391 美しい羽根e-420を保つためなのねぇv-519
うん?鳥さんて風邪ってひくのかしら?e-448
[ 2008/12/04 21:06 ] [ 編集 ]
良かった~^^
じじくん、検査結果も異常なし♪
食欲も少しずつ、戻っているようで安心しました^^
いろいろ気になる事もあると思うけれど・・・
少しずつ、・・・d(^-^)ネ!

ぽーちゃん、この季節も水浴びするんですね~
風邪ひかないのかなぁ~?

[ 2008/12/04 21:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/04 22:09 ] [ 編集 ]
じじ君大変な思いをなさっていたのですね。
とても お久しぶりです。
お食事できないじじ君の様子は 本当にせつなくなってしまいます。
じじ君 ガンバです。

我が家は 真ん中のリコが アジソン病を発症してしまいました。
今は 薬のおかげで随分落ち着いています。
ただ 生涯 薬はやめられないようです。
体調をみながら 薬の量を調整する必要があるようです。
突然死も 珍しくないところ 助けていただいた命です。
いっぱい にこにこ生活したいと思っています。
命の期限なんて 誰にもわからないことですもの、大切に過ごしたいと思います。
・・・しょっちゅう忘れがちになる私ですが・・・

sanaさんと じじ君を覗かしていただいて 私もsanaさんのやさしさに 癒されます。
[ 2008/12/04 22:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/04 22:47 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ☆
じじは今日も元気にお散歩しました~。
最近は午前中は食欲がイマイチ出ないようなのですが、午後になるとしっかり
食べたがるようになりましたv-410
このまま穏やかに回復してくれるといいなと思ってますe-271
いつも見守っててくださり心強いですe-420

ぽーちゃんは冬のお天気のいい日にもよく水浴びするコなんですよねぇ~。
鳥さんも風邪みたいの引きますよ~e-448
ぽーちゃんは風邪引いたかな?というときに鼻水とくしゃみが出てたことがあります。
今は全然お元気みたいですe-267
[ 2008/12/04 23:09 ] [ 編集 ]
KYOKOママさんへ☆
おかげさまでだんだんと元気になりました♪
尿検査の結果も大丈夫でホッとしました。
はい、そうですよねe-266
気になることもまだまだあるけど、心配なサインは
見逃さないようにしながら 少しずつ気になる検査も
していきたいなと思います。

ぽーちゃんはなんだか冬のほうが元気があるような気がするんですけどねぇ~~?!
今のところ風邪は引いてないみたいですv-398
[ 2008/12/04 23:18 ] [ 編集 ]
pinomamaさんへ☆
そうなんですか…!リコちゃん、大変だったのですね。。
すみません、私 その病気の知識がなく、先ほどネットで調べさせていただきましたが
じじにも当てはまる症状があります。
他の病気に化けてしまうのがうまく、診断がつきにくいのですね。。
主治医に確認してみたいと思います。先生でも診断しにくい病気なのかなぁ。。
教えていただき感謝いたします。

リコちゃん、良い病院と出会い、早急な診断で大事に至らなくて本当に良かったです!!
じじの心臓のお薬も一生のお付き合いで やはり突然の発作もあるようです。
でも、お薬と上手に付き合っていきながらも 穏やかに過ごしてくれるよう日々を
大切にしたいですねe-415
リコちゃんがこれからもますますニコニコで生活できますようにe-420
[ 2008/12/04 23:32 ] [ 編集 ]
じじさん朝はまだ体が起きてこないのかな?
夕方はモリモリ食べてるようだし、朝の分をお昼と半分にして三回ご飯にしてみるとか?
おティンティンの炎症も気になりますね…
チッコの時に痛みはないのかな?
チッコ検査は何も異常がなくてほっとしました~
年齢を考えると代謝もゆっくりになるんだろうし、回復するのも時間がかかるんでしょうね。
でもsanaさんが、ギラギラ目を光らせてじじさんをチェックしてるから安心ね♪

ぽーちゃん水浴びですか~?
日向ぼっこで体がアッチクなっちゃった?
火照った体は冷却するに限るね~♪



携帯絵文字って使えるの?わからないから使わなかったんだけど、絵文字がないと淋しいね~
[ 2008/12/05 07:42 ] [ 編集 ]
やったねぇ~(^o^)丿
抗生物質が効いてる様で良かったです♪
尿も異常なしだったし、どこかに炎症が起きてるにせよ、
薬が効果あれば、治りますもんねv-32花火ドーン!
食欲も以前に比べたら、確実にUPしてるし、
まだまだ心配だとは思いますが、ゆっくり回復するですよぉ~v-413チュ

ぽーちゃんの華麗な水遊びe-420
シンクロナイズドスイミングゥーv-218100点満点!
我が家に居た『まーちゃん』は水道から細く水を出すと、
水の周りをクルクル回りながら、ピャーピャー言って、
水浴びしたのを思い出しちゃったv-398
[ 2008/12/05 08:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/05 08:41 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ☆
そうそう、ドコモのケータイの絵文字は動く方のは使えないと思いますが、
従来の絵文字は使えると思いますよ~んe-266

じじ、午前中(最近は遅い朝なのです)は今日もご飯を少し残しました。
そうなんですよ~、この残りをお昼にあげしまうのですが、するとしっかり食べてくれますv-392 
で、夕方のご飯もしっかり食べるようになり、寝る直前までおやつを欲しそうにしている
この頃なのです。。時間がずれてきたのかな??
でも寝る前にたくさん食べさせるわけにはいかないですものねぇ。

チッコするとき痛みがあるようには見えないんですよねぇ。いつもどおり、って感じで、、。
そうですね、年齢的にも回復もゆっくりのようなので しっかり監視していきたいと思いますv-391
ご心配いただいてありがとうございますe-266
[ 2008/12/05 11:33 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ☆
花火をありがとうございますv-32
震えはまだ時々あるのですが、震えながらもよく眠ってるようなんですよねぇ。
ただの老化現象だといいなと思います。。
食欲は午後~夜のほうがあるみたいなんですe-429いつでも食べてくれるのがうれしいですv-398

まーちゃんは蛇口から直接だったんですねe-471
ぽーちゃんの前にいたぴーちゃんもそうでした!!その楽しそうな姿って可愛いですよねv-345
ぽーちゃんにもそれを試した事があるのですが、近寄りたいけどちょっと怖い、、
みたいな感じでしたv-410

[ 2008/12/05 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する