まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEW♪じじの洋服

久しぶりに昨日作製しました。


RIMG0080.jpg


アロ~ハ~な感じで

フリースの生地です。
なかなかじじにピッタリサイズの型紙が取れなくて、試しにいらない布で
手縫いしたのを着せたら、きついんですよねぇ。。
本の型紙を写したのですが、一応じじに合うサイズのはずなのになぁ。
なので、型紙をひと回り大きく取り直して作ったら うんピッタリかな?
生地が薄いとまた変わるだろうけど。。


RIMG0077.jpg

「おやつ ちょうだ~い!」のお顔です。
やっとこの顔が見られるくらい元気になったよね~






[ 2008/12/05 12:57 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(15)
いいぞぉ~そのお顔!
じじ君、ちゃ~んとポーズとってぇ、元気そうでうれしいわぁv-315 いいぞぉ~いいぞぉ~その調子v-442

わぁぴったんこサイズじゃ~ないですかe-460 一度ピッタリの型紙が出来上がったらじゃんじゃん作ってあげられますよねぇ…
って、毎回どっか直しながらで型紙通りじゃダメなんですよねぇ…私の。そしてすぐデザインを変えたくなるからなぁ…v-403

ハワイア~ンv-301いい感じですよ~。あったかそうでv-392 優しい色合いですなぁv-297 これは前開きですか?スッキリしていてどこが重なっているのか分からないですぅ。

亀は万年!じじ君あやかろうねぇv-365
[ 2008/12/05 14:18 ] [ 編集 ]
ス・テ・キ
アロハァ~e-397なフリース素敵ですv-352
じじさんの毛色とってもマッチングゥ~v-218
お袖も長いから温かそうねv-398
それにしてもいっつも思うんだけど、型紙が作れるなんて本当に素敵主婦e-265
中学校以来、型紙なんてとってないでぇ~すe-277
なので、取り方も忘れちゃいました~e-274

『おやつちょぉ~だい』が出来るまでに復活して、本当によかったよぉ~v-441
[ 2008/12/05 14:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/05 15:12 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ひっさびさに作った気がします、じじの服e-301
いつも似たような色合いを選んでしまうし。。

お試しで作ったのをじじに着せたらピッチピチで、着せるとき窮屈だったらしく

「ゥゥ…」と文句言われました。あ、これは被せるタイプの服ですv-410
前開きとか作るの大変ですしぃ~、、気合をいれないとねぇ~。
なので、ふろまあじゅさんを尊敬しちゃうわe-266

ワンコ用は小さいから、人間用のを作るのより早くできるのよねぇと改めて感じ、
これからはじじ服をバンバン作るぞ~e-281(大うそ)
じじ、目力e-317復活です♪
[ 2008/12/05 15:56 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
フリース生地は扱いやすいし この時期には暖かくて良いですv-398

いやだ~違いますってぇ~v-356
私は型紙は作れませんのよ。
ワンコ服作りの本を持ってて、それについてた型紙を写したんですってぇv-391
じじには小さくて、ひと回り大きくしてみたんです。
でも、ただ単純にひと回り大きくだと誤差が出て、さらに作り直して、、と、型紙には
いつも一苦労ですv-406 
じじが普段着てる服から型紙が取れるといいんですけど、それは難しくて。。
ふろまあじゅさんやコロニャンさんはそれをされててすごいですよねぇv-352

じじ、目力出てきましたよ~e-317e-420

[ 2008/12/05 16:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/05 16:11 ] [ 編集 ]
pinomamaさんへ♪
お気遣いいただいて本当にありがとうございますe-420
はい、ネットで調べて色々と知りました。

私も気になるので、検査の件を先生に聞いてみたいと思っています。
大変勉強になりました。
リコちゃん、元気が出てきたみたいで良かったですe-405

[ 2008/12/05 16:44 ] [ 編集 ]
ちょんまげ王子の目に力がでてきたように
見えます~~~

モンステラとホヌの柄
今流行ですよね

何故神様は器用な女子とそうでない女子を
お作りになったのだろうか。。。(笑)
[ 2008/12/05 22:27 ] [ 編集 ]
いいお顔♪
じじくん、いいお顔していますね~♪
元気になってきたようで、良かったですね^^

NEWのお洋服、素敵ですね。
フリース生地で暖かそう~
sanaさんは、一度、手縫いでじじくんに合わせるんですか?
出来上がったお洋服は、ピッタリサイズですね♪
私は、どうしても少し大きくなっちゃって^^;
型紙修正しなきゃ駄目ですね><
[ 2008/12/06 01:00 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
我が家のちょんまげ、目力e-317出てきたでしょう?v-410
この顔をみられると安心します。

ほほ~、モンステラというのかぁ~e-77
そういえば以前ブログで拝見したけどhanaさんのお家はおしゃれな南国風のインテリアを
されてる場所がありましたよね?
そるてぃーどっぐ秘書さんe-255思い出しましたe-266
[ 2008/12/06 10:43 ] [ 編集 ]
KYOKOママさんへ♪
じじ、元気になってきましたよ~e-343

そうそう、今回はいらない布で試しに作ってみたんですよ。
手縫いなのはミシン出すのが面倒だったからです。仮縫いしたわけではないで~すe-399
本によってサイズ・デザインが色々で、作って出来上がってみると大きかったり小さかったりで
今まで作り直しが結構あったんですv-394
今回は作った事のない型紙を使用したので、合うかどうか?だったのでめずらしく
ちょっと丁寧な事をしてしまいました~v-391
[ 2008/12/06 10:55 ] [ 編集 ]
めっちゃ可愛い♪
sanaさんの新作コレクションを見て、夫の第一声
「むふっv-398めっちゃ可愛い!」です☆
本当に可愛くて素敵v-352で、
私のガタンガタン洋服とは大違いよぉv-406
どうして、こげなものが作れるかねv-441

それにしても、じじさんの元気そうなモデル姿が
見れて、なにより嬉しいですv-413
お目目の輝きがキラッキラしてますe-420
トサカもキマッテマスe-460
[ 2008/12/07 00:07 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
え~v-343夫さん、じじのことめっちゃ可愛いって言ってくれたんですかぁv-398
なんかすご~くうれしいですe-328

コロニャンさんは洋服から型紙作れるでしょう!それってすごいですe-460
私もやってみようと思ったんだけど、洋服を展開しないで型紙取るのは出来なかった…v-394
ノースリーブのなら出来るかもしれないけど、袖の部分とかどうやってるの?!
すごいです~~e-420

じじね、おかげさまで食欲もモリモリ気味になってきたんですよv-413
ありがとうございます♪
[ 2008/12/07 21:40 ] [ 編集 ]
わぁわぁ~
今みてビックリv-12
仕事中(←サボリ?)に見てるにも関わらず、『あっv-363』って思いっきり低い声で言ってしまった・・・

コメントで、どのハートを入れたのかわかんないんだけど、破れてるぅ~v-399
違うの違うのぉ~プックリハートを入れたかったのに・・・
ごめんなさぁ~~いv-406


[ 2008/12/08 10:56 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
んもうe-328びんちぇさんたらわざわざいいのにぃv-398でも、ありがとうございますe-266
絵文字、分かりにくいのがあるんですよねぇ。

声出ちゃいました?そんな自分にびっくりしちゃったかなぁ?v-410
[ 2008/12/08 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


