まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

はあと だらけ

先週、また作ったです。 じじの洋服。

この生地を買ったのは去年。 大事に(?)熟成させていました。
ハート模様がいっぱいです 私の愛情もたっぷり

とっても気に入っている生地なのですが、、。
ワンコの洋服としてはちょっと伸びが良くなくて 着せるとき窮屈そうでした。
もう少しゆったりめならば 問題がなかったかもしれませんが、なにしろじじにピッタリサイズの
型紙から作ったものでして・・・汗;




RIMG0091.jpg
ママちゃんの愛情もキュウクツなんでつ。


そ、そ、そんなぁ~、、


   -------------


昨日、じじは病院でした。

体調もすっかり良く、ご飯の時も朝から 「きゅ~ん・・・」 と催促するほど食欲も戻り
快眠・快食・快便であります

先生からも、肺の音もないし 体重も増えてきたし 今の状態なら抗生物質は
飲ませなくて大丈夫でしょうとのことでした。
じじの状態がよくなったので、抗生物質をきってみて 様子を観察していくことになりました。

長かった、、元気なじじになるまで。
回復してしみじみよかったなぁと思っています

今後もよりいっそう、じじの健康管理に気を配っていこうと、
気持ちを新たにした次第であります


[ 2008/12/10 10:59 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(8)
じじちゃん
こんばんわ、すっかりご無沙汰してすみません。
前の記事からずっと読み返してきましたが、
じじちゃん、ずいぶん心配されていたんですね。
体調不良が長く続いていてビックリしました。
sanaさんのお気持ちを思うと、
他人事でなく身に沁みて・・・
本当に毎日気が気ではなかったでしょう。

それでもやっと食欲も戻ったようで、
元気になってくれて良かったですね~。
ほっとされているのが目に浮かぶようです。
ここまでが長かったから・・・お察しします。

で、そんな中次々と新しいお洋服が出来て♪
どれも暖かそうで良く似合ってる~じじちゃん^m^
でもママちゃんの愛情がちとキュウクツなのね(笑
きっとタケも同じ事思ってるだろうなぁ・・^^;

sanaさん、いつもタケルの事ご心配頂いてありがとうございます。
いっぱいの応援もらってこれからもみんなで頑張りますね!
[ 2008/12/10 22:54 ] [ 編集 ]
快眠・快食・快便いい事です♪
じじくんのお顔もすっかり『元気だよ~♪』って感じですね^^
本当に元気になって良かったです。

今回の服も可愛くて、じじくん似合っていますね♪
[ 2008/12/11 00:14 ] [ 編集 ]
ハート♪
私のじじさんへの気持ちもその沢山のハートe-266の中に何個か入ってますe-415
勝手に挿入e-277
可愛いかぁ~e-349(←どこの方言?)
またまたこんなステキなお洋服を作ってもらって、じじさんは幸せねぇ~e-420
そんでもって、じじさんは何を着てもプロのモデルさんだねぇ~e-420
お鼻の下もいい感じe-460

じじさん、完全復活目前ですね♪
抗生物質を止めても、じじさんの免疫がよ~く働きますようにe-459
いや~良かった良かったe-267
[ 2008/12/11 09:06 ] [ 編集 ]
フックママさんへ♪
まとまりのない前回までの記事も読んでいただいてありがとうございますv-436
そうなんですよ~、これっていう病名が分からないのですが じじ、調子がずっと悪くて
とても心配しましたv-409体の中でなにかしらの炎症を起こしていたのかもしれないです。
でも、抗生剤をきった今は元気にしてますので、回復したようですe-271
じじも今月で推定12歳、もしかしたらもっと上の年齢かもしれないし、
そのぶん治りも遅いのかもしれないですね。

タケちゃん、まだご心配なこともあるかと思いますがママさんも体調崩されませんように。
今週末は検査かな?結果なんともないといいですねe-267
タケちゃんもママのキュウクツな愛情v-391e-266を一心に受けて、どんどん元気になるんだよ~!!
[ 2008/12/11 10:53 ] [ 編集 ]
KYOKOママさんへ♪
「これが本来のじじだよねぇ~」ってくらい回復しました~v-363
いつもありがとうございますv-352

とにかく全部ハート柄e-266の洋服です♪
でも、伸びが悪いのでじじはきっと着心地は悪いですv-390

[ 2008/12/11 10:58 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
わ~いv-345コロニャンさんもハート挿入してくださったんですねんv-413
鼻の下、いつもグチャっとして、そのまま固まります。
で、向かって右側の頬の毛がいつも寝癖です。。

じじね、コロニャンさんご一家と会ったときと変わらないくらい元気回復しましたよv-411寝てるときの震えもなくなったみたい!
今なっちゃんに会ったら、またおちりクンクンするためについて歩くと思いますv-415

いつも本当にありがとうございますe-420
[ 2008/12/11 11:06 ] [ 編集 ]
べりぃ~きゅ~と
かわいい~v-238
大きなハートv-238じゃなくて、小さなハートe-266がたくさんってところが好きですv-398
じじさんにとってもよく似合ってるぅi-184
もちろん、私のハートv-344もその中に入ってるよんv-415

じじさん、すっかりよくなってみたいで安心しました~e-454
[ 2008/12/12 10:00 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
びんちぇさ~~んe-273
じじの体調、すっかり落ち着いたんですぅ~~e-271
いつもありがとうございます♪

うきゃe-266びんちぇさんもハートe-266挿入してくださったんですかe-328
じじは幸せもんだなぁ~v-413
[ 2008/12/12 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する