まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

真っ白

25日の夜から雪が降り積もってます (ぎりぎりホワイトクリスマス?)


画像 137


パパちゃんが連休に入ったので、みんなで一緒にお散歩です。


画像 138
                    ↑ パパちゃんとじじ


じじは雪の中のお散歩は大好きみたいです
こちらに越してきて初めて雪を見たときは びっくりして歩けなかったっけ~。
今は自分から深く積もっているところに入っていこうとするので大変です


画像 141
歩くと きゅっきゅって音しまつよ


画像 142
雪玉がついてアンヨが冷えちゃうからって靴下はかされてまつ



画像 140

ぶどうの細い枝にも雪が積もってます。



じじはおトイレが済んだらお決まりの抱っこで帰宅です
雪の中のお散歩は、楽しくて寒さを忘れてしまうようです。
でも、じじの体が冷えてしまうので ごく短い時間のおトイレ散歩にしています。

画像 146
画像 145

抱っこしたら 雪のいっぱいついた靴下は脱がせます


お散歩頑張ってえらかったねぇ、じじ

[ 2008/12/28 11:33 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(9)
綺麗な景色~
まるで 季節の写真集見てるみたいです

何故にワンコは雪見るとはしゃぐのでしょうね??
雪道のあとは お腹に綿のように
足にはルーズソックスのように雪がぼこぼこ
ついてきますけど
嬉しそうにしてると いっか~と思っちゃいますね
[ 2008/12/28 12:48 ] [ 編集 ]
うわぁ~
あっと言う間に銀世界ですねぇ~v-10 綺麗ですぅ。
こちらもグッと寒い日があり、顔に差し込む冷たい風に「キーッv-393」となりながらも、今年も雪降るかなぁと期待しつつ。。。v-276 姫達の厚手コート早速役に立ちました。

じじ君も雪が好きなのねぇ、チーズも大好きです。かのんは??? じじ君赤ちゃん抱っこv-511で満足気ですねぇv-410 うふふ、じじ君靴下e-343 雪の中…v-398 懐かしい景色になってきましたe-60
我が家地方も降らないかなぁ…

↓かのんの美容室のお写真、覗いていただいてありがとうございましたv-410
[ 2008/12/28 21:47 ] [ 編集 ]
すごぉ~い!すごぉ~い!!
雪だぁ~v-276
じじさんも雪v-276だと大喜びなんですねv-441
チェリーも、テンション上がりますi-184i-184
去年も積もるくらいに降ったとき、最初は固まってたんだけど、モフモフ埋もれながら飛び回るのが楽しいのか・・・
狂ったように走り回っていましたv-407
スノーボール?がたくさん体中に付いてしまって・・・レインコート着せてたんだけど、防御し切れませんでしたv-12
我が家地方も積もってくれないかなぁ~v-276
じじさんも靴下派なのねv-398
チェリーも一度靴を買ったんだけど、嫌がってダメでしたのv-406
だけど、靴下も新調しないと・・・
去年雪の中で遊んでいるときに、雪の中で脱げてしまって見つからなかったんですv-409
じじさんの赤ちゃん抱っこに、萌えe-266萌えe-266
[ 2008/12/29 14:49 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
あら~v-398季節の写真集だなんてぇ
うれしい事をおっしゃるぅ~♪

ほんとほんと、ワンコは雪が好きですよねぇ。
はい、あの「雪玉」は靴下を履かないとじじの長い毛には絡みつきます。
これがカチコチに固まるんですよねぇe-191
お湯で溶かしながらじゃないとなかなか取れないんですよ~。
秘書さんは雪の中はお散歩するのかしら~v-410
[ 2008/12/30 11:48 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさへ♪
はい~♪またこの季節、すっかり雪景色ですe-191
そうなんですよね~、風が強いと冷たい空気に私は耳がすごく痛くなるんですよ~v-393
寒いのはちょっときついけど、美しい景色がみられるのは幸せですe-420

チーズちゃんも雪好きなんですよねe-266かのんちゃんはどうなんだろう?!
じじは一面の雪は見たことがなかったのか、初めてこちらで雪が降った日は
驚いててお散歩になりませんでした~。
こんなに好きになるなんて、すっかり雪国のワンコですv-413

[ 2008/12/30 12:01 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
は~い♪雪ですよ~寒いですよ~v-410
あはは~v-411チェリーちゃんも雪が好きなんですね!
じじも同じで 最初は固まるんだけどそのうち喜んで雪の中にモフモフ
(ナイス表現、びんちぇさんv-415)埋もれていきます♪

そうそう、雪玉がすごい付きますね。しかも硬くて取れないんですよね~。
じじも靴持ってるんですよe-77じじはへなちょこ歩きでなんとか履いて歩いてくれるのですが、
靴が地面にひっかかって前にコテってなりアンヨをくじきそうで危ないかな~と思ってやめましたv-390
やわらかい靴底のなら大丈夫なのかなぁ。。

そうそう、じじも何度も靴下脱げます!で、雪解けと同時に出てきますe-284

じじの赤ちゃん抱っこに萌えていただき、恐縮ですv-398v-343
[ 2008/12/30 12:11 ] [ 編集 ]
来年もヨロシクです
ヾ(・ω・´;)ノ げっ! 雪 すごいですね。って、札幌もすごいですが。
まーだまだこんなもんじゃないですよねー、これからだ。 ミ(ノ;_ _)ノ =3 バタッ

今年も、仲良くしてくださりありがとうございました。来年もどうぞヨロシク。
[ 2008/12/31 12:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/01 00:13 ] [ 編集 ]
清水 遼さんへ♪
ああ~すでに年越しました!!
申し訳ございませんv-436
あけましておめでとうございます。あらためてご挨拶にも伺いますね~。

こちらこそ昨年は本当にありがとうございましたe-420
うちのぽーちゃんと色や柄がとってもよく似ている珠霞ちゃんに出会えてうれしかったです♪
今年もよろしくお願いします!
[ 2009/01/01 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する