まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびりな日中


画像 297
みなさま、こにゃにゃちわ。


午前中に今年初の病院に行き、帰ってきてからすぐ撮った写真です。
もうねぇ、眠くて眠くて限界なのです


じじ、おかげさまで体の調子がいいようで、胸の音も安定しており
皮膚のカイカイは多少あるものの、赤みはほとんどなく 先生にも状態がいいと
言っていただきました
なので、何ヶ月ぶりか(1年以上かも?!)に3週間分の心臓のいつものお薬を
出していただくことになりました。いつもは2週間分です。
先生は1ヵ月分出しますか?とおっしゃいましたが
さすがにそんなに空くと私が不安なので、3週間分にしてもらいました。
っていっても、何かあれば3週間も待たずにすぐに病院に行くことになるのですが、
なにごともなくじじの体調が安定した日々であってほしい限りです


あれだけ積もっていた雪もこのところほとんど溶けました。日中はぽかぽか~

画像 296

窓際でぬくぬくしております。




ぽーちゃんも毎日元気ですよ~
でね、ぽーちゃんって本当におもしろいコなんですよ~

これ↓

画像 294
画像 295

頭カキカキは インコさんにはよくあることなんですけど
ぽーちゃんの場合はこんな風に 金網に片足かけて 自分の股の間に頭を入れて 
止まり木と金網部分でカキカキしております、、。
この写真だと分かりにくいのが非常に残念なのでありますが。。

私、いままでたくさんのインコさんと暮らしてまいりましたが、こんな風に
頭をカキカキするコは初めてでした
初めて見たときはおなかをかかえて笑い転げました


画像 135

パパちゃんにラブラブ光線発信中のぽーちゃん
(これまたブレブレで残念な写真、、)
うれしいと、頭とおしりの羽がぷっくら膨らんで 背中が平らになります



[ 2009/01/07 13:33 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(8)
こにゃにゃちわ~♪
大変お久しぶりでございますe-466
今年もどうぞよろしくですe-458ムキ

じじさん、眠そうな感じが今のなっつと重なっております。。。
舌がチロっと出ちゃってぇ~e-266
通院お疲れ様でした。
そして、体調も順調で本当に良かったです☆

チョンマゲのピンクのゴムとピンクの洋服が統一感があって素敵e-420
このピンクのお洋服ってサロンで購入したのだっけかな?
初めてのピンクって記事にあった様な。。。

ぽーちゃんの頭カキカキ可愛えぇねぇ~e-420
道具を上手く使うところが頭の良さが伺えますe-460

↓お誕生日会のフグ美味しそう~!
ここでも舌チロのじじさんv-413
なんちゅう可愛さv-345ドキドキしますよ♪

うちの実家よりsanaさんちの方がやっぱり雪が多いですね~。
なっつも靴下を履かせたんですけど、次々と脱げちゃいましたe-351
[ 2009/01/07 16:31 ] [ 編集 ]
良かったですね。
じじちゃんの体調、安定していて良かったですね。
通院、お疲れさま。ネムネム限界のじじちゃんの
お顔がまた可愛いです(#^.^#)
我が子のお顔はどんな表情でも可愛いですけどね。

ぽーちゃんの最初のお写真、どういう具合に
なってるのか一瞬分りませんでした。
インコさんってみんなこういう風に器用なんですか?

今、この書き込みをしている私の足元で
パイが何か寝言言ってます( ̄▽ ̄;)
昼間、私が足の毛をバリカンでジョリジョリ
したので文句言ってるのかも?
[ 2009/01/07 23:16 ] [ 編集 ]
何よりもワンコの体調が安定すると
こちらの心も安定するというか(笑)
社長も通院の日は帰るとネムネムですよ

窓際でぬくぬくほっこり
そんな姿に私もほっこり(*^_^*)
[ 2009/01/07 23:54 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
お久しぶりですぅ~♪ご帰宅お待ちしてましたe-266
じじねぇ、気が緩む&ネムネムさんの時&お腹すいた~の時が舌チロです。
(あ、ほとんどねe-330

ありがとうございますv-398
じじの体調、去年は年明けから何かと不調が続いたので、今年の抱負は
ずばり「健康」ですe-271

すごいわぁ、コロニャンさんe-460覚えててくださり嬉しいです♪
そう、初めてのピンクの洋服、サロンでバーゲン品を購入したものですv-391
そして、じじとおそろいにしたくて私も頭にピンクのヘアピンつけて一緒に通院した
おバカママさんで~すv-345

ぽーちゃんのこの頭カキカキは本当なら動画でお見せしたい。
ぐりんぐりん頭動かしておもしろいのですe-278

雪はもうすっかり融けちゃったわ~。今日もいいお天気ですv-278

[ 2009/01/08 14:44 ] [ 編集 ]
パイちゃんお母さんへ♪
パイちゃんの寝言聞きたいわ~~e-328
そしてこのお返事を書いてる時 じじもそばで寝言をブヒブヒ言ってますよ~v-413

今日も日差しはあたたかく、日中暖房なくてもいられます。
雪の降り積もった年末年始は一日中点けてました。
電気代が恐ろしいことになりますのよv-394

ぽーちゃん、前屈の状態ですe-78
あ、でも鳥さんだから首のみが股に入ってるカンジ。。
変でしょう?!子インコさんの時はでんぐり返ししてたしなぁ、、平らなところで。
インコさんは比較的器用ではあるのですが、ぽーちゃんはなんかおもしろいのですe-68
我が家の不思議っコちゃんです♪

[ 2009/01/08 14:55 ] [ 編集 ]
じじちゃん!!
こんにちはー。ヾ(°∇°o)ノ アハハ あーびっくりした。
いきなり じじちゃんのお顔アップの写真。 ぬぼ~~と出てきましたー、みたいな。
可愛い♪

ぽーちゃん、カキカキするとき こすりつけてますね~。
指でカキカキさせてくれますか?
うちのはさせてくれなくて、ぽーちゃんと同じように 止まり木やハンガーの先っぽや金網で。
なんでー?? 指でカキカキしてあげたいんだけど・・・。

きっと、sanaさんも同じ、のはず♪
[ 2009/01/08 15:02 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
そうそう、そうなんですよねぇ~v-398
自分が精神安定状態でいるためには じじの健康が欠かせない感じでして~v-389

社長さんも通院後はネムネムさんですかe-266
きっと彼らなりに緊張・気を使ってるのかな。。
じじの場合はお腹いっぱいで眠いだけっていう気もしますけど~e-399

そばで安心して眠ってくれてる姿をみるだけで 
ほっこり気分になりますねv-398

[ 2009/01/08 15:02 ] [ 編集 ]
清水 遼さんへ♪
喜んでいただいて光栄ですぅ~、じじのアップ顔v-411

ふふふ♪珠霞ちゃんも以前カキカキ姿UPされてましたねv-352
お口開けて気持ちよさそうなお顔で~v-398

ぽーちゃんね、カゴに入ってて眠いとき、私にだけ甘えた声をジージー出しながら
寄ってくれるときが時々あり、そのときだけほんのちょっと指でカキカキさせてくれるんですよ!
カゴから出てるときは嬉しい気持ちが勝っちゃってさせてくれません。

オトナになってももっといっぱいカキカキさせてくれるといいですよねぇv-343

[ 2009/01/08 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


