まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

いろいろなこと

今朝から雪が降り積もっています。
さっき すぐ近くのスーパーに車で買い物に出かけましたが、
ほんの2、30分後には大雪・・・。ものすごく積もってきました~

こんな雪の日は、私の車だとちょっと緊張、、。
スタッドレスタイヤにはしていますが 四駆ではないので運転は慎重に。。
(このあたりの方々は みなさんちゃんと4WDです)


画像 306
こりゃ そうとう積もるなぁ~。。




日曜日は 『どんと焼き』 をやっておりました。こちらに引越してきて3回目拝見
今年も家族の、みなさまの無病息災を願いつつ・・・(窓から眺めました

画像 305

まわりにはたくさんの人々が集まってるのですが分からないですねぇ。
大きな大きな炎です。焚き火ではないですよ~♪




そしてそして、じじの洋服作りました。
ハワイアン柄のフリース生地がまだあるので同じものを。

画像 309

起きてくれませんのでこのまま撮影

今回は少しだけハイネックにしました。
前回のだと襟ぐりが広くて、ときどきそこから前アンヨが出ちゃうので
じじが着てるの、もう着古したカンジになってます。。

フリースのお洋服は暖かいし この時期何枚あってもいいなぁ



え~、それからそれから

先日、アップルパイ (カスタードクリーム入り♪)を作りました
お菓子やパンの材料は、私はネットでまとめて専門店で購入しています。
小麦粉なども国産ものの種類が豊富でとても良いです。
今回のパイ生地は、楽してネットで購入したパイシートを使いました~


画像 302
画像 304

よく分からないけど、りんご煮の下にカスタードあります

もう昨日全部食べちゃったのでした~!



・・・え? 今、この記事書いてるとき 後ろでぽーちゃんが水浴びしてるし・・・
外は大雪なのよ・・・! うちの中もちょっと寒いのに。。
たくましすぎるぞ、ぽーちゃん (風邪ひかないでね~)


まとまりのない内容で失礼いたしました~~


ご無沙汰です^^;
sanaさん、こんばんは~♪
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします<(_ _)>
1ヵ月ほど、お休みしていました。

凄い!!
雪で真っ白ですね~
見ているだけだと雪は、綺麗なんですが
雪の中、運転は大変でしょうね^^;
気をつけて下さいね~
じじくん、元気そうですね♪
新しいお洋服も暖かそうです^^

アップルパイ・・・美味しそう。
え(゜○゜)!
もう食べちゃったの?
残念。。。

[ 2009/01/13 20:24 ] [ 編集 ]
アップルパイは大好物のひとしなです(*^_^*)
今度生まれてくるときは(え?)
sanaさんの旦那さんになろうと思います
よろしくです(笑)

雪って降るとワクワクします
でも運転は恐いです(;へ:)

ジジちゃん落ち着いてますか?
ぬくぬくほっこり生活してくださいな♪
[ 2009/01/14 08:56 ] [ 編集 ]
わぁ(@@)
何と偶然なんでそ!e-451私も今同じような記事をUPしたばかりなんですよ~ん。
そうそう、着て見せて欲しいのになかなか立っちして見せてくれないんですよねぇv-410 一緒一緒ですぅe-460

そうフリースが毛玉になっててぇ、私のお気に入りはもう薄くもなってまふぅ…

わぁまたまた美味しそうなのがv-10ゴックン 寒いと手仕事がはかどりますねぇ。そしてティータイム♪なんて優雅でステキなんでしょう。

凄い雪v-276 v-405運転お気を付けてくださいねぇ。
雪の中の炎はとってもあったかそうです。アハ、たき火v-41 遠くからでもハッキリ見える炎はすんごく大きい炎なんですねぇ。

ぽ~ちゃん、かんぷ摩擦?逞しいわぁ
[ 2009/01/14 09:55 ] [ 編集 ]
どっちも手作り
こんにちはー。 お洋服もお菓子も、どっちも手作りなんですか。(°〇°;)
私には出来ない技術なので、すんごい尊敬してしまいます。
しかしよく出来てるわぁ。 じじちゃんもお気に入りになったんじゃないですか?

雪、つもってますねぇ。(。-∀-) ニヤリ
あっ、4WDは出だしはいいんですけど、止まる時に 滑るのは、4WD以外の車とたいして変わらないですよー。
運転は慎重に、どうか事故でお過ごし下さい。
[ 2009/01/14 14:28 ] [ 編集 ]
KYOKOママさんへ♪
明けましておめでとうございます♪
昨年はありがとうございました。今年も仲良くしてくださいねe-266

どうしているのかなぁ~って心配で時々のぞいていたのですが、
みなさまお元気そうでよかったです♪


雪が降り積もると真っ白な世界で本当に綺麗ですよねe-191
お散歩は大変ですが じじは元気に頑張っていますv-410

はいv-391作ったお菓子はあっという間に食べちゃいました~~。
[ 2009/01/15 11:48 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
私たち、未来で夫婦になるのねんv-413v-343

hanaさんもアップルパイv-378お好きですか?
私、りんごそのままよりも煮てあるものの方が好きで、煮てあるままより
パイになってるとさらに大好きなんですe-266

じじ、先週通院でしたが 体調も落ち着いていているので次回は
3週間後になりましたv-410…でも アンヨの爪きわ部分から流血少々、、。
消毒で様子見中ですv-393雪や氷で傷つけたかなぁ。。

[ 2009/01/15 11:55 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
姫たちの衣装、拝見しましたよ~~v-324ふろまあじゅさん、すご~い!!
チーズちゃんとかのんちゃんのワンピース、手が込んでますv-352
とっても可愛いし~~v-398
じじのは シンプルイズベストってことで、、はははv-391

フリースってすぐ毛玉みたいになりますけど やっぱり暖かさにはかないませんよねe-284
雪の積もってるときは、いつも私は運転はせず引きこもり生活なのですが 
ちょっと勇気を出して運転してみたら、、やはり緊張でした(車で2分のスーパーまででしたが、、)

ああ、やはり夢みる ふろまあじゅさんとのティータイム&ぬいぬいe-93e-301
いつかぜひ実現させたい!!
[ 2009/01/15 12:05 ] [ 編集 ]
清水 遼さんへ♪
はいぃぃ、適当なしろものなんですけど、なんか作ったりするのは好きなんですよんv-413
じじは…?気に入ってるのでしょうか??
洋服着せるときに逃げずにこっちくるってことは嫌がってはいないだろうと思ってます♪

雪、けっこう積もりました~~。
でも北海道の比じゃないですよねv-391
うちのあたりは比較的雪の量が少ないので、道路から水が出たりとか
っていう設備がないです。。ちょっと北に行くと出るんですけど。
市長さん、なんとかして!!と言いたいv-390
でも、私は普段は雪の日は引きこもり状態ですv-365

ありがとうございます、遼さんも足元お気をつけくださいねe-267
[ 2009/01/15 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する