まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

雪の中のお散歩

おととい、夜中に降り積もった雪。

たった一晩でこんなに積もりましたよ~!!


画像 316

昨日、今日と日中は太陽が出ていたので 道路の雪は除雪車も通ったおかげで
ずいぶん融けましたが 土のところはまだまだ積もってます。



写真はすべておとといの写真なのですが、この雪の中 
じじは元気にお散歩してます



画像 313
ボクちゃん、がんばって歩いてまつ


↑これは かな~りさえないお顔ですが、じじは雪の上を歩くのが大好きなのです

前アンヨは、すぐ脱げちゃうので靴下は履かせませんでした。後ろのみ、、。

ちょっと余談ですが、、
この靴下、ドクロ模様ですが 私はじじのものでこの模様を使ってるのって
なんとなく好きじゃないの。。 でも 何でこの靴下を買ったのかなぁ・・・?
(まとめ買いがお安かったのかも。。)



画像 318
あっち側に行きたいけど、、

画像 321
じ~・・・


じじの背より高く積もった雪に アゴを乗せて眺めています。

でもさ、こんなに積もっちゃってるから行けないよ~。埋もれちゃうからね~。


画像 317

・・・でも、この後じじは果敢にも向こうに行こうとして 雪の中に飛び込んで行きました~
みごとにすっぱり埋もれちゃいましたよ!そしてちゃんと這い上がってきました
(私もちょっと慌てたので 写真はないんだけど、、)


画像 325


雪の中にお顔をつっこんでクンクン作業をするので こんなに雪がついちゃいます


ちなみにじじは フリース・つなぎ・ダウンベスト、そして靴下 と、
町内一番の厚着ワンコです (たぶん。いや、きっとそうに違いない。)


画像 322


[ 2009/01/15 22:10 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(12)
ひゃ~~
雪、すごく積もってますね~。
でも、空の色がすごくきれいです。
今日はこちらも北風ピューピューの寒~い1日で、
私もパイもどこにも出かけず(って、パイは1人では
でかけられないけど)温かいお家でぬくぬくしてました。

じじちゃん、雪の中でも元気にお散歩なんですね。
お顔に雪をたくさんつけて可愛いわ~(*^。^*)
でも、こんなにたくさん雪をくっつけちゃうと
お家に帰ってからが大変ではありませんか?
このじじちゃんのお写真見るとそんなに厚着
しているようには見えませんよ~。
いいのよ、いいのよ厚着で。可愛い我が子、
真綿に包んで大事にしてあげてくださ~い(^_^)v
[ 2009/01/15 23:42 ] [ 編集 ]
厚着おおいに結構ですよ~
寒さは心臓にこたえるといけませんもの
OKです!(。・o・。)ノ
社長はドクロキャラですが(え?)
私もなんとなくそのプリントは敬遠してしまうです
なんとなく。。。なんとなく。
顔がドクロっぽいから
出来れば可愛いのにしたいという
家族の愛だと思っておりまする(笑)

ジジさんもドクロは似合わないですよ~
[ 2009/01/16 08:34 ] [ 編集 ]
じじくん凄い!!
え~この雪の中をじじくんはお散歩するの?
凄い!!
我が家のわんたちは、雪が積もって庭で遊ばせようとしても絶対に外には出ないです^^;

じじくんの靴下、可愛いですね~♪
ちゃんと履いてくれるんだぁ~
ジジにも買ってみようかしら・・・
しっかり寒さ対策してのお散歩いいですね^^
うちもジジのお散歩は、じじくんに負けないくらい
厚着をさせますよ~(*≧m≦*)ププッ
[ 2009/01/16 08:39 ] [ 編集 ]
すんばらすぃ~
いいなぁ~いいなぁ~
雪の中のお散歩v-276
じじさん雪の中に、お顔をモフッってしちゃったのですねe-350
ドクロの靴下・・・頑張って見てみたけどわからなかったYOe-317
雪の中のチッコ、男の子はアンヨを上げるからいいけど、女の子だと地べたにくっ付けてするから大変かもv-399
きっとチェリーも喜んでモフモフ走るんだろうなぁv-441

じじさん、心臓が弱いから室内との寒暖さに気をつけないとですから、心配ですねi-195
[ 2009/01/16 10:46 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
積もりました~~e-191
寒いですが、この日から日中はとてもよいお天気で快晴ですv-278
今日は屋根から落ちてくる雪の音にビクビクしていますv-356
雪の降る前日の方が風がものすごく冷たくて寒さが身にしみます。

パイちゃんとママさんは、おうちで仲良く並んでぬくぬくゴロゴロしてくださいませv-398

雪の中での散歩は、靴下をはいたアンヨは大丈夫なのですが
そうでないアンヨは雪玉がどんどん出来上がりますe-191 
これはとれないので、私はお湯で溶かし取ります。冷たくなってしまったアンヨも暖めながら、、e-369

はい~~、真綿に包んでアマアマしま~す♪

[ 2009/01/16 12:25 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
そうなんですよ~、じじの心臓が寒さにびっくりしてしまわないかが
とても心配なので、つい厚着をさせてしまいますe-335

あ、hanaさんもドクロ模様がなんとなくお好きでない?!
やはり好みが似ているのかしらぁ~私たちe-266 (なんて、、勝手に失礼しましたぁ)

スカルがお好きな方もいらっしゃるしぃ、ディズニーランドのカリブの海賊とか大好きだけどぉ
(関係ないか)我がコには可愛いのを着せたい・持ちたいと思いますよねv-410

ところで、社長さんとじじって、なんとなく似ていませんか?
[ 2009/01/16 12:33 ] [ 編集 ]
KYOKOママさんへ♪
そうなんですぅ、じじはおトイレ完全お外派なのと雪の上を好んで歩くので、
好きみたいなんですよねぇv-413

靴下、ちゃんとはいてくれるんですよe-266
ただ、前と後ろのアンヨの大きさが違うため、後ろより大きい前はすぐぬげちゃいます。。
ジジちゃんもはいてくれるかなぁ♪アンヨの保護の時にもよいかと思いますよん。

あはは、やっぱりジジちゃんも厚着させますか~v-411
大事に大事に…ですよねぇ♪
[ 2009/01/16 12:45 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
雪は多すぎると大変ですけど、じじが喜んでるので寒さ対策万全で出かけております。

チェリーちゃんも雪好きですものねe-328
女のコだとチッコのときお腹も冷え冷えになっちゃうかぁ。
ドクロ模様、分かりにくかったですねe-286←この模様の下に骨で
バッテン模様もあります。

はい~、、心臓が心配なんですよねぇ。。
そしてとくに風が強かったりもすると冷たい風が気管に入るのでお咳が出てしまいますv-390
お散歩は、超・超短い時間のおトイレ散歩で注意しながらで気をつけてますe-320
ご心配、ありがとうございます♪
[ 2009/01/16 13:00 ] [ 編集 ]
うわぁ~~~☆
すごい雪!
真っ白で素敵ですね~e-420
どのお写真もポストカードみたいです。
もちろんじじさんが写ってるのが一番なんですけどe-460

雪の中のお散歩って楽しい反面、結構大変ですよね。
吹雪いていたりすると「お家でおチッコしてもいいんだよ」
となっつに話しかける事もしばしば。。。

なっつは雪対応の為、カコさんのアドバイスで赤ちゃん用の長めの靴下を着用。
なっつには緩いので、紙テープでグルッと固定しました。
でもでも、私の留め方が甘くて、
200m歩いた辺りで靴下がポツンポツンと…e-458
でも、アンヨが雪だるまになるほどの積もり方にはならなかったので、
靴下着用は1日だけでしたぁ~e-456
[ 2009/01/17 10:05 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
降りましたよ~んe-191
でも、ここのところお天気がよくて、だいぶ融けてきました。
新潟のご実家の方が積もってるのかなぁ。

雪の日のお散歩、大変ですねぇv-393
私、出かける準備にも5分くらいかかってるかも、、。
じじに厚着と靴下はかせて、自分もかなり厚着&長靴ですv-391
本当に。。じじも悪天候の日はお家でチッコ出来るといいのですが、、。
シート敷いて「ここでチッコしていいんだよ」と誘導するも、じじはそこにちょこんと座りますのv-394
(可愛いのですけどe-266)におい付けスプレーも効き目なかったしぃ。。

なっちゃんの靴下履いた姿、見たかったなぁv-343(想像でにやけ中v-398
[ 2009/01/17 12:28 ] [ 編集 ]
なぜドクロ・・・(ノω`)
こんばんはー。 毎日寒いですね。
寒いけど、じじちゃんは雪の上のお散歩がいいなんて、やっぱワンコですね~。
ドクロの靴下なんて、誰が選んだの?
[ 2009/01/18 17:11 ] [ 編集 ]
清水 遼さんへ♪
札幌は雪はいかがでしょうか?
こちらは今朝はめずらしく雨ですe-95
これから雪になるみたい。

なぜドクロ…?これ買ったのは私です。。
まとめ買いセールか何かで、模様の選択肢が
なかったのですよ~v-394
あまり好きでない柄でもじじが履くと可愛いかも?!と思う
ただの親バカで~すv-413
[ 2009/01/19 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する