まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

ちょっぴり、おそろい

月曜日、日中はポカポカで 午前中にじじをシャンプーしました
でも夜には急に寒くなって 雪がちらほら、、。
今夜からまた雪が降るらしいです。 


写真は シャンプーしてドライヤーしたあと、日が当たる場所で ぼーーーっとするじじ。

画像 333

着ているフリースは、まだあるハワイアン柄で ノースリーブも作りました。
襟ぐり・そでぐりは付けてないのでゆったりめです。
襟元にボアがついてるみたいだねぇ。シャンプーしたてはふわんふわんです♪
この洋服の形が一番じじにしっくりくる気がします


画像 334

なぜかお食事中のぽーちゃんのそばでぼけ~っとするじじ



ちょっと前に、ぽーちゃんハウスの防寒&おやすみカバーを新調しました
糸の色が生地と合ってないのはご愛嬌♪
朝、カバーを開ける前に写真を撮っていたら あやしい影、、。



画像 341  ぬん。


画像 340  ふぁぁぁぁ。


ちょっぴりじじと『おそろい』なのは・・・


画像 343
画像 342


ちなみに、このときぽーちゃんは 「ちょっとー!はやくカバー開けてよー!!」 と、
ビッビキビッビキ騒いでおりました








[ 2009/01/21 20:51 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(7)
ビッビキビッビキ♪
カシャーン♪と、ぽーさんが暴れて金属の音も聞こえてきそう~。
あっ、ぽーさんはそんなことしない?v-413

じじさん、ウクレレ弾いてv-341
ホント似合うぅぅv-343
そして、お首の所がナチュラル・ボア付きe-460に見えます。

お食事しているぽーさんとじじさんの2ショットは、
不思議と兄弟のように似てると感じるのは私だけかしらe-420
[ 2009/01/22 09:15 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
ぽーちゃんはねぇ、超おてんば娘なので暴れまっせーーv-391
で、目が合ってうっかり話しかけるともう大喜びなのv-343
でも、内弁慶なので知らない人がちょっと話しかけたりすると 細くなって緊張しちゃいます。

まだあるこの柄のフリースv-301他にもじじ用の生地、色々買ってあるんですけどねぇ。。
この時期だからフリースばかりでもいいかぁv-413

わ~い♪じじとぽーちゃん、兄妹みたいですかv-345
ほんとほんと、不思議と似て見えてきますね!
性格は、心穏やか~なお兄ちゃんと、お兄ちゃんの悩み&心配の種の
おてんばな妹~v-392
[ 2009/01/22 11:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/22 17:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございま~す
チーズのお見舞いコメントありがとうございましたぁ。
お陰様で、本日よりお薬からビタミン剤で頑張って安静にしている?チーズですv-392

こんなにお散歩行かなくても発狂しないチーズは初めてですがi-229助かります。まだまだ本調子までは時間かかりますよね。
私だってギックリの時は…

かのんがニコニコ元気でいてくれるのもありがたいですi-260

おぉ~、ぽ~ちゃんハウスカバーv-258e-420 それはぽ~ちゃんのお布団のようなものなんですねぇ。ママの愛情であったかヌクヌクですね。それで水浴びする程健康なんだワ。
じじ君とハワイアン柄でおソロe-343なんですねん。幸せを呼ぶ~ハワイアンv-297
じじ君はsanaさんがカメラを構えているとフレームインしてくるのぉe-266 きゃわいぃ
v-408ぽ~ちゃんは、なかなか夜明けが来なかったのねぇ。ぽ~ちゃんの訴えが聞こえてきま~すe-343
[ 2009/01/22 18:09 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
チーズちゃん、回復に向かっているようで安心しましたe-405 
ゆっくりでも確実に治って欲しいですね。のんびり安静に…。
ビタミン剤がどんどん効きますようにv-421
かのんちゃんがニコニコなのが可愛いのよぉぉv-343

ぽーちゃんのカバー、明るいと遊びたくて起きているので夜はかけてあげますe-261
朝は、目が覚めるとカバーを外すまで「早くしろー」と文句とも取れる声で鳴くんですv-403
それで、写真と撮るのになかなか外さなかったので ぽーちゃんの声を聞いて
じじが目を覚ましてお邪魔に入ったというわけですv-391

ふふふ♪ハワイアンでおそろいにしてみました~v-297

[ 2009/01/23 12:44 ] [ 編集 ]
昔飼ってた 文鳥たちは 布をかけても
とてもおとなしかったっす。
それもいつまでもいつまでも 要求すらせずに
布かぶさってたほうがいいみたいな感じでした(笑

なんでだろう・・・・
恐かったのかしら あたしが(爆)
[ 2009/01/25 18:46 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
あはは~♪きっとゴルゴhanaさんがチラッとのぞき見えたんですよ~、文長さんたちv-411
ぽーちゃんは自己主張がはげしいのです。。じじに話しかける声が聞こえたのでしょう。

じじだけ可愛がってナデナデしてると、「ちょっと!あたちも!!」と 
そりゃあビッビキ鳴いて金網ガタガタさせて賑やかですのよv-314
[ 2009/01/26 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する