まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

じじだけ・・・?

じじのタオルなどの洗濯物をたたんで 座椅子の上に置いていたら
フリースを体にかけたまま、その横に移動して寝ているお方がいらっしゃいました



画像 339



前から見たら おかしなお顔のうちのお坊ちゃまでした。
せまい場所がお好みなのねん。


画像 338





ところで、じじのお顔で気になることがあるのです、、

お鼻の上、、鼻から眉間にかけての短いマズル部分というのでしょうか。。


画像 307


この部分がザラザラしてるときがあります。
よく見ると砂だと思います。。
この短いマズル上部の毛に入り込んでいるんです。

いつもお散歩後にアンヨ・ティンティン・おちり・お口等
汚れている部分はきれいに洗うのですが、このお鼻上部分が汚れているとは
気づきませんでした、、つい最近まで 

画像 308
(写真だと砂はうつりませんね)


砂埃も せまい場所がお好みなのねん。。

よって、お散歩後にはこの部分も鼻から水が入らないように ちょいちょいっと
洗うようにしています。

でも、、じじだけ?こんなところが砂でザラザラしてるのって?
クンクンするのが好きだから 入っちゃうのかしらん。
それとも 気づかなかったのは私だけなのかなぁ

[ 2009/01/27 14:25 ] じじ | TB(0) | CM(6)
もぞもぞ
はじめに…携帯からですが、絵文字を入れてみます。
文章になってなかったらごめんなさぁ~い

じじさんフリースを被ったまんまの移動
匍匐前進?イモムシ歩行?
なんとも器用な事で
確かに窮屈な所へ入りたがるかも
じじさんみたくお顔が有り得ない具合に変形してます
じじさんもシャープなアゴのラインでイケてます

ん?鼻の上に砂?
私もチェリーの鼻の上なんて気にも止めてないです
ぺちゃんこなお顔だし…
今夜帰ったら見てみよう
だけど、チェリーの舌って目に入るくらいまで伸びるから、舐められてるかも~
[ 2009/01/27 18:56 ] [ 編集 ]
ヤドカリちゃん☆
我が家ではフリースを被ったまま移動する事を『ヤドカリちゃん』と言いますe-349
移動姿が可愛いんですよねぇ~e-266
テコテコテコって感じで!

じじさんの2枚目の写真、お顔がぺチョっとなってて超可愛いぃぃe-415
「どうしてそこにいるのぉ~e-273」なんて言いながら
近づいてチューチューしちゃうこと間違いないしです♪

鼻の上に砂?土?よく乗ってます。。。
払ってもなかなか取れないんですよねe-399
なっつは寒さのせいでヨダレをダラダラ出しながら散歩するので、
いろんなお宝を顔につけますよぉ~e-330
[ 2009/01/28 10:32 ] [ 編集 ]
洗濯物好き♪
フリースを被ったままで移動する姿、毎度毎度ニンマリいたしますe-458 チーズはよく被ったままキッチンへお水を飲みに来るので、わざとしばらく取らないで眺めてしまいます。
かのんは、以前は籠からでたものの、フリースに引っ張られてる感?があるのか、後ろを気にしながら固まってたのですぐ取ってあげるんですが、今では逞しくなって前進しておりますv-426
じじ君、方までフリース被ってるまま移動は起用だわぁe-460

本当、狭いところ、お洗濯物好きですよねぇv-391 我が家にも似たような風景が…

鼻に砂…チーズはですね、若~い頃、缶詰のお肉をよくのっけてました。ドライが嫌いで、まわりについたお肉だけ舐めてカリカリをプイッと起用に出してたのv-393 お風呂の時、茶色い物体が出てきて脱皮してるのか!?とびっくりでしたv-356

じじ君、そこに砂が溜まるほどあちこちクンクンv-410お散歩を堪能されてますなぁv-218
[ 2009/01/28 12:10 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
なんだかモゾモゾと動くものが、、と思ったらじじ男くんでございました~v-391
ワンコって狭くてくつろげなそうな場所を意外とお好みですよね。
そして、お顔の毛が寝癖だらけになっちゃうの~v-345

そういえばチェリーちゃんの舌がベロンチョってしてるのありましたねぇv-411
チェリーちゃんは この鼻と眉間の間の毛の部分までペロリンできちゃうのかしら~v-352
じじはお散歩後に見るとザラついています、、v-403
毛に入り込んでいるので、つまむようにとってます、、。

ケータイからコメントいただきましてありがとうございます!
ちゃんと絵文字もありました~~♪
[ 2009/01/28 21:28 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
あら、すてき~~e-460うちも『ヤドカリちゃん』って呼ぼうっと♪
コロニャンさんって命名がお得意ですよねe-267
なっつくんはきっといろんなお名前で呼ばれているのでしょう♪
私は歌にするのが得意です。。v-361

狭いところに入って、お顔がつぶれて毛が寝癖だらけで~すv-343
この、寝癖だらけのお顔がたまりませんよねぇv-413
はい、チュッチュしますe-273じじにウザがられながらも私はめげませんe-281

あ、なっちゃんも砂ある?!そうそう、毛に入り込んでて取れにくくて、、。
つまみながら取って 指でちょっと洗ってます。
なっちゃんはヨダレの架け橋が出来てお宝満載なのね~e-420

[ 2009/01/28 21:39 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ふろまあじゅさんが以前ブログに、映画のような動画をUPされましたよねぇe-328
あのフリースかけたままトコトコ歩いているチーズちゃんがとってもキュートでv-398
じじは体に何かかけても、すぐ移動して取れちゃうのですが 
これはうまい具合に引っかかったままでしたe-405
かのんちゃんは気になっちゃったのねぇ~♪

チーズちゃんも洗濯物の上に乗ってましたね~♪
どうしてわざわざ狭い場所に…?と思いながらも可愛くてねe-266

あら~チーズちゃんはお鼻のところにおいちいものを隠し持っていたのですねe-160
ドライのみを起用に出していたなんて~!
じじは食い意地が張ってるのでそんなことはできないだろうなぁ。
あはは♪脱皮~e-76 皮膚がはがれたかと思っちゃったのですねv-410

じじはクンクンばかりで、、。なにを収集しているのでしょうねぇv-286
[ 2009/01/28 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する