まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3週間ぶり

水曜日、じじの通院DAYでした

昨年の一年間は、2週間以上空くことのなかった通院から通院までの日数。
じじの体調は よかったりイマイチだったりの繰り返しでした。

3週間も空けることができたのは本当~に久しぶりでした。


画像 350

診察の結果も良好で、3週間前に診ていただいたときと同じく
心雑音も落ち着いていて 肺の音もなし!とのことでした

時々少しカイカイがあるので、そのとき用のローション薬をいただいて
あとはいつもどおりの心臓のお薬を処方されました。


画像 352


調子がよいので、次回の通院も3週間後に

と、思ったのですが、その前にワクチンのことを聞いてみました。
実は去年は、体調が落ち着かなかったので ワクチンを打てなかったのですが
今の調子なら 「打っても大丈夫ですよ!」 と先生にも言っていただけたので
2/2のトリミング予定日の数日後に もう一度診察していただいて
体調がよければ ワクチンを打っていただこうと思っています


画像 356


じじの心臓の音は、聴診器をあてて聴くと ド素人の私でも分かるくらい
悪かったときの音と比べて、今は落ち着いているなぁ~と感じます

このまま、このまま・・・いい調子♪
そして、どんどん良くなっていかないかなぁ~~~と願うばかりです


画像 355


あとは、年齢なんかに負けるな~!!
頑張れ、じじっこ(&ついでに自分
いっしょに あんちえいじんぐ よぉ


ぬんべ~♪
素敵な連続写真e-267ありがとうございます!
なんでしょ~このチロリンじじさんe-266
最後のUP写真、なっつのお口写真と見比べて、
ひとりニヤニヤしていますv-413←ヘンタイ♪

そして、体調がとっても良くて万歳三唱ですv-437v-437v-437
sanaさんのたっぷりの愛情e-415で包んでいるお蔭ですねぇ~
ホント良かった♪

昨日、ポチたま(TV)で28歳の猫ちゃんが元気に出てたんですよ!
人間で言うと130歳以上だそうです。
TV見ながら、超興奮しちゃったe-269
自分も含めて、目指せ!アンチエイジングゥe-287
[ 2009/01/31 07:52 ] [ 編集 ]
愛です。きっと愛。
sanaさんの愛が効いてるのですよ(●´3`●)
このまま落ち着いて治っちゃえ~と
関東からも念じてますですよ

sanaさんの写真 とってもピントがあってて
綺麗~
カメラ何使ってるのですか?
↑今カメラ物色中(^^)/
[ 2009/01/31 09:29 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪w
私も!私もなっつくんのお口アップのお写真と見比べてにやけていたの~~v-398
並べたいくらいよ~んv-286v-286

ありがとうございます♪ じじの体調、なんとか落ち着いていてくれています。
もちろん、悪いのは変わらないのですが このまま治ってしまったらいいのにぃ~、、と
願ってしまいますv-391

ええっ?!28歳の元気な猫さんv-283ですか~v-405!!
ポチたまは、こちらでは1、2週間ずれて放送されるのでこれからやるかも!
すごいですね~e-460目指したいですよね、スーパーシニアわんこ&にゃんこe-420

アンチエイジング、何から手をつけたらいいのかしらぁ…v-394(悩む自分)
とりあえず、サプリから始めたほうがいいのかしら、、じじみたく。
[ 2009/01/31 12:18 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
hanaさんからも いつも東京からじじへ愛を注いでくださっているようで~v-413
ありがとうございます♪じじの体調がこのままいい感じに安定してくれるように
注意していきます!

あら、語っていいのかしら~?カメラのことv-212長いですよ~。
私も買うときさんざん迷って、ネットの価格co○.見たりパンフ見たりで検討したんですよ~!
で、購入したのはRICOH R10です。(FinePixと迷って。。)
今日久々に価格コ○を見に行ったら、とっても評価が上がっててびっくり!!(&うれしい♪)
このカメラは、マクロ撮影がお得意のようです。
私はじじやぽーちゃん、花などのドアップ写真をたくさん撮りたいのでこれにしました。
あと、ちょっと操作なんかが必要だったりするので、カメラ好きのひとにはとてもいいみたいv-410
室内で撮るとき暗いとイマイチみたいですが、昼間なら問題ないかと思います。
(上の写真は昼間撮影)
リコーって、カメラではあまり聞かなかったけどカメラに詳しい方々の間では
人気あるみたいに思います。デザインも持ちやすさも 私はとても気に入ってます。
hanaさんはどんなの買うのかなぁ~♪
[ 2009/01/31 12:35 ] [ 編集 ]
良かったですね~。
じじちゃんの体調が落ち着いていて良かったですね。
ワクチンが打てるくらい体調がいいってことでほんと良かった。
やっぱり真綿に包んで大事にしたのが良かったのですね。

舌チロのお写真、可愛い~~。こんな可愛い寝顔だったら
じぃ~~~~って見ちゃいますよね。
私だったらそんなお顔見ながら、頭のてっぺんから
声出して「んまぁ~~~なんて可愛いの~~」ってやって、
せっかく寝てるのに起こしちゃうだろうなぁ。

そうですね、目指せアンチエイジング!
でも、私はもう遅い・・・多分・・・。
[ 2009/01/31 20:01 ] [ 編集 ]
いい調子♪
いいぞぉ~いいぞぉ~その調子♪
じじ君の体の隅々までsanaさんとパパさんの愛情が染み渡ってきたんですねぇv-398

病院の間隔があくのって不安ですが、とっても良いことなんですよねぇ。
チーズもそうですが、回復していく力に感謝ですv-421

お手手そろえてねん寝してぇv-344、頭と尾っぽのe-275クリン度の差にv-10キュン、最後のi-235チョロリがな~んて可愛いんでしょうv-347 お鼻からカプリと食べちゃいたいですぅv-415

調子のいいじじ君の様子を知ってv-22、喜んでいるsanaさんを想像してv-398、私もすっごく嬉しくなってきましたv-441
みんなの体の中で、良いことが起こっている事間違いなしですねv-392 アンチエイジングゥ~v-433
[ 2009/02/01 21:38 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
いつも励ましていただいてありがとうございますe-328
じじの体調、やっと安定してきてくれたように思います。
真綿に包んで、、といっても、我が家は雪の中のおトイレ散歩等
(やむ終えず、なのですが)結構ハードかもしれないですけどv-391
この冬はお咳もほとんど出なくてよかったなと思っています。

じじは下の歯がないので、よく舌チョロになっちゃうのですよんv-410
これがたまらないのですけどねv-413 
はいぃぃ、私も間違いなく頭のてっぺんから声出しながらじじに話しかけちゃってますv-343
そして、迷惑そうにジロ~って見られますv-356

何をやるにも遅いってことはないのです!!
一緒にアンチエイジング目指そうじゃあ あ~りませんかっ!!!
[ 2009/02/02 12:12 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
いつもありがとうございますv-398
じじの体調、少しずつ回復し安定していってくれたように思います。
チーズちゃんは回復が早いe-460
ふろまあじゅ家の愛情あふれる温かい生活と自然治癒力の強さなんだなぁと思いますe-267
模範ワンコちゃんです、チーズちゃんe-343
本当、回復してくれることに感謝ですね。

わ~い♪じじの頭の毛のまっすぐさと、尾っぽの毛のクリンクリンさに喜んでいただけて
うれしいわv-411
それにしても、、じじっていつも舌チョロになってる気がしますe-266

はい、は~い♪み~~んな一緒にアンチエイジング目指しましょうe-278
なんか気分は若返ってきたみたい♪(←単純バカv-413
ふろまあじゅさんのやさしいコメントを読んで、私もパワーを頂きます♪
[ 2009/02/02 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


