まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねむねむ じじっこ

おーい。まだ寝てるのかーい?


画像 359
ずびびび・・・


熟睡しております
ただいま午前9時半。
寒くなってから 朝 じじはなかなか起きてきません。

おトイレ完全外派のじじは、寝る前にチッコのためにほんのちょこっとお散歩します。
それが夜の10時半。。前回チッコしてから もう11時間もたってるよ~
おトイレしたくないの? 膀胱炎になるのではないかとハラハラしてしまいます。
お散歩後はご飯&お薬も飲ませなくちゃいけないのにぃぃ

そんな感じで、最近の朝(?)のお散歩は、起こしてあげて10時過ぎに行ってます。


じじは昨日トリミングサロンに行きました~
カット後の写真は、、↑のみ。。これじゃあよくわかりませんね。。
すっきりさらに可愛くなりました♪ (←毎度親バカ)

じじね、カットが終わって私が迎えに行くまで、ずっと「キューン・・・キューン・・・」と
鳴いて(泣いて)いるんだそうで・・・
「お母さんが迎えにきたら泣き止んだわね~」と言われちゃいました~。
甘えんぼチャンなんだからぁ



画像 357
画像 358

上の写真はトリミング前のものですが、とっても可愛いので、、(←ここでも親バカ)
私の布団の上でオネムのじじ♪
(ぐちゃぐちゃして見えるのは、きっと気のせい・・・)




今日は節分ですね

福はうち~、福はうち~、福はうち~~
(鬼は外、っていうと 私が出て行かなくちゃなりませんのでねえへへ♪)





[ 2009/02/03 11:56 ] じじ | TB(0) | CM(8)
うふふ 親バカいいぢゃないですか。
みんな同じですよ(●´3`●)

節分 私も出て行かなきゃならないので(え?)
昨日は旦那さんが夜勤でよかったですのだ。
出て行かずに 家にいられましたです(笑)

sanaさんのカメラチョイス
R10と聞いて「センスあるなぁ」と感心しますた
人気があるだけあってきれいに撮れてますね~
あっ 腕がいいのよね(笑)
あと被写体に対する「愛」ね!
[ 2009/02/04 08:21 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
あらやだe-266hanaさんも節分の日に出て行かなくて大丈夫だったのですねv-389
(栄作さんとの家電屋さんでの一件を思い出したぢゃないの~v-216

カメラ…本当はいつかデジイチが欲しいのですが、、。お値段がハンパないですね。。
あら~v-343センスあるだなんてぇv-398
hanaさんにいわれるとうれしさ倍増!
はい、愛情だけはしっかりと込めております。
他にも欲しい家電がいっぱいで。家電好きなのできりないですv-390
[ 2009/02/04 17:19 ] [ 編集 ]
ねむねむ♪
じじちゃん、
↓の3週間後の検査結果も良好で良かったですね。
心臓の状態が落ち着いてくれてるのは何よりです(^_^)
ゆっくりねむねむしてくれるのは、
身体の調子が良い証拠かもですね~
タケも毎日毎日よく寝るのだけど、
これってあんまり年とか関係ないみたい^^;

昨日は「福はうち~!」でしたね。
私も出て行かずに済んで良かった・・・(笑
トリミング前のじじちゃん♪
クルクルカールが可愛くて、フランス人形みたいね。

[ 2009/02/04 21:59 ] [ 編集 ]
親バカじゃないですよ~
じじさんがほっぺたが落ちるほど(えっ?)可愛いのは、
誰が見ても本当の事ですから~e-266
ああ、クリクリしたお腹の毛に顔を埋めたいわぁ~e-349

なっつも最近、朝がとっても眠いみたいなんです。
今まで、夫の出勤時間(20~30分前後します)に合わせて
朝のお散歩に行ってたんですよ~。
で、昨日は30分早く起こして行こうと、寝ぼけてるなっつに、
洋服を着せて夫が抱っこしたら、息e-282が急に荒くなって、
ビックリe-451して下ろしたら、ペタンと床に伏せたまま動かなくてe-447
(呼吸はすぐに治りました。。。)
結局、抱っこしておしっこだけさせて、散歩せずに帰ってきました。
昨日は一日ハラハラe-452しながら様子を見ていました。

今朝も昨日と同じ時間起床だったのですが、
前の晩、早く寝たせいか、今朝は自分で元気に起きてきました。
なっつが起きるまでお散歩は待とうと思っていたんですがね。
寒さのせいかな~年のせいかな~とちょっと泣きそうなぐらい心配しちゃいましたe-350
もう、なっつに出来る限り合わせなきゃですね。。。

わ~長々と…私にとってタイムリーなじじさんの記事でしたので。
スミマセンv-435

トリミング後のお写真も楽しみにしていますよ~v-345

私(鬼)も出て行かずに済んで良かったですe-456
[ 2009/02/05 08:01 ] [ 編集 ]
フックママさんへ♪
いつもありがとうございますe-420
心臓が落ち着いているのと、この時期 咳が少ないことがとても嬉しいです。
どうしても冷たい風や乾燥で、毎年お咳が酷くなるものですから。。
今もまったく咳をしないわけではないので酷くならないように
注意していきますe-317

あはは♪タケちゃんの寝姿には毎回ホッと癒されていますぅぅv-398
ふふふ、あの安心しきったオマタおっぴろげ~の写真を今思い出しただけでも
ニヤっとしてしまいますe-328

じじの毛、とってもカールe-278が強いでしょう?
後ろ半分のオシリ側がとくに強いんです。ブラシがひっかかるのですよ~。
タケちゃんはきれいなストレートヘアですねv-331

あらぁ~、フックママさんは節分の日はしっかりお家に居られるはずですわv-415
[ 2009/02/05 12:27 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
えええ~んv-409なっちゃんのことを心配するコロニャンさんのことを想ったら、
私も泣けてきましたぁ。。
なっちゃんは心臓に問題がないので大丈夫だと思いますので
参考までに…なのですが、じじのお医者様がおっしゃるには 
明け方に血圧が下がる(上がるだったかしら、、)らしいので、
発作が起きやすいとのことなんです。
(なので、じじの場合は寝る前に心臓のお薬を飲ませています。)
なっちゃんは、もしかしたら昨日の朝はちょっと貧血?低血圧?みたいな
感じになっちゃったのかしら、、と思ったのですが。。
それに、朝なかなか起きてこないのはやはり寒さのせいもあるのでしょうねv-276

お仕事されているといつもワンコに合わせることは難しいですよねv-390
…私は現在大抵じじに合わせることができる状況なので、
お仕事をされている方には頭が下がります。。

なっちゃん、今朝は元気に起床とのことe-267よかった~e-460

あらやだぁv-398コロニャンさんまで節分の日はドキドキでしたの?!うふふふv-345



[ 2009/02/05 12:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございます☆
またまた、おじゃまします。
お返事ありがとうございま~す!

この前の検査で心臓は一応大丈夫だけど、
エコーで心臓の収縮率?だったかなぁ、
正常値が50%までの数値が54%ぐらいで少し上回ったんです。
でも獣医さんは「これがなっつ君の普通かもしれないから、
これを基準に今後見ていきましょう」って言われたんです。
だから、問題無しだと思っていたけど…。
年齢と朝と寒さといろいろ考えたら、やっぱり気をつけなきゃです。

sanaさん、教えてくれて本当にありがとうございます。
そして、私の気持ちに共感してくれてぇ~v-406ホント優しいのねぇ~v-345
[ 2009/02/05 13:06 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
検査で心臓の収縮率?を調べていただいたのですねぇe-284
じじはそういうのやってもらったことないですe-77
先生が、なっつくんの状態をみて大丈夫とおっしゃるならきっと問題ないですよe-267

そうですね、健康に問題はなくても、やはり気温の変化や年齢などには
気を使っていくほうがよりいいですよね。
なっちゃんはママにしっかり観察してもらってるから大丈夫よ~e-328

じじはエコーはやってもらったことないんです。
なっつくんの病院みたいに、細かい検査もやらないし、、。
前にエコー検査はやらなくていいか聞いたら「おそらく心臓の血液の逆流が
みられるでしょう」っていって、それでもやりたいならやるけどぉ。。みたいな。。
「こんな病気の可能性はないか?それようの検査はしなくていいか?」などと
私が持ちかけても、「今回の場合はその病気の可能性はないし、検査の必要も
感じないけど、ご心配でしたらいつでも検査しますよ」みたいな感じなんです。

たぶんじじの心臓の状態や年齢をみておっしゃるのだとおもうのですが、
エコー検査は体をやや長い時間押さえる?とのことで、病院で心臓ドキドキの
じじには 心臓になるべく負担のかからないことのみしか調べようとなさいません。
(病気から回復してからの確認の血液検査とかもしません)
私としては時々物足りない気持ちになるときもあるのですが、じじはちゃんと
快復してきているし、きっと的確な判断なのでしょう。

あ、、長くなっちゃったよ~e-330
なっちゃん、一時的なものできっと大丈夫よ~e-266
[ 2009/02/06 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


