まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

目が回る~~

本日文章長めです、、。


じじ、ワクチンのあとも何の問題もなく、毎日快食快眠快便であります

ぽーちゃんは、最近換羽が始まりなんとなく元気がありません。
羽がたくさん抜ける時期はいつも調子がくるってしまうみたいです。
このときばかりはちょっとの辛抱・・・。

そして、、私事なのですが 月曜日にめまいが酷くて~~~
数時間後には落ち着いたのですが、酷いときはぐるんぐるんと 
遊園地のコーヒーカップの乗り物に乗ってるみたいな視野。。
気分は最悪&不安が募ります。
横になるとさらに酷くて 横になって休めないの。。

めまいは時々あるのですが、今回ばかりはもしかしてインフルエンザ?!とか思い
ダンナさまに早退していただき (正確には、じじの散歩なども含め
家族の面倒をみてから仕事に戻ったのです。アリガトウデス・・・
病院に連れて行ってもらいました


診断の結果、内耳の三半規管の機能低下で血流が悪くなってるとのこと。。
「若い人にはよくあること」なんですって (←若い人ってお言葉にすばやく反応
原因は、疲れ(え?)やストレス(え?え?)だったりするそうなのですが。。
私の場合は、運動不足・睡眠不足・不規則な生活だったりするのだろうなと
とりあえず、じじのみでなく 私にも必要と思われる美容と健康のための
サプリメントを購入しました~

病院では 注射&お薬処方にて、本日はめまいもなおり
やや頭が重いのは残るものの、ほぼ大丈夫になりました♪


画像 362

じじみたいに規則正しい生活を心がけることが一番大切なんだけどねぇ、、


長文を読んでいただき ありがとうございました
[ 2009/02/11 21:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
大丈夫ですか?
めまい、びっくりでしたね。
でも、お薬と注射が効いたようでよかったです。
お大事にしてくださいね。
そんな中じじちゃんは快眠快食快便で何より何より。

それにしても「若い人にはよくあること」なんて羨ましいです~。
確かにそう言われたら素早く反応しますよね~。
私なんて「歳相応です」みたいなのばかりで、がっかりですもん。

パイへのご心配ありがとうございます。
元気は回復なんですが、足はどうなのかなぁ・・・
寒いと動きも悪くなるし、パイも「歳相応」なのかもしれませんね。
パイも快眠快食快便です(^_^)v

[ 2009/02/11 21:52 ] [ 編集 ]
およ!
サプリメント購入したんですか?!
なんのアドバイスも出来ずにすみませんでした。。。
で、何ですか?何ですか?アンチエイジング的なもの?

めまいi-6大変でしたね。
私も去年、グルグル天井が回った時はうえ~~んe-447となりました。
三半規管の水分の流れが悪いとめまいを起こすらしいですけど、
溜まった水分の流れを良くする運動がありますよね。
しんどい時は運動出来ないかもですが…
それとは、また違うのかしら?メニエール?

sanaさんは十分美しくてe-420若いですよぉ~e-420
私にはキラキラして見えますe-420e-316

じじさんは元気でなにより!
ぽーさんはちょいと辛抱ですねぇ~ガンバレ~e-287
[ 2009/02/12 10:42 ] [ 編集 ]
うわわ!
もうおさまりましたか?

三半規管ってそういうことあるらしいですよね
あたしは ちょっと前までずっとそんな感じでしたから
辛さわかりますよ~

コロニャンさんにならんで
アンチエイジングなサプリが気になる。
気になるる。(笑)
[ 2009/02/12 13:01 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
いやぁ、ぐるんぐるんでしたi-6
子供の頃から中耳炎だのやって弱いので、耳鳴り・めまいは時々あるんですけど 
今回のはインフルエンザの前兆かと思いました~。
へへ、「若い人」ってことに先生に突っ込みを入れたかったのですが、
そんな元気はありませんでしたv-391
でもしっかり反応できたので、診察していただく頃にはだいぶ落ち着いてたんだわ、私。

パイちゃんが快眠快食快便と聞いて、とっても良かったe-420
アンヨ、暖かくなってだんだん落ち着いてきますようにv-421
ママさんもお風邪ですか?どうぞパイちゃんとのんびり過ごして治してくださいね。。
[ 2009/02/12 13:34 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
サプリはですねぇ、気になってるお方がもう一方おいでになるので公開しま~すe-403(な~んて、大げさね♪)
美女コロニャンさんのアドバイスにより、『美容マルチビタミン』と『ビタミンC』の
2種買ってみました。
飲まないよりはきっとマシよねe-284
続けられるように頑張らなくちゃです。

コロニャンさんも昨年めまいに悩ませれておりましたね。
おっ、水分の流れを良くする運動があるんでしたっけe-77
病院で頂いたお薬は、内耳の血流を良くする…と書いてありました。
いずれにしても「流れ」をよくすることが大事なんですね。

あらやだ、コロニャンさんたらほめ上手e-328
何が欲しいの?言ってごら~んv-413
[ 2009/02/12 13:47 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
ぐるんぐるんはおさまりました~。
でも、なんとな~くまだ頭を上下にすると危うい感じがしますv-394
なるべくおとなしく過ごしますe-93
ふらふらすると、気持ち悪いし精神的な不安も伴いますよね。。
hanaさんのお辛さは相当なものでしたでしょう。

で、サプリは上記のとおりでございま~すv-391
ドラックストアで購入しました。大きい錠剤だと飲めないので、
なるべく小さめのを選んでみました。続けることが大事ですよね。
これってアンチエイジング的なものになるのかな?
[ 2009/02/12 13:56 ] [ 編集 ]
えぇぇ~っ
sanaさん大丈夫ですかぁ~v-12
ぐるんi-6ぐるんi-6してしまったのですねv-399
三半規管? 車酔いもしやすいですか?
sanaさん、お写真加工しても、若さと美貌は分かるんですよe-446
ウッシッシv-441
私は普段は目眩とかはないのですぅ~
寝起きやおトイレやお風呂で立ち上がった時はよくあるんですけど・・・
『あっ目眩が・・・』なんていいながら、素敵な男子に助けてもらいたいものだわv-415
残念ながら私の周りに素敵男子はおりませんがv-406
じじさんと一緒にサプリ生活で健康を取り戻せ大会ですねv-91
でも、倒れて怪我とかしないで本当によかったですぅ~
[ 2009/02/12 19:06 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
恐れ入りまする~v-435
ぐるんぐるんしておりましたですv-394
倒れるまではいかなかったので大丈夫です。
車酔いはそんなに酷くないんですけどねぇ。ご心配いただきありがとうございますe-266

ふふふ♪くらっとこなくても、びんちぇさんのおそばにはいつも素敵な男子が
いらっしゃいますものねe-467

もうねぇ、サプリで補えるのでしょうか?!ってかんじです。
やはり普段の生活を整えることからはじめないといけないのですが、、。

びんちぇさんもインフルエンザ大変でしたねv-393
でも回復が比較的早いようで本当によかったですv-345

[ 2009/02/13 12:11 ] [ 編集 ]
若い!若い!
sanaちゃん、大丈夫??
良くなってきたみたいだけど、辛かったでしょう。
私の友達も二人、それから義理の姉も、
去年、同じように「めまい」におそわれて
やはり病院にいった、って話をしていました。
そして、その3人とも、みんな同じ年齢で、
私の一学年上の方々です。
義理の姉は、やはり三半規管がどーのこーのって
言われたみたいで、はっきりした原因はわからず、
徐々に治ったみたいだけど、、
友達二人はね、、、
えーっと、、
・・更年期障害だと・・
言われてきたらしい。
しかも、そのうちの一人は更年期障害に使われる
ホルモン剤を処方されて
すっきり治ったらしい。。
うう、、、
最近はすごく早まっていて、私たちくらいの「お年頃」で症状が出始めるらしい、、、
実は私も、やけに動悸がする時があって検診の時にちょっとお医者さんに話したら、
ちょっと早い更年期障害の始まりの症状かな、、
プチ更年期障害なんて言われてますけど、、、
なんて言われてきてしまいましたv-388
ははは、、
逆に、病気とかじゃないんだ!よかった!って
安心しちゃったけどねv-411
いやいや、、でも、
私たち、まだまだ若いわよ~
いけてるわよ~、ね!sanaちゃん!
[ 2009/02/13 21:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/14 11:16 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
そう?やっぱりそうなの?!
「若い…」って言われて浮かれている場合じゃないのねv-406
その逆ってこともあるのね、、。

いやぁ、なんとなくそれも考えられるのかもって思ったの。
でも めまいも耳鳴りも、若いときからわりとよくあることだったし 
子供のときから耳が弱いからかしら~なんて暢気に考えていたんだけど。。
プレ更年期ってあるんだよね。私たちってもうそんなお年頃なのよね、、e-399
あまり頻繁にあるようなら、ちゃんと検査しないといけないなと思ってます。

みーちゃんも動悸がするときがあるのね。
これからはますます健康に気を使っていかなくては、、と考えさせられましたv-390
[ 2009/02/14 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する