まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEWハーネス

14日のバレンタインデー、我が家はチーズケーキ好きのダンナちゃんに
濃厚な 『ニューヨークチーズケーキ』 を作りました。
で、オーブンに入れているときに 電話で親友とおしゃべりに夢中になっており
一度も焼き最中の様子を見ないままでおりましたら、すっかり焼きすぎてしまいまして、、
美しくない仕上がりで、お写真はごじゃりません。。
でも、味はとっても美味でした。 ふたりであっという間にワンホール完食



さて、うちのもうひとりの王子様には 食べ物じゃないプレゼント
新しいハーネスです。 (本当はバレンタインは関係ないのですが)


画像 365

(モデル:じじ  ちらっと友情出演:ぽー)

これ、わたくしが作成いたしました



画像 363

(パパちゃんがお出かけしたので、玄関の方が気になって仕方がない様子のじじ)



初めて作ったにしては、なかなか満足な仕上がりになりました♪
生地は家にあったものにしたのですが、これがなかなか作りやすかったです。
チェック模様なので、カットやアイロンがけがしやすかったのです。
生地が厚くなる部分は、ミシンが心配でしたが どうにか出来ました。

近々リードも作ろうと思ってます。

うちは、雨の日もがっつりお散歩に出るので ハーネスはとっても汚れます。
洗濯時の換えが必要なのです。
じじのハーネスは これで4つになりました




今朝は風がとっても強かった~!!春風?!
そして、まだ2月だというのに雪がまったくないのです。。
なんかへんなお天気だなぁ~・・・。



[ 2009/02/16 12:13 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/17 08:15 ] [ 編集 ]
スッテキ♪
いやぁ~ブログもなんだか春に衣替えv-298素敵e-460
そしてv-405すご~いすご~いe-460素敵なハーネス。なんだかウキウキする色柄だわぁv-441

チーズはちょっと躾?を兼ねてしばらくカラーにしていたんです(他わんこにワンワンしちゃうとか…のコントロール?様等々)、でもヘルニア後はやっぱりハーネスが良いとのお医者様からのお話で、ハーネスにカンバックしました。

寒い季節は分厚い物を着たりするため、毎回のハーネス調整がめんどっちぃ私。2セットあるとこんな季節は便利ですよねぇe-446
普段用とよそ行き用は用意してるんです。だってお出掛けの時、普段用だとすんごく汚れてたりするんですよねe-447

あれぇ~失敗したというsanaさんのケーキのお写真も見たかったわぁe-458 二人でぺろりしてしまう濃厚チーズケーキv-398美味しそう あ、よだれが。。。。
[ 2009/02/17 10:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/17 11:38 ] [ 編集 ]
んまぁ~~~
(とおばちゃんのようなリアクション)
sanaさ~ん、すご~い。自分でハーネスまで
作っちゃうなんて、すごすぎます。
可愛い柄だし、じじちゃんにぴったりじゃぁ
あ~りませんか~!

そそ、小型犬は首を痛めたりするので
首輪よりハーネスの方がいいって言われましたよん。
パイはじぃさんになってからはスーパー胴輪や
ベストのようなハーネスを使ってます。
と言っても、この頃あまりお散歩に出ないので
ハーネスきれです。

じじちゃん、お洋服もハーネスも(しかも
今度はリードも)作ってもらっていいなぁ・・・。
[ 2009/02/17 13:54 ] [ 編集 ]
sanaさん 家庭科5でしたか?
器用だなぁ・・・

あたしは皆様の期待通り家庭科・・・あひるでした
調理実習は試食係として活躍してました(笑)

R10の画像 やっぱり綺麗ですね~
[ 2009/02/17 15:51 ] [ 編集 ]
すっごぉ~い
かわいいハーネス
じじさんのモデルもさすがです
sanaさんのmen'sは幸せですね
えぇ~っと…
チェリーのもお願いできますか?
そして私もチーズケーキが大好きです
あぁ~っsanaさんになりたい…
そして、何でもサクサク作ってしまいたい…
羨望の眼…


ふろまあじゅさんへ。
ヘルニアになった時は、ハーネスもいいですがスーパーリードがお勧めです
胸の部分全体で衝撃(?)を受け止めるので、チーズちゃんの負担も軽くなると思います
ただ、ちょっとお値段が高めですが…
[ 2009/02/17 21:57 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
お返事が遅くなり申し訳ありません。。
ハーネス、仕上がりました~e-278
生地はず~~っと前に気に入って買ってあったのを使用しました。
そんな生地が色々あるのですよん。

チーズちゃんはハーネスに戻ったのですねv-410
じじは、気管が弱く咳が出やすく心臓への負担を考えて、最初行ってた病院で
ハーネスにしたほうがいいと言われ、それ以来ずっとハーネスです。
ヘルニアにもハーネスが良いのですね~e-267

は~い、うちもお出かけ用のあります♪
普段用のは、汚れるのと 香ばしくもなりますv-391
チーズケーキはですねぇ、写真撮ったらますます美しくなく見えて…
またリベンジしますですe-399
[ 2009/02/18 19:04 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
お返事が遅くなり申し訳ないです。。
いやぁ~、お褒め頂きうれしいですv-398作業は意外と地味でした。
細かい作業ですが、だんだんと仕上がってくると嬉しいものでしたe-343
じじに着けてみて初めて完成!になります。

パイちゃんはスーパーハーネスなんですねe-267
ワンちゃんの体にさらに負担の少ない構造でいいですよね♪
色んな方のワンちゃんが着けているのを見て、いいなぁって思っていたんですe-266
じじにもいつか作ってあげたいなぁv-410
[ 2009/02/18 19:14 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
ん?家庭科の成績…覚えていないですv-391
ってことは、きっと可もなく不可もなくってところだったと思います。
図画工作は得意でしたのe-319

そういえば、キルティングで巾着バッグ作ったり(昔流行ったのよ~。埼玉だけ?)
あとウエストゴムスカート作ったりしてました。今より色々作ってたかなぁ。

hanaさんはパソちゃんが退院したら、きっとカメラも新しくしちゃいますよ~v-413
(私がそうでしたのよ) 
[ 2009/02/18 19:22 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
あらやだ、びんちぇさんe-328たくさんのほめ言葉をありがとうございますv-398
え?「sanaさんi-38のmen'sは幸せ」?
それもうちょっと大きい声でリピートぷり~ず♪(とくにうちのダンナちゃんへv-391

もうちっと腕を上げたら、お友達ワンコさんたちに作って差し上げたいですe-266

スーパーハーネス、いいですよねぇe-420
チェリーちゃんもスーパー派なのですね♪
じじは持ってないのですが、より体に負担の少ないのがいいなって思います。
色んなタイプがありますね。作ってみたいのだけど作れるかなぁ~v-361
[ 2009/02/18 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


