まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

夕方散歩


画像 367




月曜日に少し雪が降り積もりましたが、すぐに融けました。
ついこの間は もう春かと思うようなお天気だったのに またまたヒンヤリな空気

カメラのシャッターを押すときは、手袋をはずさないとうまく押せないので
手の冷えること冷えること、、
じじはこんな日も素アンヨだもんなぁ、冷たくなっちゃうよなぁ~としみじみ思いました。




画像 368




でも、寒さなんてへっちゃらな感じの じじのお散歩時の足取り
土のにおいを一所懸命クンクンかいで 楽しいんだねぇ





画像 369


寒い日の空気は澄んでいて 山々も美しい
でも 雪が少ないですね。




画像 370

感慨深げに山を見つめる じじ。 (本当は歩きたい方向の道を見ている)




画像 371


この まる~んなホッペと、耳の後ろあたりが好き
耳の後ろの毛は、私が顔を押し付けてぐりぐりするので ぐちゃっとなってます。
(本当は ただのクセっ毛





画像 372


野沢菜畑の前にて。




- - - - - - - - - - - -



昨日は通院ディでした。
じじの心臓は雑音はありながらも落ち着いていて 肺の音もなく
体調もよいようなので、次回はまた3週間後になりました
いつもの心臓のお薬をいただいて終了でした。
また今度も3週間後になるように、じじの体調管理に気をつけたいと思います。

[ 2009/02/18 20:06 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(4)
景色♪
素敵な景色ですねぇ、雪は溶けたと言っても画像からキ~ンとした冷たい空気を感じます。
それにしても、雪が少ないですよね。去年なんて、ケーキのようにこんもりした雪道のお散歩風景を見せてもらった気がします。

そんな寒い中、元気にクンクンできる姿v-410 病院もまた期間があいて絶好調ですねe-278 いいゾ、じじ君その調子v-218
sanaさんはいかがですか?クルクルは落ち着きましたか?じじ君が落ち着いてきたから、sanaさんも良くなってるかなv-410

ほっぺのまる~んe-266も可愛いですよねぇv-410 ま~るいおでこも大好きです。私はですね、耳の内側?とほっぺくらいの所にお顔をグリグリしちゃいます。ついでに臭いも思いっきり吸い込んだりv-398 もう可愛くて鼻から食べちゃいたい衝動にかられる毎日ですv-413

↓びんちぇさん、ありがとうございます。スーパーリード検索してみますe-466

じじ君もずっとハーネスなんですね、チーズも幼い頃は不意の行動もあるので、首の衝撃が怖くてずっとハーネスだったんですぅ。カラーは最近からで、特にこの季節お洋服の着せ替えには便利でしたけど、しょうがないですよねんv-389
[ 2009/02/19 08:43 ] [ 編集 ]
耳が痛そうぉ
ふろまあじゅさんが言うように、耳が冷たくて痛~いって感じの寒さが伝わってきます。
上のお写真2枚、sanaさんの影が映ってるぅv-345エヘヘヘ

じじさんの後ろからのアングルv-413
さらに毛がグリンとなるぐらい私の顔でグリグリしたいわぁe-266
ついでに耳の中の匂いも嗅いじゃったりしてe-349フヘッヘエ

じじさん、とっても体調がいいですねe-319
sanaさんの愛情e-415タップリクリームですもんね♪

P.S. 近くに来ます様にe-459近くに来ます様にe-459ナムナム
[ 2009/02/20 09:23 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
そうなんですよ~、まさにキ~ンとします!
風が吹くと冷たい空気に身も凍りますですe-75
雪、去年より少ないんです。おとといもちょっと降りましたが、日中には
だいたい融けてしまうので、積もるまでいかないんです。
もう雪国じゃなくなるのかなぁ、、温暖化の影響ですよねv-390

私の心配までe-266ありがとうございます。
めまいは落ち着いています。肩凝りなので、血流が悪いせいもありますよね。
自己管理に気をつけます。

v-345私も耳の内側からほっぺにかけての場所も大好き♪
そこに一番多くチュッチュしてるかもv-413
食べちゃいたい気持ち、とってもよく分かるの~v-398

そうそう、たぶんスーパーリードじゃなくてスーパーハーネスだと思いますよんv-352
[ 2009/02/20 12:39 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
耳が痛くなるんですよ~~v-393
耳までかかるニット帽をかぶらないと大変なんですe-330
私の影にまで反応していただいてぇ~、へっへっへv-413

みなさんワンコのお顔周辺にグリグリ自分の顔を押し付けていらっしゃるのですねe-328
お顔だけじゃないか~♪
あはは~、耳の中のにおいもかいじゃいますよね~v-391私も私も♪
耳の健康状態をチャックするうえでも重要だもんねe-77

じじ、おかげさまで体調が安定しているようで嬉しいですe-68

ああ、コロニャンさんファミリーと一緒にお出かけしたいなぁe-420

[ 2009/02/20 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する