まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつの時間 その①

先週ですが、豆乳のシフォンケーキを作りました。


画像 392
               ど~~ん!!


この、あふれんばかりの焼き上がりがたまりません。
もっちり&ふんわりで、おいしくできました♪

シフォンケーキは、焼きあがったらすぐ逆さにして冷まさないといけないのですが
写真を撮るためにそうしなかったら どんどんしぼんできてしまい
この後焦って逆さにして冷ましました



       画像 395


後ろには怪しい影が、、。
じじにおすそ分けをするのも忘れ、今回も夫婦でいっきに平らげました。。





ふわぁ~♪
ふわぁっふわのこんもり~♪ 焼き加減もちょうどいいv-528(←狐がみつからず)色e-343
な~んて美味しそうなんでしょう!もう私興奮気味e-442 旦那様がうらやますぃ~ですぅ。
私の気持ちがじじ君に乗り移っておりまするぅe-450

豆乳でなんて、なんて体に優しそう。なのにクリームたっぷりv-367の盛り盛りで食べちゃうと意味ないのかしらんv-398 脂肪蓄積型v-414
[ 2009/02/26 11:44 ] [ 編集 ]
あのぉ~
是非とも賞味いたしたいのですが・・・

カフェの営業時間と定休日を教えてくださいv-352

私なら1人で全部食べちゃうよv-398
たっぷりの生クリームやジャムを添えてe-266
[ 2009/02/26 12:23 ] [ 編集 ]
( ̄¬ ̄)ジュルル
美味しそう~~。sanaさん、ぜひぜひカフェを
オープンさせてくださ~い。お客さんで行きますから。

豆乳だから身体にとってもいいのだけど、やっぱり
生クリームたっぷりのせて食べたいっす~~。
[ 2009/02/26 13:56 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ふっふっふ♪ ケーキにいち早く反応してくださりうれしいですv-398

そうそう、私も生クリームもっりもりのたっ~ぷりが大好きなのに、
それを乗せる余裕もないくらいいっきに食べちゃったのですよv-391

シフォンケーキってバターを使わないのと、このレシピは豆乳を使ってるので
ヘルシーなんだけど 一揆食いするのはどうなんだろうv-361v-363
[ 2009/02/26 14:29 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
おうちが近かったらぁ、いつでもお茶しに来ていただきたいのにぃ~~v-273v-274

シフォンケーキってかさはあるけど空気で膨らんでいるから
いくらでもお腹に入っちゃいますよね~んv-345

びんちぇさんも生クリームもりもり派なのね♪♪




[ 2009/02/26 14:36 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
へへへ♪カフェをやるならやっぱりワンコOKカフェをやりますわ~v-286v-273
カフェ経営ってちょっぴり憧れだったりしますv-398
すご~く小さいお店なんだけど、シンプルな内装で居心地が良くて~、、って
また妄想がはじまりましたe-266

パイちゃんママさんも生クリームもりもり好き~♪♪
[ 2009/02/26 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


