まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラクルを起こせ!

ここ最近、風も強くてとっても寒いです。
昨晩は雪も降って、今朝はうっすらと銀世界でした。
でも、今日は暖かかったのでほとんど融けました。




さて、じじは火曜日に3週間ぶりの通院ディでした。
暖かい日がだんだん増えてきて 草などの刺激もあるぶん
じじの皮膚は日によってカイカイで、ちょっと赤くなったりします。
でも 今日は 寝起きにカイカイしてましたが赤みはそれほどでもないみたい。
それと、お目目、涙がポロポロ流れ落ちるくらい多くて。。
やはり、花粉やホコリなどの刺激があるみたいです。
いずれも、以前頂いていた ローションと目薬で様子見です。

いつもどおり、心臓や肺の音のチェックをしていただき
落ち着いているので 次回の通院も3週間後になりました


先生に、じじの心雑音の段階を 再度確認してみました。
ずいぶん前には聞いたのですが、もしかして少し良くなってる~なんてことは
ないかなぁ~って期待もあったのですが。


でも、6段階中3~4のレベル。 けして軽くない段階になります。



年齢的なことももちろん、保護前心臓に負担のかかる病気にかかっていたことも
原因にあるのだそうです。

肺に水が溜まりやすかったりするため 体に無理な負担はかけられません。
(今は肺に水は溜まっていません)
お散歩も、ごく短い時間で。 
天候によっては、外出はさせないほうが良いでしょう。
でも、じじはおトイレはお外じゃないとしないのでねぇ。。
お天気の悪い日は、じじに 「大丈夫?ねぇ、大丈夫?チッチしたら早く帰ろう。。」 等と
せかしながらのおトイレ散歩になってます。 (アヤシイのだ・・・)


とっても元気だから、そんなに良くないなんて信じられないのですが。。
お薬のおかげで 安定しているようです。

じじの今の体調をしっかり把握し
あらためて身を引き締め 健康管理をしていこう!と心に誓うのでした


画像 405
おなかいっぱいでつ・・・ぽかぽかでつ・・・むにゃむにゃ・・・


画像 407
おやつの時間はまだかなぁ・・・


じじ、いっしょに奇跡を起こそうね!! ふぁいと~~


起きます!
すでにsanaさんとご主人さまの愛情で随分ミラクルが起きてると思いますよぉe-267
だって、見てくださいな~この可愛い寝姿e-266
保護された時のお話からは想像できないですもの。。。
今はこんな若々しくてe-420
イロイロイロイロありますけど、上手にお付き合いしながら、
ドンドン良くなるミラクルを起こす気持ちも捨てずに、
お互い頑張りましょうねぇ~!

p.s. 忙しいの落ち着きましたか?
   体、壊さないようにねぇ~~~e-277
[ 2009/03/12 16:45 ] [ 編集 ]
ふぁいと♪
そうですそうです、その調子e-460
だってもういくつもミラクルe-420は起こってるんですものねぇ。
こんなにじじ君がニコニコでお昼寝できるんですものぉ。

私が知ってるだけでもフィラリア克服!でしょう、泌尿関連維持!でしょう、そして一番最近のミラクルは心臓肥大縮小ですよね!その他にも色んな症状克服してきてますものねぇ。
sanaさんとパパさんの愛情って凄いですv-263←日本一。
これからだって、予想外なミラクルe-420起こりますよ~んv-22

お目めかゆいの?じじ君v-409。私の知り合いに花粉アレルギーのわんちゃんがいて、お天気でもレインコート来てお散歩してました。人もわんこも症状が一緒のようですね。
辛い季節だけどぅ ふぁいとッv-392
[ 2009/03/12 17:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/12 18:25 ] [ 編集 ]
幸せです。
じじ君のお顔 いつも そしてすべてのシーン・・・しあわせ・・・

だから じじ君のところ 覗かせていただくと しあわせのおすそ分けを いただいた気持ちになるのです。
じじ君一家の 静かに流れる優しい雰囲気が 伝わります。
癒していただいています。

リコも 頑張っています。
飼い主だけ 時々不安でワタワタしちゃいそうになります。
今 落ち着いています。
看病なり 心配なりしているつもりが 教えられることばかりです。
リコは 生命を喜び 生活しています。
じじ君の しあわせな様子をみせていただきながらパワーいただいています。


[ 2009/03/12 22:46 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
コロニャンさぁんe-328ありがとうございますv-406e-266

なっつくんもものすごい強運を持ち、コロニャンさんご一家と運命的に出会い、
いっぱいのミラクルを起こしてきましたねe-267
そのなっつくんのママであるコロニャンさんに励ましていただくと
ますますパワーを充電できるような気がしますe-271

本当、色々ありますが これからも頑張りますので、
どうぞ一緒によろしくお願いしますe-420

そして私の心配まで、、ありがとうv-345
おかげさまで気持ちも落ち着きました♪
[ 2009/03/13 12:27 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
心強い言葉を いつもありがとうございますe-415

そうですよね、かのんちゃんも ふろまあじゅさんのお家のコになって、
いつもニコニコで可愛くて そんな姿をみていると なっつくんもそうですが
いまもミラクルは起こり続けているんだなぁってしみじみ思いますe-267

じじも色々抱えながらも普通に元気に過ごしていてくれる…それだけで、
もうけもんですよね♪
みなさんと、みなさんの愛するコたちがいてくれるから 
私も一緒にじじと頑張れていますe-76

じじの目、たぶん草や花粉などのアレルギーかと思います。
お散歩行って帰ってくると、涙がいっぱい流れているんですよんv-409
家に居ると大丈夫なのでねぇ。目薬さすと落ち着くみたいですv-410



[ 2009/03/13 12:41 ] [ 編集 ]
pinomamaさんへ♪
じじをみて、癒される・パワーを貰える…そんな風に言っていただける
じじも私も、またまたたくさんのパワーをいただきますe-76
本当に嬉しくありがたいことだと思っています。

もし、ブログをやっていなくて皆さんの言葉の支えがなかったら 
私はさらにダメダメになっていたかも。。

私も、じじが少しでも元気がなくなるとすぐ不安になり落ち込んでしまいます。
でも、本当ですね、そんなときも我がコからは教えられることの方が
いっぱいなんですよねe-420

リコちゃん、pinomamaさんのそばにいるだけで、しあわせいっぱい感じで 
嬉しくてしょうがないんだろうなぁって目に浮かびますよv-410
一緒に頑張りましょうね!!
[ 2009/03/13 12:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/13 14:53 ] [ 編集 ]
ミラクルは 迷い込んだところがsanaサンの元だったこと。
そしてsanaさんの思いの分だけ
ミラクルは色んな形でおきますよ
ええ おきますとも!!
[ 2009/03/13 18:43 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
hanaさぁ~んe-266いつもありがとうございますe-415

よくよく考えたら…
ミラクルが起こっているのは私のほうかもって。。
じじがうちに来てくれたことが そもそも私にとって
奇跡的なことなのかもしれないですv-398
[ 2009/03/13 19:05 ] [ 編集 ]
あんさん♪
先日はお手紙ありがとうv-238
なかなか落ち着いて電話する時間がなくてv-356ごめんね。
でもあんさんのことはいつもなんとなく気にかけていて、こちらのブログもよく覗いているのよe-2
写真もいつもとってもいいねv-421
じじやぽーちゃんとってもかわいいよv-286
あんさんもちょっと前体調悪かったみたいだね。
もう大丈夫v-361
あまり無理をしないようにねv-222
近々また会えることを祈ってますv-237
電話もするからね~v-213
[ 2009/03/13 20:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/14 21:34 ] [ 編集 ]
りっちゃんへ♪
v-345あんさんだv-410
ブログ覗いてくれているとのこと、うれしいですe-266

ぼちぼちと気ままな更新だけど、けっこう続いているでしょ~?
楽しく続けられるのも、あんさんがブログをお勧めしてくれたおかげなのよんv-398

あたくしの体調の心配までありがとうe-420
いまは落ち着いています。めまいとかってプレ更年期障害では…?!
と思ったりして、、v-394

どう?パートなどは忙しいのかなぁ。。
久々にゆっくり会って話しができたらいいなぁe-93
[ 2009/03/16 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


