まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レモンちゃん

なんと今朝は大雨 カミナリまでなってるしぃ。。

うちのお坊ちゃまが 大きなカミナリの音を怖がるのでは・・・?!と
心配して見てみると、イビキかいてまだ夢の中でした。(ホッ)
でも今日は午後にトリミングの予約を入れてあるから、早く止んで欲しいです。
(その前に、お散歩が大変だからお散歩時間前に止んで~~)



さて、先週末に作ったおやつを紹介♪


画像 408

レモンのシフォンケーキ といっても、画像だけじゃ前回のと変わりませんが。。
今回はさらにもっこもこの焼き上がり♪  もっちりしっとりふわふわにできました。


画像 409

水の入ったペットボトルに逆さまに挿して冷まし中。


画像 413

完全に冷めたので 型から外したところです。




   おまけ 

画像 412

ぽーちゃんの頭のハリハリはきれいになくなって つるっと頭になりました


うわぁ~
またまた美味しそうv-10
すんごいふんわり感ですねぇ。う~んsana家に押し掛けたいv-231v-355
この前回より一層ふんわり感になるのはレモンとの相性なのでしょうか?室温?
シフォンの空気を感じますぅ。
水を入れたペットボトルは名案ですねv-433 さっすが~sanaさんe-460

ぽ~ちゃんは、春を前に衣替え終了なのねん。
sanaさん手作りの止まり木にとまってるのかな。
くねっとして「な~にぃ」って言ってるみたいですねv-410
[ 2009/03/17 09:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/17 10:26 ] [ 編集 ]
レモンちゃ~~ん
これは私と夫に、悔しい思いをさせるおつもりですね!
こんな美味しそうなレモンシフォンを見せつけるなんて!!
キィー!!!(冗談ですv-14笑)
それにしても、ホントにキレイに出来るんですね。
sanaさんはどのオーブンで作っているのかしら?
最先端のオーブンレンジを持っているの?
我が家のレンジは古くて、オーブンはトースター並み・・・
温度設定もできません・・・

こっちは朝はすごくいいお天気でしたけど、今ちょっと曇ってます。
最高気温の予報は20度ですって。
急に暖かい風が入ってきて、雷雲が発生したのかしら?
気をつけて、トリミングに行ってきてくださいねぇ(^_-)-☆

ぽーさん、つるるるるんですねぇ~e-420
つるんとした頭にチューしたいわ~e-273
[ 2009/03/17 11:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/17 11:34 ] [ 編集 ]
ついていけたのは イチゴ大福まで。(笑)
もうレモンちゃんの領域は
私にとって 神の領域でございます!!!

あたくし 子供の頃 
よく鳥の頭にかぶりついておりました
今は犬の魔マズルが大好物ですが!^^;

ぽーさま・・・おいしそうだわ(え?)
[ 2009/03/17 11:57 ] [ 編集 ]
レモンちゃ~~んが呼んでる~
えぇ~っと。
レモンちゃんは、そろそろ我が家に到着する頃かしら?

美味しい紅茶v-273を淹れて待っていますわよv-398

膨らみ具合がヤバイっすv-363
こんな美味しいものばかり見せて・・・
週末三連休だし行っちゃうぞv-355

あぁ~ん。sanaさんとお茶飲み友になりたぁ~いv-351
って言っても私は食べるの専門でっすv-415

ぽーさん脱皮が完了したのですねんe-446
ふわぽーさんe-266
今日なんて暖かいから水浴び日和ですねe-471
[ 2009/03/17 15:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/17 18:27 ] [ 編集 ]
ふふふ、
美味しそうなレモンシフォン( ̄¬ ̄)ジュルル

いちご大福も読み逃げしてまして・・・
いちごが旬のうちに作ってみようかなぁと思っている
うちにまた新たな美味しいものが出来てる。
sanaさんって、ほんとにマメだし、器用だし、
羨ましいです。

近くだったら紅茶持参で押しかけたいくらいです。

じじちゃん、トリミング無事終了しましたか?
[ 2009/03/18 00:54 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ☆
ふふふ、もっこもこですよねv-410
たぶん、今回の方が前回よりも泡立て方が充分だったのかなと思うんです。
これだけもこもこにさせる卵白のチカラってすごいですよねぇv-345

今思うと、、もっとおされぇ~なワインv-272のビン(ないけど)とか、
オリーブオイルのビンとかに挿しておさしん撮ればよかったぁv-393
ま、見栄張ってもしょうがないけど。。

ぽーちゃんがとまってる木、作ったものでしてぇ、、へへへv-413
ふろまあじゅさんは いつも細かく気づいてくださっておやさしいわ~、嬉しいです♪
[ 2009/03/18 11:53 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ☆
あやらだ、こちらこそ!!コロニャン家の美しい春の食卓を
この間見せつけられましたことよ~v-391e-266なんちってぇe-328

うちのオーブンは最先端のものでぇ~e-420って自慢したいところなんですけど
結婚してから買ったものなので5年前のものだすよ。
一応温度設定はできますだv-410 ああ、でも新しいのが欲しいなぁ。。

そちらは昨日は暑い?日だったんですね!!
こちらもあんなに大雨とカミナリだったのに 昼にはピーカンv-278
黄砂と知らずに洗濯物を外にほしちゃった!!おかげで洗い直しですv-393e-335

ぽーちゃんの頭ってお団子みたいでしょ?


[ 2009/03/18 12:05 ] [ 編集 ]
hanaさんへ☆
あはははv-411 ほめ過ぎですってぇ。
シフォンケーキもぜひぜひ作ってみてくださいなe-266
いくらでもお腹に入っちゃうのはキケンですけど、、v-391
いや、ほんとにどんどん入っちゃうんですよ。

私、今もぽーちゃんの頭にかぶりついてます。
食べたくなる…って言うと、我が夫は私を怖がりますv-403(フンe-282
hanaさんはワンコのマズル専門になられたのですねん♪

[ 2009/03/18 12:13 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ☆
ふわぽーつるぽーさんになりましたよ~e-76
こうなると最強です、ぽーちゃんはv-391誰もかないません。

んもうv-343いつでもいらしてくださいよ~んv-398
レモンちゃん、もこもこふんわりな焼き上がりになりました♪

私も一緒にお茶してケーキ食べておしゃべりしてぇってやりたいですv-273v-274
いくら時間があっても足りないですね、きっと♪
ワンコたちに囲まれながら…最高!!

[ 2009/03/18 12:44 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ☆
じゅるるっとなりましたか?へへへv-413
実はついさっき、またいちごのお菓子を焼いたんざます。
大福よりももっと簡単なのですよe-243作り方もUPしちゃおうかと思ってます。

そんないいイメージ…やばいです、、実際のわたくしは残念なかんじでして、、v-394
自分の好きなことはどんどんやるけど、そうじゃないと…です。。

お茶したりケーキ食べたりおしゃべりしたりをぜひぜひご一緒したいですe-267

じじ、昨日トリミング無事終了しました~e-328
[ 2009/03/18 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


