まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

バトン、頂戴しました

『バトン』 を びんちぇさんからいただきました!

色々ルールがあるようなのですが、、私 回すお友達が限られていて、、。
そのお友達に何度も質問・・・となってしまいそうなので
回答のみで・・・すみません


質問は

  『自分が一日だけ犬になれるとしたら何をしますか?』

そうですねぇ♪
やっぱり、まずはじじと一緒にお散歩かなぁ~
じじのおすすめクンクンポイントを教えてもらったり
じじの好きなお散歩コースに ワンコ目線でいってみたり
一番好きなワンコは誰なのかとかも聞いてみたいし♪
お友達ワンコさんたちに、じじのことをどう思っているのか聞いてみたい。
で、じじっていいヤツなんだよ~ってウワサを広めたい。
じじといっぱいおしゃべりできたらいいなぁ~

コロニャンさんのご回答に、「具合が悪いときの合図を決めておきたい」
「普段されていることを身をもって知り、改善点をみつける」
っていうのがあったのですが、それ 名案だと思った(いただき~♪)

やはり、じじとたくさんおしゃべりしたいっていうのが一番だなぁ






ある日の夜。
「そんなところでゴロゴロしたら邪魔!!」 と、妻にガミガミ言われている
パパちゃんに、そっと寄り添う 『肩のりインコ』 ならぬ 
『肩のりワンコ』 がおりました。


画像 433


画像 434


そして、 「ねえねえ、じじにこんな風にベッタリされて 幸せでしょ~?ねぇ
と、妻に問い詰められるパパちゃんなのでした








[ 2009/03/26 12:39 ] じじ | TB(0) | CM(8)
あはは!
こんな事されたら、パパさん動けないですよねぇv-410 なんて可愛いぃじじ君♪。
チーズも同じ事するんですよ~。人の体に自分をはめ込む天才です。いつも痺れるまで動けない私ですぅ。

sanaさんとコロニャンさんは、自分がわんこになったんですねぇ。具合が悪くなった時のサインe-278名案ですe-460

私がわんこになったら…チーズにはたくさん説明してもらえそうです。普段からおしゃべりだからv-392 かのんは、ボーイフレンドのラル君の話をしてあげよう。照れちゃうかしら?それとかのんの怖がっている“音”の説明をして安心させてあげたいな。

じじ君、一番好きなわんこって誰なんでしょうねぇv-398意外な仔だったりしてぇ。

v-10最後のお写真「ぼくのパパちゃんですが、何か?」って言ってるみた~いv-410 ほのぼのぉ~v-22v-22v-22
[ 2009/03/27 10:25 ] [ 編集 ]
私も1日だけなら犬になって
我が家の子たちとお話してみたい!

あんときどう思った?とか
あれは何?とか
こいうときはどうして欲しい?とか
夜通しトークになりそう(笑)

後は社長に
「おまい ほんとは何歳なんだ」と
詰め寄ってみたい(爆)

明日 トライフルつくってみまーす!!!
[ 2009/03/27 23:38 ] [ 編集 ]
ねえねえ、
こりゃ~幸せだわぁ~v-9
なんで、肩乗りワンコさんなのぉ~v-343
なっつはオヤツが欲しい時しかアゴ乗せしないです。
ラブラブですねe-266
最後のお写真「なんですか、お母様?」ってsanaさんに言ってるみたい。

・・・ご主人さまはsanaさんに怒られたりするんだ~うふふふe-456

>お友達ワンコさんたちに、じじのことをどう思っているのか聞いてみたい。
で、じじっていいヤツなんだよ~ってウワサを広めたい。
あははは、sanaさん、じじさんのこと愛し過ぎ~e-460e-420
[ 2009/03/27 23:42 ] [ 編集 ]
肩のりじじさん可愛い~
パパさんが羨ましいなぁ~
じじさん~なんでそんな風に甘えられるのぉ~

私も一日ワンコになったら…お昼寝なんてしないで、暮らしやご飯、家族お散歩やお留守番の事を聞いて、どうしたら快適に暮らせるのかを聞きたいな
そしてチェリー目線で一緒にお散歩をして、走ったりしてみる
そして同じようにいろんな合図を決めるかな
アンカーありがとうでした
[ 2009/03/28 00:11 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
お、お返事が大変遅くなりました、、v-435
はい、自分がワンコになったら~でしたv-410
じじとおしゃべりしたい!っていう気持ちが大きいです。
きっとみなさんそうですよねe-266
具合が悪いときのサインは名案ですよねe-77そうかぁ、怖いと感じる音の説明。
それも名案です!!みなさんからいいアイデアをいただくなぁe-76
ふろまあじゅさんはチーズちゃんとかのんちゃんとで
ガールズトークができて羨ましいですe-267私もまぜて~♪

ふふふ♪じじ、年々?くっつき度および甘えん坊度があがっているんですよv-398
我々の枕元で一緒に寝るようになったのも去年くらいからのような気がするし。。
甘え上手になってきたのかなe-328
[ 2009/03/30 07:31 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
お返事がぁぁぁe-330遅くて申し訳ないですv-435

やはりおしゃべりしたいですよね!!
愛犬が一日だけ人間になったら、間違いなくおしゃべりし通しの一日になるなぁv-413
自分がワンコになったら…じじからはワンコがやりたい行動を教え込まれそう。。
お散歩時のニオイの説明とか、マーキングポイントとか。
ワンコってこんなことが好きなんだ~って意外に思うこともあるのかなぁ。

本当の年齢!!確かに教えて欲しいぃe-278

お菓子、作りましたか?v-274
[ 2009/03/30 07:41 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
お返事が遅くなってごめんなさいv-435

そうなんですよね~、肩乗りワンコさんになってましたv-398
ここまで甘えん坊でくっつき虫度が上がってきたのはここ最近?って感じなんですよe-266
こんな風に安心しきって甘えてくれると、こちらの方が幸せになりますねe-328
あら~んv-345じじは「お母様」だなんてお上品なことは言わないですってぇv-413
(言われてみたいけど♪)

…私、怒りんぼ&鬼嫁なんでございますのよv-412(告白!!)
でも、ナイショね♪
[ 2009/03/30 07:52 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
お返事が遅くなりすみませんですぅぅv-435

楽しい質問をありがとうございましたv-343
もし本当に、急に自分が犬になったり、じじが人間になったりしたら慌てないように
質問準備ができてよかったですe-68(妄想しすぎ?!)
やっぱりおしゃべりしたい!が一番ですよねv-398
女の子同士ならトークも弾んでとっても楽しそうだなぁe-266
ふふふ♪チェリーちゃんとの会話はなんだかとっても楽しそうだし♪
じじとだと、お散歩コースを連れまわされそうですわんe-276
普段の暮らしのことを聞いて、どうしたら快適に過ごせるかを聞くっていうの、いいですねe-76

ワンコの気持ちが分かるようになれたらいいなぁってつくづく思いましたe-420
[ 2009/03/30 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する