まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新鮮♪

昨日は日中暖かで、じじ太郎くんを きれいきれいしました♪
やっぱり洗いたてはふわんふわんの毛で、さわり心地がいい



画像 442
ボクちゃんね、シャンプーはすきじゃないでつ、、


画像 441
でもね いつもおりこうにしてまつ、、


そうだね、おとなしくきれいきれいさせてくれるよね♪
・・・お口に若干、ヨダレついてませんこと?!

とっても眠そうなお顔をしていたので、ちょっと押したら、


画像 446

コテンとなり、そのままオネムになりました




先日、いつもお野菜などを頂いたりとお世話になっているご近所の方に
お菓子を差し上げたのですが・・・

また頂いちゃいました~~


ちょっと紹介♪


画像 440
よっ、さすが信州 の、野沢菜~♪
お向かいの一軒屋のご主人様が自家栽培されていて、目の前で取ってくださいました
この辺りの方たちは、野沢菜のお漬物はもちろん ほうれん草のように茹でて
胡麻和えにしたり お味噌汁に入れて頂いたりしているようです。
ちょっぴり苦味があってとってもおいしいのです
我が家も胡麻和えにしたり、茹でたものにマヨネーズをつけて頂いてもおいしかったです!!



それから
お友達(黒柴コクちゃんのママ)からは、職場で頂いたという太~い大根

画像 443

冬の間は、土の中に埋めて保存するのだそうです。
一本食べきるまでに時間がかかっちゃいそう


新鮮なお野菜は本当においしくて 食すと体の芯から元気になれそう
ああ、満足 満足







[ 2009/04/04 16:36 ] じじ | TB(0) | CM(7)
フンワリ♪
じじ太郎さんのわき腹に顔を埋めたい。。。
そして、力いっぱいじじ太郎さんの香りを吸い込みたい。。。
じじ太郎さんの皮膚が鼻の穴にカポっと吸い付くほどに。。。
(想像エスカレートちぅv-413)

ちょっと押すとコテッとなるのって可愛いですよね♪
そして、そのままe-261
しっかし、じじ太郎さんは本当にベビーフェイスe-266

お野菜、羨ましいなぁe-352
野沢菜をお漬物以外で食べたことないかもです。
へぇ~少し苦味があるんですね。
大根もどうやって食べようかな~(貰っていないのに思案ちぅ)
元気なお野菜はパワーをくれますよねe-271
[ 2009/04/06 17:18 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
ええ、ええ、思う存分、このもじゃもじゃじじ太郎のわき腹に
顔を埋めて 吸って吸って吸いまくっちゃってくださいましぃぃv-413
じじのお顔はね、とってもおじいちゃんのお顔になるときも多々ありですよe-284
おやつが絡むと若返ります。。

野沢菜、本当ですよねぇ、お漬物以外の食べ方をするのはきっと
新鮮なうちに食べられるからなのでしょうねe-420
うちはダンナさまがお漬物がダメなので、こういった食べ方があって
よかったです♪

長野は地元野菜がおいしいのですよん。
それをご近所の方々から頂けるのだから、とてもありがたいと思ってますe-266

[ 2009/04/06 19:24 ] [ 編集 ]
もう♪
ふんわりe-420ピカピカじじ太郎君、なんて可愛いんだろうv-10 二枚目のお写真・・・お鼻からアウンと頬張りたいぃ・・うずうず
あぁ、、、それに比べて我が家のお嬢様達…モケモケ&ガビガビィv-12増殖中なのにパソコンあけちゃったぁぁぁ。

お手手そろえて乗っかってるのはホカペ?じじ太郎君もお気に召して?こちらは日々暖かくなってきて、昨夜は今季初ヒーター無し(ホカペON)の夜でしたv-483 

おぉ~、季節のお野菜と寝かした大根。元気パワーUPですよね。大根餅ってご存知ですか?すり下ろし大根に片栗粉適量混ぜて焼いて(ネギ、ニラ混ぜてもv-218)、ポン酢醤油などで頂きま~す←妄想で食べてるしv-410

これから家の香ばしい方達もふんわりさせなくてわぁ~v-78
[ 2009/04/07 09:16 ] [ 編集 ]
ゆるぅ~い感じの、じじさんの口元が好きe-266
チェリーも相当ゆるいけど、じじさんは男子ナンバーワンv-82

野沢菜の葉っぱは、大根の葉っぱみたいに刻んで炒めてふりかけにもよさそうですねe-429

立派な大根さんは~
煮ても焼いても揚げても生でもなんでもいけちゃいますねe-343
[ 2009/04/08 12:59 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ええ、ええ、こんなじじ太郎のお鼻でよござんしたら
アウンとでもパクリとでも頬張っちゃってくださいましぃv-391
(じじ汁が付くので私は遠慮しますがv-389

そうです、ホカペですe-266
最初は全然乗らなかったけど、今じゃすっかり電源入ってなくても、
おくつろぎのときに乗ってます。(ご飯食べた後とか散歩後とか)
でも、本気寝はしないみたいですe-261
写ってないけど、ザッザカホリホリされて糸がびろ~んって出てますv-406
あたしのなのにぃぃ。。

大根もち!!!超おいしそうv-343
そういえば作ったことない、、早速作ってみます~v-398ありごとうございます♪

今日は暖かい日です~v-278
[ 2009/04/08 14:27 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
そうそう!ゆるいんですよねぇ~、じじのお口v-419
やった!男子ナンバーワンいただきましたっe-364

そういわれてみるとチェリーちゃんもゆる~い麗しいお口ですよね~v-345ふふふ♪

野沢菜は生のままだとアクが強いみたいとのことで、ちょっとゆでてから
刻み昆布と炒め煮にしてみたらご飯のお供になりましたe-244v-410
大根はまだあるんですよんv-413今夜は大根もち作ってみようっと♪
[ 2009/04/08 14:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/09 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


