まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

もっちもちだよ~♪

前回の記事で、大きい大根を頂いたと載せたのですが
素敵主婦のふろまあじゅさんから、「大根もちはいかがですか♪」と教えていただき
早速作ったのですよ~


画像 451


こんなのでいいのよね?

本当は桜海老とか ニラとかネギとか入れると本格的なのだと思いますが
なんにもなかったので チーズと黒ゴマ・・・酢醤油でいただきました♪
チーズも、パルメザンしかなくて、、本当は溶けるチーズだとよかったんだけど。
でもねぇ、もっちりおいしかった~
こういうの、大好きです。 
大根のすりおろしがいっぱい入っててヘルシーですよね。
リピ決定です



筑前煮も作ったのでついでに載せます。。

画像 453

いつも大量に作ります。二日分の晩御飯のおかず+パパちゃんのお弁当用にです。
パパちゃんはこれを、夜・昼・夜・昼と連続で食べることに。。  いいよね?






さて~。

ここからはただの親ばか画像の連続なので、さら~っと、、さら~っとご覧ください




画像 452
のび~~をして、そのままボーっとする じじ。
シャツがあがっちゃって、背中の毛がぐちゃっとなってるのが なんか可愛くて


画像 450
お花咲いちゃってます





それから~、ぽーちゃん
ぽーちゃんは、カメラがお好きでない&私が近づくと嬉しくなっちゃって
じっとしてられなくなるので、自然体の彼女を撮るのがとっても難しいのです。

ですので、ズームで撮ってみました♪(夜、室内なのでブレブレなのはご勘弁ですぅ)

画像 449

画像 454

画像 455

画像 456

画像 457

画像 458

画像 459

ご飯をお水に浸しながらいっぱい食べて~
時々羽根を繕いながら~
最後はご飯のカップの前でネンネでした~


最後までご覧頂き、ありがとうございました










[ 2009/04/10 13:14 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(10)
大根もちぃ♪
早速作られたのですねぇv-10
e-460さすがですぅ、本物の素敵主婦e-420sanaさん、ちょろっと材料を書いただけでこの焼き上がりe-460完璧でございますぅe-278e-278e-278

v-405きゃ~わたしがですかぁ。。。。
作り方をe-288見ていたにもかかわらず!最初は緩すぎた仕上がりでしたの私v-15←偽物主婦~

チーズやゴマを使ったんですねぇ、斬新だわぁe-460 酢醤油もさっぱりでいいですよね←我が家の旦那様は酢が苦手なのv-356残念。

うふふ♪じじ君もTシャツ?に衣替えですねぇ。背中にお花が咲いちゃうのねぇじじ君(←表現が酢激ですぅ)・・春だわぁv-298
我が家のお嬢様達は裸ん坊さんで~す。

ぽ~ちゃん、分かるわぁその気持。食べたらv-372眠くなるのよねぇv-395
[ 2009/04/10 14:14 ] [ 編集 ]
あぁ~変換ミス?
何でしょう↑「酢激」ってe-263
「素敵」と打ちたかったのに・・・v-401
失礼いたしましたv-435
[ 2009/04/10 14:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/10 16:00 ] [ 編集 ]
さぁすぅがぁでぇすぅ~
大根餅ぃ~e-427
さらっと作れるsanaさんってば・・・
素敵v-352主婦選手権優勝ですv-424
おいしそぉ~v-398
想像しただけで・・・お腹がぐぅぐぅ鳴りますv-339
茎わさびを刻んだものを入れてもいいかもぉ~e-278

のびぃ~で背中にポンッとe-256お花を咲かせているじじさんv-413
じじさんにもようやく春が訪れてきましたねぇ~v-441

ぽーさんも♪
sanaさんが近付くと嬉しくてじっとしていられないなんてぇ~v-398
モリモリご飯をいただいて、ネムネムだなんてぇ~e-445
かわゆいわぁ~e-266
私もお仕事の日限定で、お昼ご飯を食べるとネムネムさんになりますe-445
[ 2009/04/10 17:28 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
あ、えーっと、、大根もちの作り方、一応検索しましたのよ、PCでv-413
でも、なにやら上新粉や白玉粉を使うっていうのも多くて、ちょっと面倒なレシピ
だったので やはりふろまあじゅさんに教えていただいたように作りましたv-345 
なんかもんじゃ焼きみたいな具でいいの?ってかんじで適当なんです。
チーズが好きなので入れてみました~e-328(ふろまあじゅ家のチーズちゃんも好き♪)
そうそう、酢醤油…じゃなかった、「ゆずぽん」を使ったのだわ、我が家v-410

私のおやつ?つまみ?の定番になりそうなおいしいものを教えていただいて
ありがとうございますv-352

ここ数日はこちらも暖かい日々で、日中はじじも裸ん坊で過ごさせていますe-278
ぽーちゃんは本日は行水しておりましたぁv-78
[ 2009/04/10 20:09 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
あ、あのぉ~、、せっかく優勝をいただいたのですが 棄権しなくては、、なのですがぁe-330 
PCでちょっと調べたのです。大根もちとは?!と思いまして、、へへへv-413
茎わさびかぁ、へぇv-343ピリッとして大人のお味になっておいしそうですねe-266
びんちぇさんも色々よくご存知ですねぇ!お料理上手なのでしょうね~e-438

春になったら、土や草のクンクン作業が一段と激しくなっている 我が家のじじ太郎です。
ぽーちゃんは家族大好きっこなんですよv-398

お腹いっぱいになると眠くなりますよねぇ~e-261
毎日お仕事、お疲れ様ですe-423




[ 2009/04/10 20:20 ] [ 編集 ]
食べた~~~い!
大根もち、作ったことないです。。。
居酒屋さんとかで食べたことあるだけで・・・好き、食べたい、美味しそうv-413
sanaさんはチャチャッと作っちゃうところが凄いなぁ~
筑前煮も野菜と鶏肉のお出汁がいい具合に絡み合っていて、
ご主人様が羨ましいわぁ~v-352
大丈夫大丈夫、私なら朝昼晩朝昼晩朝昼・・・ぐらいまで食べる!v-41

じじさんのボーっとした無防備な姿v-345
おばさんがギラギラした目e-317v-352で見つめているから気をつけて♪
ぽーさんはホント、最後のお写真はお目目を瞑っておネンネさんだぁv-343
いつ見ても、ぽーさんの姿は春の気持ちの良い青空みたいに素敵e-420
[ 2009/04/11 12:57 ] [ 編集 ]
ひさしぶり♪
sanaちゃん、ごぶさたしてました~v-398
今日はぽーちゃんのおねんね姿に感動して
とっても心があたたまったわv-350
相変わらずかわいいねv-415
今日もまた、いつか絶対インコちゃんを飼うぞ!
と思ったよー。
ぜったい飼うんだ、そのうちv-363
その時はいろいろおしえてねv-410
[ 2009/04/11 21:37 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
お返事がまたまた遅くなってしまい申し訳ないですv-435
大根もち、もっちもちでおいしいんですよぉe-266
すりおろし大根に適当に片栗粉を入れて混ぜて焼くだけです。
中に入れる具は自由かなv-413
片栗粉はわりと大目に入れました。
簡単でおいしいのが一番ですよねぇe-76

コロニャンさん、おやさしいわぁv-345
ただの手抜き主婦な私なのに。。へへへ。。

わぁいv-398美女のなっつママがギラギラお目目で
見つめてくれるって、じじ、よかったね~v-352(私も見つめて!)

春の青空かぁv-298
ぽーちゃんを素敵に表現してくださりとっても嬉しいですe-328
[ 2009/04/13 10:04 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
みーちゃんe-266こんにちは♪

ぽーちゃん、ちゃんとお目目つむってネンネしてるでしょe-267
ズームだから撮れました!近づいてだときっと無理だわぁe-399

羽根を一所懸命繕っている姿は、ずっと見てても飽きないですv-410

みーちゃんちも、きっといつかインコちゃんを迎えるよね!!
そのときを楽しみにしていますe-266

[ 2009/04/13 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する