まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

桜とじじ、2009

ここ数日、初夏日の北信州です。
桜もいっきに開花してきましたよ~

土曜日は車で近くの公園に、じじを連れてお花見に行きました。



画像 475   今年は、こんな旗が立ってました。ほほ~。


ソメイヨシノよりも少し開花が早い タカトオコヒガンザクラ。

画像 466


満開でした~~


画像 463

画像 461

画像 467

画像 465

画像 468


じじは めったに来ない場所に、嬉しくてず~っと興奮気味でございました。


でも、抱っこで桜と記念撮影のときは、ちょっとオネム顔。

画像 473


画像 472

画像 474




まだ花粉症のおかげで眠れぬ夜の、辛い日々の私、、
でも 桜の花でちょっとだけ忘れることができました。(たぶん、、)





画像 471
                    むん!!




ソメイヨシノも、満開の場所もありました。
山の方は蕾だったので、今週中には満開になるかなぁ
もう少し、桜の季節を楽しめそうです♪



画像 469










[ 2009/04/13 11:05 ] じじ | TB(0) | CM(6)
わぁ~♪
桜満~開♪こちらはTーシャツで出歩けそうな日中ですが、桜の満開具合が一週間くらいの差ですね。なんだかグンと距離が近くなった気がしますヨv-10

タカトウヒカンザクラ綺麗ですねぇi-267
モリモリふわぁっふわぁ満開な枝を見るとなんだか美味しそうに感じてしまう私v-398 v-252よりv-369

じじ君もテクテクくんくんして満足したのねぇ。抱っこされてお寝むぅv-10日差しが気持よかったのよねぇv-410 我が家のお嬢様達もさ・ら・に・気持よさそ~に寝入ってますv-395 
sanaさんお手製のハーネス、この季節ぴったりですv-218
我が家も夜すこ~し窓を開けて寝るのですが、旦那様クシュンクシュンしてましたe-263 しぶとい花粉! 
sanaさん、画面に映っていない姿はマスクに帽子に眼鏡?の完全防備なのかしら妄想e-277妄想
v-252の美しさに一瞬だけでも忘れられるといいですよねぇ、お大事にぃ。

むん!のじじ君、お鼻からいっただきま~すv-271
[ 2009/04/13 14:27 ] [ 編集 ]
タイトルがいいですねぇ~v-218
『タカトオコヒガンザクラ』
ぱっと見たとき、びん彼の名前と読み違えたv-399
いつでも彼の事を考えている程ラブラブじゃないのに・・・v-405
この桜は背丈が小さくて、じじさんを頑張って持ち上げなくても桜と一緒にv-212写真に収められていいですねe-266

じじさんのちょんまげは元気ですね~
チェリーもモッサリ子になっているので、ちょんまげろうかしらv-398
密かに目論んでいるのは、どうせ27日にはトリミングに行くし『チェリー御用達びんちぇ美容室v-316』を特別オープンさせようかしらんe-446

じじさん、ちゃんとお口を閉じてるから『むんっ』ってお顔になって羨ましい~
凛々しいもんねe-278
[ 2009/04/14 12:54 ] [ 編集 ]
むんむんさま~♪
v-252をバックにむんむんさまe-420
勇ましい王子e-354のようだわ~

おっと、桜がとっても素敵なのに、じじさんについつい見とれちゃったe-349
この桜は背が少し低めなんでしょうか?
背景全てが桜色で絵になりますね~e-267

ご主人さまとじじさん、少しじじさんが「コッチに行くです」と
傾いてる感じが笑っちゃいましたe-456ウッフフ
あっ、またじじさんに見とれたわ~e-317e-420
魔性の男、じじさんe-266
[ 2009/04/15 07:30 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
昨日、近くの小学校のソメイヨシノも満開になってました!!
いっきに咲いた感じですe-235
これからはどんどん満開を迎えます。

あはは~♪本当にもりもりふわっふわ、ですよねv-410
桜の木が、全部さくらんぼe-241の実をつけたらみごとだろうなぁ…(じゅるっ、、)

はい…、e-116はしてなかったのですが、帽子とマスクしてました。。
でも、無駄でしたv-406相変わらずの鼻つまりの日々ざんす。。
ふろまあじゅさんのご主人様もまだ花粉に反応しているのですね。
早く花粉の時期が過ぎないかなぁ。。

我が家のむんむんさまは、だんだんもっさりになってきましたよんv-391
チーかのちゃんはすっきりしたかなぁv-331
かわいこちゃんたちを見に行こうっと♪


[ 2009/04/15 07:46 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
びんちぇさんの彼さんと似ているのかしら~、この桜とv-398
ふふふ~e-266可愛いわ、びんちぇさんたらe-328

そうそう、この桜の木、背が低めなんです。
たぶんまだ若い木なのかな~って思います。まだそんなに太い木ではないしe-235
これから樹齢を重ねてどんどん立派になっていくのでしょうねぇe-420

チェリーちゃんは27日サロン行きですのねv-331
びんちぇさんはカットがお上手だから、自宅サロンでも充分いける気がしますv-218

むん!のお口は閉じてました~♪でも他はご覧のとおり舌チョロでございますv-391

[ 2009/04/15 08:59 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
さっき朝のお散歩行ってきました~!
最近は少し早起きになったじじ太郎くん。
冬は9時までは熟睡でしたが、暖かくなってきたこのごろは8時前には
スタンバイしておりますe-276でも今朝は寒かったぁv-393

わぁいv-343じじに見とれてくださったなんてぇv-398
あ、すごいわ、コロニャンさん!!
じじが傾いてるのをよく発見してくださいましたe-460
私もアップでみたら、本当に斜めで、アンヨも浮いてました。
ここの公園に来ると、じじは興奮してグイグイひっぱって、落ち着きがまったくなくなります、、v-403

じじが魔性の男…?!ぷぷぷv-413
[ 2009/04/15 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する