まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

桃の花

日曜日の出来事~♪ さかのぼっての日記になります。

昨日、じじはトリミングサロンに行ったので、とっても可愛くなったのですが
そのお写真はまた後日で、、



日曜日朝のお散歩、ひさしぶりにアパート裏の農道に行きました。
じじはこの場所が大好きです


画像 482

チッチ中で、後ろアンヨを高々と上げている勇ましいじじ男くんと
花粉防止マスクと帽子で トホホな姿の私、、 (まだクシャミ&鼻つまりなの)




画像 487

こんなお顔だけど、楽しくてちょっと小走りをしてしまいます




画像 489

桃の花が満開ですよ~





画像 490

画像 491




じじ、昨日トリマーのお姉さんに 
「お腹とアンヨの部分、毛で見えないところも赤かったです」 と言われました。。
カイカイなんですよねぇ、、前後アンヨ、内股、お腹の部分。
洋服で隠れているところは大丈夫なんですよ。
こういう草の多いところは お肌に刺激を与えてしまうので
じじのようにお肌の弱いコには本当はよくないのかなぁ、、と思うのですが

今日通院DAYなので、先生に伺おうと思います。



画像 486




[ 2009/04/22 10:47 ] じじ | TB(0) | CM(6)
ワンコによっては草がアレルゲンだったりも
しますもんね・・・

桃の花きれいですね~
完全防備のsanaさんが!!!!
まだ花粉とんでますか~?
こちらはマスクしてる人が
減ってきましたが私は顔を隠すのに
まだしていますwww
[ 2009/04/23 09:40 ] [ 編集 ]
そっかぁ
お洋服でカバーされてるとこは大丈夫なんだぁ。じじ君はお散歩エプロンがいいのかな。長袖で長ズボンで首とかボディにちょうちょ結びでぇv-10可愛いぃ 妄想e-277妄想

きゃ~sanaさんの全貌だわぁe-266

桃の花~綺麗ですぅi-267←これは桜
このあと 美味しそうな桃が連なるんですねぇi-277 ジュルルゥ

じじ君今日も良い結果e-278病院頑張ってね、sanaさんお気を付けていってらっしゃ~いe-463
トリミング後のかわいぃじじ君お待ちしてま~すe-404
[ 2009/04/23 12:05 ] [ 編集 ]
勇ましい!
じじさん、勇ましいわ~e-266男の勲章~e-266
そんでもって、ウンPをする姿は最高ですよねぇ~e-267
また見れちゃうかしら(熱い期待e-269

じじさんも皮膚が赤くなってるのかぁv-390
う~ん本当に草かもかもですね。
獣医さんはなんて言うかなぁ~?
いや~トリマーさんに言われてしまうタイミングが同じですねv-391

桃の花、とってもキレイですねe-420
えっ、これって全て実になるのですか?
一面だから、沢山採れそうv-516
[ 2009/04/23 17:35 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
そうなんですよねぇ~。
どうも草の刺激にやられているような気がします。
ひとつだけのアレルギーってことでもないのでしょうが。。
難しいですよねv-390

桃の花はピンクの色が濃くて、桜とはまた違った魅力がありますねe-415

こんな私であります。。
ええ、もちろん、顔を隠す意味でもマスクをしておりますのよ、わたくしもv-400

[ 2009/04/23 20:52 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
そうですねぇ~e-266お散歩エプロンさせたら可愛いですよねv-398
う~ん、チッチするときの大事な部分はどうしたらいいのだろう?
男のコだと、どうしてもお腹部分を大きく開けなくてはならないんですよねぇ。
その開いた部分が赤くなるのですよ、、v-390
なにか良いアイデアないかしらん、、?

…こんな格好の私でありますのよ、、とほほ。。

桃の花も綺麗ですよね~v-345
実をつけると、甘~い良い香りがするんだなぁ、これがv-413

トリミング&通院の記事、UPしましたぁ♪
[ 2009/04/23 20:59 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
けっこうアンヨを高々と上げてチッチをするので、
ちょっと傾斜があると ひっくり返りそうになります。なっちゃんはどうかなぁ?
ふふふ…ウンP姿、きっと見れますよv-391

そうなのぉ~!!なっちゃんと同じタイミングでトリマーさんに言われたのよ~v-405
この時期は草のアレルギーもありそうですよね。
獣医さんには、やはりアレルギーがあると 色んな刺激(バリカンや草や)に
弱いみたいですね。
今回は薬飲むほどでもなかったので良かったです。

桃、たわわになるんですよ~v-345
農家の方々が受粉させていると思います。

でも、鳥さんたちにも大人気だし 大きく育てるのは
大変なんでしょうねぇ、きっとe-77

[ 2009/04/23 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する