まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

じじの尾っぽ♪

じじは火曜日にトリミングサロンに行き、すっきりカットしてもらいました



画像 495

サロンに行った日の夕方から雨が降ってしまい、お散歩時カッパは着せたものの
ちょっと濡れてしまった尾っぽ。

この写真はその次の日の朝に撮ったのですが こんな感じになります

くりんくりん具合がねぇ~、可愛いんですよねぇ~
お散歩の時は この揺れる尾っぽを見るのが楽しみでもあります。
(親バカぶりは さら~っと流してくださいませ~)


画像 494


そんなじじちゃん、昨日は3週間ぶりの通院の日でした。


トリマーのお姉さんに「皮膚の赤み」を指摘され、病院の先生にも
診てもらったのですが すでに赤みは落ち着いていました。
毛に隠れた部分も診てもらったのですが、赤みはほとんどなくなってました。

じじは日によって赤みが強かったり、なかったり、なんです。。
トリミングでのバリカン負けもあるんですよね。

どうしてもアレルギーのある弱い皮膚なので、刺激に敏感なのですねぇ。。


画像 493


今日はさらに赤みはなくなっていたので、今までどおり 赤みやかゆみが
あるときだけ ちょっとローション薬をつけてあげるので大丈夫そうです。


しかーし、、
最近左のお耳だけカイカイが頻繁だったのですが、赤くなってしまいました
奥の方も診ていただきましたが それは問題はなく、赤みは入り口のみだったので
やはりお薬をちょっと入れてあげるだけで大丈夫そうです。
お耳も、今日はすでに赤みが引いておりました。 ああ、よかった・・・。


画像 496
右のメンメコとってぇ~

注:メンメコ、とは 我が家語ではメヤニのことであーる。。



その他、肺の音は無し 心臓の音も現状維持 ってことで
次回の通院はまた3週間後♪
そのときに、フィラリアの血液検査予定です



画像 498


今日は一日中風が強くて寒~い日でした
暖房&ミニホカペをONで過ごしております。


でもまあ、じじは元気元気なので
なによりもそれが一番~



画像 497


長文にお付き合いくださり ありがとうございました





にょほ~♪
クリンクリンの尻尾にベビーフェイスe-415
食べちゃうぞぉ~~~e-277

ちょっとちょっと奥様!左の耳って!
なっつも全く同じように左の耳ばかり掻いて、
少しカサブタが出来ちゃったけど、今日はいくらか落ち着きました、、
って、ここまで同じだとはv-405ビックリv-363

じじさんの体調バッチシですねe-460
さすがsanaさん♪
なっつの皮膚も治すぞぉー!オーe-281
[ 2009/04/24 00:30 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
奥様!!!おたくのお坊ちゃまも 左のお耳v-405v-361v-363
んまー!偶然ですことぉ!
私たち、やはりどこかでつながっているんですねv-413

お耳、カイカイが頻繁だな~と思うときに、病院で出してもらってある
お薬をチュッとすると、比較的すぐ治るんですよ。
チューブ状のものです。ずいぶん前に処方されたものですが、もちがいいです。
お耳も、アレルギーが関係しているのかしらん。。

なっちゃんも草から皮膚に刺激をうけちゃったのもありますよね。
じじは 草むらにぐんぐん入っていこうとするので困ってますぅv-394
すごい力なのです、、。

みんなで体調整えよう!えい、えい、おーe-271
[ 2009/04/24 10:45 ] [ 編集 ]
ふわぁぽん♪
わぁ~v-10またまたじじ君の尾っぽのぽんぽん健在ですねぇ。
うん、うん、分かりますv-410後ろからこれがゆらゆらしてたら『かっわいぃ~e-266』ってなっちゃいますぅv-415

じじ君異常な~しe-278愛情管理のsanaさんも花まるe-278さすがです。
暖かくなるとぉ、色んな物が芽?を出すのですねぇ。大事に至らず治まってるのも、じじ君の免疫力、UPしてるんですよねv-219
その調子e-460

菜の花と小顔のじじ君、絵になるわぁ~v-10
今日はこちらは寒くなりそうですぅ。
[ 2009/04/24 10:59 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ふわんふわんのぽんぽんでございますぅe-266
チーズちゃんとかのんちゃんに会ったら嬉しくて、これがさらに
左右にゆれて笑っちゃいますよv-410

わあ、ありがとうございますv-398
じじの免疫力はUPしているんでしょうかねぇ~、そうだとうれしいなぁ♪
今年は(もちろんそのあともずっと、ですが)なんの問題もなく、
穏やかに元気に過ごして欲しいと じじに念を毎日送っていまぁすv-391

こちらも寒くて、、昨日よりかはいくらかマシみたいですが。
風邪などひかぬよう、お気をつけくださいねe-420


[ 2009/04/24 11:44 ] [ 編集 ]
クリポワ
あぁ~ん
じじさんのクリンクリンでぽわんぽわんな尻尾で、お顔をパタパタしてもらいたいのぉ~v-398
そばかすの似合う外国の女の子の髪の毛みたいe-446(例えベタですみません・・・)
それにしてもじじさんったら・・・
なんて。。なんてかわゆいのぉ~v-413
男の子にしておくのがもったいないe-266

じじさん敏感肌なのねe-263
確かに、芝生の上をハダシで歩くとチクチクするもんね。。。
皮膚の薄いワンコさんなら尚更刺激的ですよねe-269
でも、sanaさんが細かいところまでしっかりチェックして、お薬をぬりぬりしてくれるから、最小限でとどまるんですものねv-426
愛だわ・・・ 愛e-266
[ 2009/04/24 16:48 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
えへへ~♪
じじのぽわんぽわん尾っぽは、この辺ではちょっぴり人気がありまぁすv-398
(って勝手に思ってるだけ)
わぁいv-343じじを可愛いと言って頂けると私は舞い上がってしまいますe-328
会ったときに、じじの尾っぽでお顔ぱたぱたしちゃってぇe-278

そうなんですよねぇ、敏感肌なのでしょう。
トリミングに行った後、バリカン負けで肉球と肉球の間の皮膚が
真っ赤っかになっちゃうんですよv-390
次の日には落ち着くので、まだよかったです。
ふふふ♪いつもやさしいお言葉、ありがたいですe-266


[ 2009/04/25 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する